jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
日本人女性の魅力って?
by 魅力的になりたい from バンクーバー 2002/12/10 23:02:48

外国人の恋人がほしいんだけど、結構みんないるみたいでびっくりしました。
私は典型的なアジア人顔で目が細いんだけど、外国の人から見たらそれが魅力的に見えることとかってあるのかな〜??
それとも日本の女の子がなりたがってるような
おっきい目の方がかわいいのかな〜?

だれか外国人から見た日本人の魅力って何か知ってる人いたら教えてくださ〜い。
たとえばかカナディアン、ラテン系の人西欧の人から見た日本人の魅力について知ってる人おしえてー!!

Res.1 by まいろ from バンクーバー 2002/12/10 23:19:52

こんにちは、はじめまして。私は日本人と白人のハーフなのですが、(父親が白人)私のお父さんによると『日本人の性格が好き』っと言ったのを覚えています。日本人の女性は白人と違って細かい事に気づいたりなどするからとか。あと日本人は黒髪は美人っと言ってました(^^)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 00:13:56

こんにちは!!私が思うところ、本気で恋人がほしいなら、それは見た目じゃなくて内面だと思うよ。まいろさんが言ってるように、日本人の女性の性格ってカナダ人にもラテン系の人にも西欧の人にも持ってないものを持ってるって思うの。私は、それがまず日本人(あなた?)の魅力だと思うよ!!カナディアンの友達も日本人は礼儀正しくて良いよ〜〜って言ってた。まずは内面の魅力を発揮してみては??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 01:15:50

うーん、また激しい反対意見が入ってくるかもしれないから、覚悟しといた方がいいかもよ、トピ主さん。

この手のトピって結構風当りきついから。  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2002/12/11 01:40:51

細い目が魅力的ってのはあるかもしれない。オリエンタルでミステリアスな雰囲気ね。
でも、恋人が欲しいんなら、外見は気にしないほうがいいよ。仮に誰かがあなたの細い目を気に入ったとしても、そんなことが理由で恋人になる人ってロクはもんじゃないと思います(逆にいえば、目が大きかったら好きにならないってことでしょ)。
早い話、外見的要素で恋人ができると思わないほうがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 04:48:48

あなた自身の魅力ってものを考えてみてください。国籍なんかは関係ないの!自分の魅力を知ってそれを発揮できたらこわいものなしよ!誰からみても魅力的になろうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 08:46:13

ブスはどこに行ってもブス。
可愛い子はどこに行っても可愛い。
見た目だけで選ぶなら、国籍は関係なく、可愛い子がもてるでしょうよ。
また、まともな人ならば国籍で相手を選ぶようなことをしない。
日本人だからって寄ってくるってことは、お金か体が目当てなんだね。

みんなが言ってるように中身を磨くのが先決だろうね。
「外国人の恋人が欲しい」なんてせっついてるうちは、できてもルーザーだろうね。
そんな気持ちでせっついてたら、冷静な目で判断できないからね。

どこの国の女性でも、ひたむきな人、優しい人、ちょっとした心遣いができる人が魅力的だな。  
Res.7 by 魅力的になりたい from バンクーバー 2002/12/11 20:14:06

トビ主です。沢山の意見ありがとうございました、うれしかったです。なんかわかったきがする。内面を磨きゃなきゃっておもったけど、それって結構むずかしいよね。内面が魅力的ってどんなことなんだろ??って思うんだけどどうですか?
人によりけりかもしれないけどなにかあったら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 00:06:32

私の思う魅力的な人はやっぱしさりげなく気遣いができる人。人を長所をさりげなく誉めれるとか聞き上手になるとか。内面を磨くってなかなか難しいよね、外見みたいにみえるもんじゃないから。ある人が言ってたけど、人に「顔に何かついてますよ」ってのは簡単にいえるし相手も気づいて直せるけど「心臓に毛が生えてますよ」というと相手も怒るだけで直さないって。そりゃそうだけどなかなか人に面と向かって直してほしい短所なんて言えないもんですよね・・。(いくら相手を思ってても・・ね)。
とにかくわかる人にはわかりますよね、人が内面を磨こうと努力してるかとか・・・。
がんばりましょう、お互い!  
Res.9 by mukaitou from バンクーバー 2002/12/12 00:29:58

私が思う魅力的な人は、他人から見て自分がどう写るかばかり気にしない人。
他人を気遣う人といっても二種類あって、本当に他人の立場に立って気が遣える人と、自分が良い人だと思われたいから他人に気を遣う人がいると思う。後者の場合、行動だけ見ると他人を気遣っているように見えるけど実は自分が「気遣いのない人」と思われるのがイヤだから気を遣ってる、というのがあると思う。
でも、本当に気遣いをしてる人って、自分がどう思われるかなんて考えてないよね。そんな女性になりたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 02:16:32

カナダ人の男の子が言ってたけどアジア人の魅力は細かいところによく気がつく、というとこですって。前に韓国人の女の子の部屋に行って(彼女からテーブルを買う時に)買うと決めたときなにげに彼女がテーブルをぬれおしぼりで拭きました。それで彼は後で感動してました。カナダ人なら気がつかないよ、(カナダ人ならそのままどうぞ、持っていってって感じになるらしい)アジア人は細かいところによく気がつくねって誉めてました。私達なら結構あたりまえ?なことでも習慣になっててわからないけれども。  
Res.11 by teddy from バンクーバー 2002/12/12 08:10:00

