jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.835
Love is not the MOST IMPORTANT
by NAMIDA KUN from バンクーバー 2002/12/09 13:34:43

I can’t type Japanese now so I am writting in English. Sorry for inconvinience.
Yesterday, I went out for dinner with my boyfriend. We were talking about our future and he said to me , ” For man, Love is not the most important thing.” I was so shocked when he said this. How do I feel to hear such a thing from a man who I really love??
I know that he really think that his job is important but I didn’t want him to say that.
How do you think?? For man, love is not the important thing?? I would like to hear an opinion from you. I have been so shocked since yesterday.

Res.1 by ふう from バンクーバー 2002/12/09 22:28:58

私は逆です。

やりたいことがありましたが、どうしても、失いたくない女性がいて、
彼女を取り戻す為なら何でもするつもりです。
私にとっては彼女が全てです。

なので、一括りにはできません。人それぞれだと思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/12/10 00:27:39

確かに愛だけじゃ食っていけないもんね。

逆に「君への愛だけがボクの全てだ」なんて言われた日にゃ、あたしゃその男捨てたくなるよ。

まあ、トピ主さんと彼の会話を全部聞いたわけじゃないから、何とも言えませんがね。  
Res.3 by こども from バンクーバー 2002/12/10 00:50:08

仕事、遊び、スポーツ、ギャンブル、音楽、料理
男がはまるものっていっぱい有りますよね。
勿論本音は口では、言えませんが:)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 06:48:02

私は女ですが彼のいい分わかります。Love is not the most important thing.です。自分の仕事はとても大事です。例えば彼のために仕事辞めるなんてできないです。
でも本音はそうでも相手には言わないし、私も相手がそうでも言われたくないかも!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 08:58:33

確かに「一番大事」ではないかもしれないけど、でも愛も、大事だと思う。
それって、二人の今後の事を話してた時に言われたんでしょう?てことは、単にトピ主さんに「僕は結婚とか考えてないよ」ていうのを言いたかったんじゃないかな?For men(manじゃなくてmenではないでしょうか?)なんて一般的な事、風に言ってはいるけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 10:48:08

Love is one of the most important things
って言ってくれたらよかったのにね。  
Res.7 by Res6さんに from 無回答 2002/12/10 12:10:41

同感ですし、将来のことを話すのにはちょっとまだ早かったのかも&そんなことを言われてしまうということはトピ主さんも何か彼の重荷になるようなことを言ってしまったのかもしれませんね。

私の夫は「付き合っている時には男って将来の事は考えているけど、付き合っている女との将来なんて何も考えてないよ。この人と結婚しようって思うのは時期も熟していいきっかけがあったら、で、女みたいに結構早い段階から特定人物との将来構想なんて考えないなぁ。」って言ってました。
私的には、あまり自分勝手に将来はこうしたいああしたいと言っても彼(現夫)にはプレッシャーを与えるだけだと思っていたから、友達がどんどん結婚していく中でそりゃうらやましかったですけど、結婚の「け」の字も口にしませんでしたし、仮に彼の方からその類の話があってもそれに対して話をあわせるぐらいでした。

皆様もおっしゃっているようにあまり落ち込むほどのことでもないでしょう...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 14:42:17

トピ主が彼氏とどの位、付き合っているのかにもよるのではないでしょうか?
まだ、付き合って浅いのであれば、将来のことを話すのは早かったかもしれませんね。

トピ主は、彼にとって仕事が一番大切だ、と
考えているようですが、これは彼が新しい仕事に就いたからなのですか? それとも、
彼は本当に仕事ばかりするような人なのでしょうか? 

将来を共にしたいと思うのであれば、Loveも
重要な一因です。 
彼が、どういった状況で言ったのか分かりませんが、多分、Res5さんが言うように、「(今は)結婚を考えてない」と言った意味合いで言ったのかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 00:21:33

どうでもいいけど、もう少し文法を勉強した方がいいよ。見苦しい。  
Res.10 by NAMIDA KUM from バンクーバー 2002/12/11 00:53:01

↓↓ じゃぁ、添削して書き直してみなよ。↓↓  
Res.11 by ks from バンクーバー 2002/12/11 01:56:44

her english ain’t that bad. what’s yer problem? this ain’t english class or anything...  
Res.12 by NAMIDA KUN from バンクーバー 2002/12/11 07:16:04

