jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.837
結婚願望
by 結婚。 from バンクーバー 2002/12/12 20:59:59

やっぱ女の人のほうが男よりこれって強いですよね??私も結婚早くしたいんですけど。
男の人って何歳くらいで結婚したいものなんですか??
20前半でしたいと思う人ってあまり居ないですよね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 02:41:14

結婚か〜・・・。  
Res.2 by RES1 from バンクーバー 2002/12/13 11:05:35

人それぞれだと思うけど。
でも平均でいえば、女の人の結婚年齢はどんどん上がってるのに(今27くらい?)、男の人のそれ(27か28)は、殆ど変わらない。今はあんまり結婚に拘らなくなってるんじゃないかな〜。でも地方にいくと、やっぱりまだまだ煩いみたいだけど。
結婚はしたい時が適齢期!だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 11:17:45

今から10数年前の事ですが、うちの旦那は24歳の時に私にプロポーズして25歳で結婚しました。本人に「結婚するの早かったとは思わない?」と聞いた事あるけど、「独身生活に未練はないし結婚が早かったと後悔していないよ。」と言っていました。

男の人も女の人も結婚したい人が現れた時、そのタイミングを逃さないことも大切なのかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 11:35:38

私の旦那さんは22歳です。いくつでも結婚したいと思ったときが適齢期だと思います。でも基本的に生活力がついてからってのがあるから・・・生活力があって結婚するタイミングがあえばしたいと思う。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2002/12/14 14:22:43

結婚ってやっぱ経済力がついてからですよね。まだ私は20チョイなんですけど早く結婚したい!でもたまに結婚にタダ単に憧れてるだけなのかなって自分で思う。男の人はどんな時この人(恋人)と結婚したいって思うものなんですか??  
Res.6 by yu from トロント 2002/12/14 15:49:15

私たちはお互い22歳で結婚してます。結婚ってタイミングだと思う。若いからダメってのはおかしい。でもカナダでは男は若い結婚にはあんまり良く思ってないみたいな傾向あるみたいだけど、うちの旦那はそんなの気にせず私と結婚してくれました。でも家庭を支えることのできる経済力は絶対必要!!  
Res.7 by ちゃんねら from 無回答 2002/12/15 17:11:33


コンパ等で色々話しを聞くと女の人は20代前半で結婚したいなと思う時があり20代半ばになるともう少し先でもいいかなとよく言ってました。
トピ主さんもその傾向なんじゃないのかな。

ちなみに俺は年齢的なものより、自分で納得した経済力があり、その時にいい人がいたらって考えてます。

 
Res.8 by TAKA from トロント 2002/12/16 07:41:23

なぜ、そこまで結婚したいんでしょう?
好きな人がいて、一緒に居たいからという流れならわかる気もしますが、そうではなく漠然と結婚したいと考えているわけですよね?
世の中、結婚しても色々な家庭がありますけど、どういうのを考えているんでしょう??

と、ふと疑問に思ったので聞いてみました。
横レスですいません。
(スレ立てるほどでも無いかと思ったので)  
Res.9 by 私は女 from バンクーバー 2002/12/16 11:14:33

女の人は結婚しても仕事をしようと真剣には思ってない人もいるので漠然と「結婚したい」と思ってしまうんだと思います。
適齢期が上がってるのは女の人の中にも「仕事がしたい」と思ってる人たちが増えた事じゃないでしょうか。男の人たちが変わってないと言うのは、今も昔も男の人たちの考えが変わってないから。男の人は多分仕事(経済的)に自立しないと結婚は現実的にならないと思います。どっちかというと、男の人が結婚生活を支えなければならなくなる事の方が多いと思うし。(女の人は出産で働けなくなる時期もあるから)
とはいっても、私の旦那は22歳で結婚しました。でも仕事もしてたし、自分で親元離れて住んでて、自立してました。皆さんの言ってるように、男の人は経済的に自立して、そのときにそういう人がいたら「結婚」も考えるんだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network