jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.840
好きな人
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 01:00:21

最近よく、好きな人が欲しいなぁーと思います。
・・思ってできるもんじゃないけど。
カナダに来て6ヶ月、日本の友達から、結婚しますのメールを2件受けとりました。やっぱり、26歳、そろそろ結婚かぁーとも思うけど、私には好きな人もいない・・・。なんか、寂しいなぁー。
同じような思いを抱えてる人、いるかなぁと思って。いたら、色々お話がしたいです。

Res.1 by 謎のジャパ人 from バンクーバー 2002/12/15 02:43:47

縁はいなもの味なもの!ひょんなことで出会えるんちゃいますか。  
Res.2 by やっこさん from バンクーバー 2002/12/15 09:05:46

前の彼女と別れてもう10ヶ月ぐらいでしょうか、、
色んな女性と会い、友達にもなりましたが、いまいちこの人ってのがいません。
好みだけど、性格が合わないとか、
同じ趣味だけど、惚れるほど入り込めないとか
いい人だけど、けちで結婚願望が強すぎるとか
面白い人だけど、すごく怒りんぼうとか、、
うーん、ぴっきーですね。

 
Res.3 by cyu from バンクーバー 2002/12/15 15:49:42

DONOKURAI INAINO? OREMO SUGOI HOSHII KARA JIKAN GA AEVA HANASHITAINE!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 20:16:43

トビ主です。書き込みありがとうございます。
カナダに来る前に、彼氏とは別れてきたから、6ヶ月はいない事になるけど、もともとあんまりうまくいってなかったから、もっと前から、好きな人はいない・・・ってことになるかも。日本にいる友達は、ほとんどが、長く付き合ってる彼氏がいたり、もうすぐ結婚、とかばっかりで、取り残されてるようで、ちょっと不安。結婚願望は全然強くないけど、やっぱり周りがそうやと、好きな人もいない私って・・・って思えてくる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 21:05:45

「これから君達にはまだまだ長い人生がある。色んな経験をすると思う。そして、いつの日か、一生を共にする伴侶を見つけるだろう。今は彼女彼氏が居ないからといってあせらなくてもいい。この世のどこかに必ず『その人』は居るから。絶対に。」

これは私が高校2年の終業式後の最後のクラスの集まりの時に、今は亡き恩師から最後に頂いたお言葉です。

 
Res.6 by TAKA from トロント 2002/12/16 07:26:14

カナダにいる間は、別にいなくても良いのではないでしょうか?
彼氏が出来て結婚したいとか思い出すと色々と大変ですよ。
最初から、そういう相手がいないなら居ない方が平穏な気がします。

英語の勉強するなり、観光しておくなり、アウトドアを楽しんでおくなり、カナダにいる間にしか出来ない事って結構あると思いますしね。

後半の説教みたいなのは要らないですね(笑
失礼。。。  
Res.7 by from 無回答 2002/12/18 20:19:01

彼氏のいる私はお呼びじゃないかもしれませんが、同い年ってことですこし感じるものがありました。
私も26歳、しかも地元は田舎なので結婚は当然、子供の1人や二人、って世界です。毎年年賀状は子供の写真ばかり。親はこの歳になって海外に行こうとする私に元彼との結婚を勧める始末。
確かに今はここで大好きな人と一緒にいられるけど、1年後にはビザが切れるし、でもまだ結婚と言うほど長くも付き合ってない(確かにここに残る手段の一つとして言われてはいるが)し、旅好きの私はまだまだ世界を見てみたい。一通りやり終えた頃にはもう30は目の前・・・しかも女30、旦那もいなけりゃ貯金もなし。不安。
なんて・・・トピ主さんの欲しいレスじゃなかったらすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network