First of all, Res10 is not me.
I am sorry for all the grammar mistakes.I am still leaning.That’s why I am here in Canada.
I have been with my boyfriend for 2 years. He just started the new business so I believe that it’s very important and the busiest time for him. dakara ouenshitai desu!
I just didn’t want him to say such a thing.At the time he said that, I asked him why he said that. He told me this is because I am still student and haven’t worked yet so I can’t understand him. I was so sad to hear that because he didn’t even explane me about his situation and didn’t try to make me understand him.I want to share everything with him but he said it’s difficult.
These days, our relationships aren’t so good.I really love him so I hope everything is going to be ok. The problem is that I don’t feel much love from him so much.
Anyway, thank you for your comments and please write more advice if you have!  
Res.13 by テディベア from 無回答 2002/12/11 07:55:52

トピ主さんへ

あなたの気持ちはよくわかります。でもはっきり言います。彼は今あなたのこと重荷に思い始めているでしょう。仕事がそんなに大事ならそっちをやらせておけば良いのです。彼を変えることなんて出来ないのです。あなたのために、これ以上無駄な時間を彼に費やす前に他の人を探しましょう。
仕事が忙しいなんて単なる言い訳です。どんなに忙しくたって恋するときはするものです。だから彼の気持ちを取り戻すことよりも他の人を探すことです。厳しいようですが事実です。そして絶対に彼を責めてはいけません。ほっておくのが一番です。もし彼があなたのことを大切に思うのならそれなりの扱いをするでしょう。
愛は大して大切じゃないなんていう人の人格を疑ってください。そんな風に言っている人と将来一緒にいて幸せになれますか?あなたは彼に愛されたいんでしょう。だったら彼じゃなく、他の人を探したほうが良い。それでも彼じゃなきゃダメだと思うなら妥協するしかないのです。彼が持っていないものを望んだり期待してはダメなのです。それよりもあなたの望んでいるものを持っている人を探すことです。
がんばって!すこしきついけど、幸せになることを望むなら彼じゃないですよ。  
Res.14 by うー... from 無回答 2002/12/11 08:43:01

トピ主さん、重いです...ちょっとトピずれになりますが、というか、トピ主さんの書き込みによってトピ主さんと彼の状況が見えてきたので言わせていただきますが、私だったら、{「愛」は男にとって最重要事項じゃないの?ショックー!}というスレをたてるのではなく{彼が事業を始めてストレスのせいか関係がギクシャク。どう彼をサポートしたら...}という感じのスレをたてると思います。

さらに、「どうしてそんなこというの?」と、聞き返したのも良くないと思います。彼に「何か私にできることがあったらいつでも言ってね。」と一言残して、今は一歩も二歩も彼から退いたほうがいいと思います。彼にとってそんなに大切な時に2人の将来のことを話したらそれは彼にとってストレスになるだけですし、うまく言えませんが「私との将来より彼は仕事が大事なんだ」とへこむのではなくて、「彼がどうしてそんなに仕事に力を入れるのか」もう少し理解してあげる必要があるのではないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 09:18:51

RES14さんへ。
それはどうかな?そんな風にしたら、「都合のいい女」扱いされるだけじゃないかな。それに仕事と愛て、全然別の分野で、どっちが大事なんて比べられるものでもないと思う。
本当に彼女/彼氏が好きだったら、いくら仕事が大変でも、それを理由にあーだこーだ言わないんじゃない?逃げの言い訳には出てくるだろうけど。  
Res.16 by こども from バンクーバー 2002/12/11 10:23:42

基本的な男と女の違いをもう少し理解したほうが良いと思います。
女性はすべてシェア、理解、一緒が基本ですが、
男性は独立心、女性に迷惑かけたくない、または見栄、女性に許可を求めたくない(相談するとシェアじゃなく、許可と見てしまう為)
という傾向が有ります。
黙って見守るか、男女の思考の違いをお互いの努力でうめるか、、、貴方次第です。
彼の立場からしていえば、今の仕事は責務であり、果たさなければならない課題です。
彼が何も言わないのは、迷惑をかけたくない男心と話したところで実務的な解決にならないからでしょう。
男から見ると、彼は皆が言うような悪い男ではなさそうですね。少なくとも堅実、素直、真面目そうですし、、