日本人が気に入られる理由について、また内面の魅力についての書き込み,だいたい同感です。あとは相手と意義深いコミュニケーションができるように英語力を伸ばすことや、カナダに関する何でも興味をもって知っていく努力あるといいんじゃないかと思います。 英語が全然駄目な女の子の知り合いにカナダ人の優しい彼がいて,二人ともいろいろ頑張ってるみたいなんだけど,やっぱできれば会話がすこしでも成り立つほうがいいと思う。   
Res.12 by りんご from バンクーバー 2002/12/14 22:54:40

魅力ってなんだろねー。でもわかんないなぁ私は。でもいろんなことに頑張ってる人っていいよね。そうおもわない??  
Res.13 by ラテン系となると from トロント 2002/12/15 22:16:54

 私はベネズエラ出身の彼氏と2年以上つきあっていますが、彼らがいうに、ほそい、華奢な日本人はあまり興味がないようです・・まあ人にもよるでしょうが。特にケツがでかいのが好みっぽいです(笑)でも基本的にアジア人顔だとか、外人顔だとか、関係ないと思います。
どんな種類の顔でも整った顔が好みのようです。でも他の人がゆっていたように、綺麗さだとかは内面から出るものだと思うし、この顔だから彼氏はできないというのは関係ないと思います。自分に自信をもって、自分の良さを大切に、もっと綺麗になれるよう努力したら、どの国の人もきっとあなたに惹かれていくのではないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/15 22:44:47

カナダ人の友達が言うには、片言の日本語を、話すだけで、すぐにGETできるから、いいみたい。要するに、簡単ってわけ。お金もあるし。
 内面どうのこうのなんて、奇麗事です。もちろん、中には、真面目に付き合っている人もいるでしょうが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 22:46:35

顔立ちに関しては、カナダ人に聞いたんだけど、目の大きさは関係ないと思う。ルーシーリューみたいなアジア顔が大人気かと思えば、浜崎あゆみがいいっていう人も凄く多い。あと藤原紀香。鼻は低い分には気にならないみたい。欧米人にとって醜い顔は魔女のおばあさんみたいなのだって言ってたから、日本人にはありえない彫りの深さと鼻の高さだよね。アジア人で本当に醜いと思う顔に出会ったこと無いってのも聞いたことあるし。外見的には心配ないと思うよ。だからより一層内面が大切だよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 00:49:35

あ、お尻がおっきいのは魅力的って聞きます。日本ならちょっと大きめのヒップもこっちではセクシーで、ないよりは断然いいみたい。J LOだってかなり大きいお尻してるけどあれが好きみたいです。太っててもやせててもいずれにせよでこぼこボディーがいいみたいです。  
Res.17 by sara from バンクーバー 2002/12/17 23:46:00

やっぱみんな可愛い子がすきなのかな??  
Res.18 by カレー from 日本 2002/12/18 09:19:17

うーん、可愛い子が好きなのかもねぇ、でも日本人ほど外見にこだわらない気がする。お金目当てって噂よく聞くけど、実際彼氏にお金払ってる日本人の子に出会った事無かったよ。いつもどこの話なんだろうと疑問だった。私の周りはワーホリか、自分のお金で留学してるような貧乏な子ばかりだったからかな。逆に彼氏の家に住んで、レント代お世話になったりしてる子は何人かいた。私自身も日本じゃ割りカンばっかだったのに、カナダでは男の子が結構ごちそうしてくれるので、逆に驚きました。私がミニマム以下の給料で働かされてたから、その事などで単に可哀想だと思ったのかも知れないけど。  
Res.19 by from 無回答 2002/12/18 20:05:46

カレーさんに同感。私も、カナダ人男性にお金払ってる女の子、見たことない。私はチョコチョコしたもの(だいたい$30以下)プレゼントするのが好きなので、彼といて私が払ってるのを見た人はそう思うのかもしれないけど、私も彼に家に住み、外出先ではほとんど出したことがないし。あんまり悪いんで払おうとすると怒るのでプレゼントにしてるけど、金額の差は明らか。
すみません、トピずれしちゃいましたね。

彼(カナディアン)に聞いたところ、全て私にあてはまることばかり・・・結局は、「好きになった人がタイプ」ってことみたいです。
あ、でも、お尻が大きいのはいいと思う!!私からだの割りに尻が扁平なので、彼にもうちょっとお尻が大きかったらなぁと言われたことが。でも私も気にしてるんで言わなくなったけど。

外見の魅力もそうだけど、まず話しかけてみたら?いきなりで驚く人もいるだろうけど、割と優しく話してくれるよ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 20:10:03

そうですよね、大体カナダ人の男のこの方が払ってくれてると思います。私の知ってるカナダ人と付き合ってる子たちはカナダ人の彼が全部払ってたしなあ。私も日本では割り勘でした。日本人の男の子でも働いてなかったら働いてた私が出したり割り勘だった。こっちではカナダ人の彼が食費から家賃から全部出してくれてたので・・・(私はそのときビジターでお金もそんななかったのでお金は渡せるだけ渡ししたけれど・・・)。今は結婚して同じ貧乏ですけど(笑)
かわいい子が好きなのはどこでもそうだけど
一応付き合うのを考えるとき一番大事なのはNICE FEELING(気が合うってことかな)ってこっちの雑誌の調査であったよ。
明るくて気が利く子はどこでももてるし、あとなにかプラスであるとしたら個性のある人?かな意見が言えない日本人の女の子はすきじゃないかも?だからカナダ人の彼が欲しかったら・・・やっぱり会話の勉強をしたほうがいいです。意見がないと振りまわされて見下されるのがここですから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network