jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.843
男の気持ち
by pea from 日本 2002/12/15 19:34:25

以前から知り合いの彼に酔っ払って告白されました。でも酔っていたんで、あとで確認したんです。覚えてる?って案の定覚えていませんでした。ずっと前から好きだったとかare you mygirlfriend?とかって酔った勢いで知っている女に簡単に言う人ではないと思うんですけど。。。でも友達として好きなんだっていわれちゃいました。(私も酔ってそういうことを言うのは好きじゃないとか言ってしまったのですが)男の気持ちはわかりません。男の人どうですか?

Res.1 by TAKA from トロント 2002/12/16 07:31:08

一つのパターンとして(その人がそうかどうかは知りませんよ?)軽い感じでそういう事を言って相手の反応を見ながら、いけそうなら口説いてしまうと言うのもあります。
酔っている状態や、軽い冗談のように言う方が、拒否された場合も関係がおかしくなりにくいですし、面倒な事になった場合も言い逃れができますので。  
Res.2 by pea from 日本 2002/12/16 17:22:13

takaさんありがとうございます。では少なからずとも彼は私を好きではいるって事ですよね???実は私の直感で彼は絶対私に何かしら言うだろうな〜と思っていた日にそのようなことをいわれたので、結構嬉しかったんですが、なにせ酔っていたので彼が。。。  
Res.3 by 永吉 from YAZAWA 2002/12/16 17:40:46

酔ったふりしながら キッスのチャンスを探したのは本気だったからさ!  
Res.4 by ゆけばわかるさっ from バンクーバー 2002/12/16 18:21:25

嬉しかったのなら、そういえばいいのに。  
Res.5 by TAKA from トロント 2002/12/17 06:08:38

好意はあるように思えますけど、それが好きと言う感情なのか、体が目的なのかはわからないですよ。
遊んでる人は、意外とそう見えなかったりしますから。
(見えると、遊べなくなるんでね)

あくまで一般論ですので、あしからず♪
(だって、どんな人か知らないし。。。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/17 06:42:33

体が目的だと思う。って言うか自分それ使ったことあるし。これってある意味王道だと思うけど、違うの?こんなことって、シラフでは言わないでしょ、普通。  
Res.7 by TAKA from トロント 2002/12/19 13:31:45

王道ですね。
この手のトークの基本と言うか、拒まれても面倒にならないように気持ちがあるような事を言うと言う点で。

「酔って言うのは好きじゃない」って言われたら「酔ってるから思ってる事が言えるんだよ。」くらい返してほしいもんですけど(笑

でも、そう言ってしまうと、すごい純情な告白以外、全部そう見えてしまう気もする(笑
その辺りの見分け方って難しいでしょうね。
(だから、男を見る眼を養えってなるんでしょうけど)  
Res.8 by 王道ですね from 人によるのでしょうが 2002/12/19 16:32:49

すいません。私も使ってます。体が目的ってつもりもなく彼女にしたいというつもりもない時でも、なんでか言いますね。
それ使って、次の日そんなこと言った記憶がないとのたまっているのは私の友達の日常です。
オヤジと呼ばれる年になったら言っただけでセクハラになるんでしょうねぇ。いや今でもセクハラですか。気をつけます。

ちょっと状況は違うかもしれませんが、思いっきしシラフで言ったことも多々あります。彼氏もちでコイバナ好きな女性が好きな子いるのかとしつこく聞いてきた時に黙らせる為でしたが。
ただ一人ウワテがいて、いつもどおり「そりゃもぅあなた」みたいなことを言ったら、彼女は
「もぅ、そんなこと分かりきってるわよ。で、2番目に好きな子は誰?」
だって(笑)
「一途ですから」と言っても達人にはかないません。

後で聞いて否定されたのなら、失礼ながら本気ではない可能性が高いと私は思いますが、彼がどうなのかを見極めるのができるのはトピ主さんだけです。  
Res.9 by TAKA from トロント 2002/12/20 06:55:21

>「もぅ、そんなこと分かりきってるわよ。で、2番目に好きな子は誰?」

こういう切り替えしが出来る子は、個人的に好き(笑
って、思いっきり関係ない横レス。。。  
Res.10 by 6 from 無回答 2002/12/21 09:06:50

>「もぅ、そんなこと分かりきってるわよ。で、2番目に好きな子は誰?」

と言われたて、「そんなことより、今夜どうしようか?」って切り出せる自分はもっと上手ってことか。  
Res.11 by のんのん from 無回答 2002/12/21 09:40:54

↓うわてじゃなくて洒落がわからないってことじゃない?  
Res.12 by 6 from 無回答 2002/12/21 10:38:49

でも、これ使う人って半分冗談だけど、半分本気だよね?洒落だけで言う人なんているのか?  
Res.13 by のんのん from 無回答 2002/12/21 18:12:09

所詮遊びで誘ってるんだから、女の子に上手くかわされたら潔く引っ込むか、一目置いてレベルアップした駆け引きを楽しめる男がいいな.....あ、トピックは男の気持ちでしたね!押すだけの男性に魅力を感じない一人の女の個人的見解です、お邪魔しました.  
Res.14 by pea from 日本 2002/12/21 18:40:42

トピ主です。色々ご意見ありがとうございました。男の気持ちとしては身体目的かもしくは酔って半分本音を言っているかという2つの考えからして、彼はその時その台詞を言っただけで、せまってくるという行動はなかったんですよね。皆さんのご意見を参考にして考えると身体目的っていうのは感じられませんでした。今はのんのんさんが言うように駆け引きして楽しんでいます。(彼のあの言葉が100%嘘ではないと信じつつ)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network