Res.17 by Res14 from 無回答 2002/12/11 10:26:59

Res15さん...2年も付き合っているのにそんな風にしたら「都合のいい女」になるかも、というのはちょっと...でも、仕事と愛はまったく別の分野と言うのは私も納得できますし、2年付き合っているのだったら何かしら将来に関する彼の意見を聞けてもいい時期だと思いますし、彼がトピ主さんのことを愛していたらもっと思いやった言葉で返答すべきだとは思いますが、新事業を始めた彼に対して将来の話をするのはいいタイミングとは決して思えません。

Res13さんのおっしゃっているように、「嫌なら別れてもっと将来のことを考えてくれる他の人を探せば?」というのもおっしゃるとおりですし、Res15さんのおっしゃっている「逃げの言い訳」というところもわかるのですが、いずれにせよ、トピ主さんと彼にとっては今が正念場でトピ主さんの出方一つが今後の2人の関係を左右するのは必須ですし2年という付き合った月日の真価が問われる時でしょうからトピ主さんがレスをみてどう感じどう行動に出るかはトピ主さん次第!  
Res.18 by optimist from 無回答 2002/12/11 13:26:53

そのセリフ、もしかしてジョークだったという可能性はないですか?私のパートナーが同じことを言ったとしたら私、思いっきり笑ってタックルかけてそう!からかってるわけじゃなくて、それくらい臭いセリフを真剣に言えるタイプは私の周りには存在しないので.全然そういう雰囲気じゃなかったのならごめんね.

相手との関係がぎくしゃくしてる時って必要以上に相手の一言一言に敏感になりやすいと自分を顧みて思います.又、お互いに何かに夢中になってる時はお互いそっとしておく、というのも長い付き合いをする上で大事なことの一つじゃないかな.  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 23:56:00

私は女ですけど、トピ主さん、重すぎだと思うよ。仕事が忙しいとか言っても、ちゃんと夜ゴハン食べに行ってるんじゃない!(トピにそう書いてあるし)
本当にただ単に忙しいっていう言い訳だけなら会わないよ。
新しくビジネスを始めたばかりなんでしょ?本気で忙しいのにその合間を縫ってトピ主さんと夜ゴハンデート。でもその時に「どうして?なんで??もっと私を愛してくれないの???」そんなようなコト言われたら、さすがの私でも言いますよ、愛は一番大切なモノじゃないって。
ついでに他の人を探したら?とも。
お互い好きなのは十分わかっててもね。だってその期待に応えてあげられる確信は、きっとその時にはないだろうし、それにもしトピ主さんのことをす〜〜っごく愛してくれる人(トピ主さんが求めてるように)が現れたら、そっちの方が幸せになれるかも、って思うしさ。

新しくビジネスを始めたばかりの大切な時期に、トピ主さんの言動は重いを越えてウザイに変わる可能性大ですよ。
私にはトピ主さんが彼のことを考えてあげてるようには感じませんでした。ある意味ワガママかなぁ、と。

彼に「男は・・・」と言われる前は、2人で今後のこととか話してたんですよね?夜ゴハン食べながら。言われる前のトピ主さんの会話は書いてないけど、そもそも彼に相当いろいろ言ったのが原因とかじゃないですか?

それでもまだ彼に自分だけを見てもらいたいのなら、たぶん他の人を探した方がいいかもよ。トピ主さんと同じようなタイプのね。  
Res.20 by here is what I think from 無回答 2002/12/12 01:13:05

you said that you really love him but you are begging... if you truly love somebody, you’d be sacrificing instead of begging...his happiness is more important than anything so you are supposed to be happy but if you are not, you don’t love him. ask yourself if it is a love or just an attraction that you are addicted to.  
Res.21 by Eh〜 from 無回答 2002/12/12 01:16:49

彼の気持ちも分かるな。 でも同じ女性として、トピ主さんのショックも分かるよ。私は基本的に常に自分が仕事と比べて「一番」であることは望んでないし、2つは別って考えてるよ。 彼が心からそう考えているんだったら、変えようもないし、そうなんだって割り切るのも大事かも。そういう価値観の男の人ってけっこういると思う。

そもそも、私にとってLove is the most important thing!って平気で言えるような人の方が、ちょっと(かなり?)やです。子供っぽいというか、自分自身の周り世界にもうちょっと目を向けた方がいいよって思ってしまうから。仕事はさておき、彼がトピ主さんのことを好きで大切にされてうまくいっているなら、それでよし!と考える私は、楽天家なのかもしれないけどねー…。

トピ主さんはちょっと深刻に受け取りすぎてしまったんじゃないかな? 私の彼は、いま日本にいませんが、日本にくるために仕事をかなり頑張ってます。 一緒の時間を少しでも過ごせるんだから、そんなに深刻になることないと思うよ!! それか、トピ主さんが、ほんのちょっとだけ、彼を理解できるように大人になれば、いいんじゃないかな? とにかく、落ち込んでるだけじゃ、心がふさぎこんじゃうだけだよ。彼の考えはそうなんだ…って心にとめておくぐらいで、一緒にいられる時間を大切に、仲良くね!

Res.22 by olders from 無回答 2002/12/12 05:07:23

It’s just not the time for him, that is all about it... don’t be so sad Girl! He will know one day what’s really important... like my boyfriend :)  
Res.23 by 猛。 from バンクーバー 2002/12/12 08:10:19

You should tell him that you got shock. Nothing will happen if you don’t. Also, if he doesn’t really think that love is the most important thing and if you really love him, you should accept his opinion.  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 11:10:44

トピ主さんからは「もっと愛して」オーラが出ているのでしょうね。もちろん好きでいて欲しいと思う気持ちは悪くはないですが、自分と同じタイミングで同じレベルのものを相手に求めるのは、単なる「恋」の延長のような気がします。
これが本当の「愛」なら、あなたのことを気遣えないくらい忙しい時こそ、少々淋しくても彼をサポートする方向で考えるのが普通だと思います(デートの時は仕事のことを忘れられるくらい楽しめるように工夫するとか)。
実は私も自分で事業をはじめたところです。かなりつらいです。私は女性ですが、こんな時、時間をやりくりして会った彼氏が愛だの何だの言い出したら…、うーん、ハッキリ言って「こんな状況の時に何言い出すの?」と思うかも。
もしかしたら、私が一番つらいときに自分の感情や立場を優先させて話をするなんて、実は私のことを好きじゃないんじゃないか、とさえ思うかも…です。  
Res.25 by nice n' easy from 日本 2003/01/21 18:12:18

最後のレスから一ヶ月以上もたっているようなので
今更・・・って思ったんですけどなんだか気になったので
書いています。私にとって「愛」はほかの誰かが言ってたように
one of the most important things
ですが
everything of mylife
ではありません
彼が言いたかったのも恋愛というものは男にとって
すべてではなく恋愛を中心に自分の生活があるわけではない
と言いたかったのでしょう。そしてそれをあなたに対して
わざわざ言ったということはあなたに対する愛情とは別に
もう少しあなたに自分自身の事を見つめてほしい
という意味合いが含まれていたのではないかと私は推測しますね。
つまり、恋は盲目といいますが彼しか見えなくなっている
というようなことはありませんか?もしくはありませんでしたか?
それを、別方向からさりげなくあなたに気づかせて
あげようとしたのではないかと思います。
その意図をくみ取れなかったとすれば彼の気持ちが離れてしまった
としても無理はないですね。(今の現実はどうだか分かりませんが)

あと

At the time he said that, I asked him why he said that. He told me this is because I am still student and haven’t worked yet so I can’t understand him. I was so sad to hear that because he didn’t even explane me about his situation and didn’t try to make me understand him.
ならどうしてあなたは
「じゃぁ、どうしてそのシチュエイションについて
 私に説明してくれようともしないの?どうせ分からないだろう
 なんて私に対する侮辱だし、あなたの怠慢だ」
っていってやらないんですか?

I want to share everything with him but he said it’s difficult.

そしてこれはdifficult ではなくimpossibleでしょう?
どんなカップルだってすべてをシェアすることなんて
不可能ですよ。もちろんできる限りの応援をしてあげたい
と思う気持ちはすばらしいし大切なことだとは思いますが。
すべてをシェアできると思うこと自体思い上がりだとおもいますね。

these days, our relationships aren’t so good.I really love him so I hope everything is going to be ok.

I hope....希望するのではなくあなたが何もしなければ
状況はそのままか悪化すること間違いなしですね。
彼の立場に自分を置き換えて考えてみるのもいいですね。

The problem is that I don’t feel much love from him.

問題はあなた自身の考え方だと私は感じました。

いきなりの遅レス・長レスしかも辛口で失礼しました。

私はあなたを知らないのできついことも平気でいえますが
あなたを知っている人があなたにきついことを言うには
それなりに理由がありあなたを思うからだと思いますよ。
言葉の表面に傷つくのではなく相手がそれを言わなければならない
状況に至った経緯や理由を推測して自分を知るというのも
重要なことですよ。

がんばれ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network