jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.834
先生を好きになってしまいました・・・
by 片思い from カナダ 2002/12/08 22:16:46

こんにちわ。 現在カナダで大学生してます。 実は今年の9月から始まったコースの先生(と言っても教授ではなくて、TAといって講義をカバーする少人数のディスカッションを担当する大学院生)に恋してることに気づきました。 最近、この気持ちが強くなる一方で困ってます。 大学院生といっても先生だし、友達同士みたいな関係ではないので、彼女がいるのかとか、プライベートな事が知りたくても聞けないし、ご飯に誘いたくても、無理だし。 でも会うたびにドキドキして・・・  
今までに同じように先生を好きになってしまった経験のあるかたいますか? アドバイスもらえると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 18:52:56

私のまわり、結構みんな先生(語学学校の)と付き合ってるてるよ。 一回、ランチでも誘ってみれば? あとたくさん質問しにいって仲良くなるとか? がんばって!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 21:52:53

>>Res1
それは付き合ってるとは言いません。
遊ばれているといいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/09 22:07:44

RES2さん、ごもっともです・・・。  
Res.4 by でもね from バンクーバー 2002/12/09 22:27:34

res2さんへ
でもね、res1さんの言ってるように、まずは一歩踏み出すことが一番大事なのではないでしょうか、そこでその先生が本当に良い人か分かるのではないですか?

 
Res.5 by 片思い from カナダ 2002/12/10 10:36:18

RES1の無回答さん、その友達がランチとかに先生を誘った時のその先生の反応とかどうだったか 詳しく教えてらえると嬉しいです。質問一回しにいったんですけど やっぱり何回もいってたら そのうち気持ちに気づいてくれるのかな・・・ でもなんか雰囲気的に彼女いそう・・・・ 苦しい・・・  
Res.6 by がんばって! from 無回答 2002/12/11 11:00:59

どうしても先生って教えてくれる立場にいる人達だからかっこよく見えるし、しかも外見も伴ってるとくれば、好きになりがちですよね。私の先生はいつも生徒の人達に誘われ、社交的だったのでなるべく誘いは断らないようにしていたのでいつも誰かしらと(男女かまわず)出かけていました。トピ主さんも最初はお友達も誘って皆でわいわいご飯を食べにいけばいいんじゃないかな?でもその際なるべくさりげなくその先生の傍に座ることを心がけてね!  
Res.7 by バロバロ from バンクーバー 2003/11/02 23:15:56

私も今学校の先生が気になっていて。。
一年前のスレですが、トピ主さんがもしこのページを見ていたらその後どうなったか教えてください。もし先生とつきあったことがあるっていう方がいらしたら経験談を教えてくださるとありがたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 03:04:53

でも、大学のTAって語学学校の先生と違う雰囲気で、ちょっとご飯に誘ったりはできないな〜って私なんかは思いますー。TAなら、授業後、質問をたくさんしに行くとかして、接触機会をもっと持ってみたらいいんじゃないかな。そしたらそのうち、プライベートの彼女の話とかポロッと出たりすると思うよ。(彼女いるんだったら。)でも、トピ主さん、彼女いたら諦められますか?なんて聞いちゃったりして…。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 22:51:16

あたしもー!
学校関係者の人が気になって仕方ない
今日このごろ・・・
初めて日本人以外を好きになった。
なんか不思議な感じ。
でも、どうせかなわぬ恋なんだろーなぁ。
あー、かなしい&むなしいよぅ。  
Res.10 by 分かりますよ、その気持ち。 from 無回答 2003/11/04 14:36:36

私も現在アプローチ中の先生がいます。前の学校の人でどうしても連絡を繋げていたいと思ったから、勉強を時々教えてもらえるよう電話とかしてます。どんどんつっこんでいった方がいいかもしれません。ひっこんでしまうとなかなか存在に気付いてもらえなかったりします。実際の所、最初その先生と会った頃はあんまり話しかけてきてくれなくて1生徒としか見てくれてなかったんですよ。今は、、、告白しちゃったので多少は私の事を気にしてくれるみたいです。でもまだ付き合ってはくれないようで。。。彼が奥手なのか他に好意を持つ相手がいるのかわかんないですけど、自分の意思はしつこくならない程度に伝えたいと思って頑張ってます!!だから片思いさんも頑張ってください★日本を離れ、遠いカナダまで来たんですよっ!自分に素直になって行動を起こしましょう。  
Res.11 by バロバロ from バンクーバー 2003/11/04 22:02:39

えぇ!すごい、告白されたなんて!!
勇気ありますね。
ちなみに私が良いなぁって思っている先生は授業が終わったら速攻で教室を出ていくのでなかなか質問出来ない。授業中以外で質問するのも困難だからご飯を誘うなんて無理そう。。。かるーーい感じで誘っても生徒とは時間外に会いたくないって感じな気がするし。。。
はぁ、前途多難すぎる。
どうせ好きになるならクラスメイトとかの方がよっぽど楽だったよ。
よりによって外人の先生を好きになることなかったのに。。はぁ。
こういう気持ちだけはコントロールが出来ないのが辛いですね。
ちなみに告白ってどんなタイミングでされたんですか??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 00:26:29

けっこういるんですね、
先生好きになっちゃうって。
でもやっぱり向こうはただの生徒としてしか見れないんだろうか・・・
もしくは教員の間の規則で生徒との恋愛は禁止されてるとか?
仮に自分が先生してたらどうだろう???
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 01:25:56

うちの高校の先生は、ふたりも、生徒と結婚しましたよー ちょっとショックだったけど!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 01:50:58

ESLの先生と元日本人生徒っていうのは私が知ってるなかでも3人はいます。
TAと日本人生徒(私の友人)も付き合ってます。  
Res.15 by まり from バンクーバー 2003/11/05 08:36:02

私の彼はESLの先生をしています。私は彼の生徒でもなく、友人を介して知り合いました。私は10年程こちらにいるので、彼の職業もただの仕事と受け止めています。
ESLの先生でも本当に色々な人がいますよね。私も彼の人柄を知る前はESLの先生にとても偏見をもっていました。(他の仕事につけずESLの先生しているんじゃないかとか)

彼も生徒から誘われるそうです。
彼いわく「本当に真剣にやっている人はプロとしての自覚があるから決して生徒には手をださない」と言っていました。でも「本当に好きだったらその子が生徒じゃなくなってから手をだすよ」とも、、。

私もこちらの大学を出ているのでESLとTAだったら状況が少しちがうとおもうのですが、
TAだったらクラスがあるうちに仲良くなってクラスが終わってからご飯などに誘ってはいかがですか?

ESLの先生で生徒に手を出すのはあまり関心しません。そういう人は遊び人の可能性もあるし、、。ESLの先生が好きな人は生徒と先生の関係でなくなってから友人として会う、デートの際に彼を色眼鏡ではなくしっかりと一人の人間として見定めて欲しいものです。

がんばってすてきな恋をしてくださいね。  
Res.16 by 分かります。その気持ち。 from 無回答 2003/11/05 12:22:38

レス11さん、告白は初め電話ででした。自分が語学に対する不安で落ち込んでた時にアドバイスを求める感じで電話にトライしたんですよ。で、アドバイスしてもらった後自分の気持ちを伝えました。

でも日本人の好きはこっちで「ライク OR ラブ」どっちで表現していいか分からず前者をとってしまったら、あまり気持ちが伝わらなかった様です。その後、ホントは直接口で伝えたかったんですけど、照れがあり恥ずかしかったのでメールで「ラブ」と表現しました。そしたら次の勉強会の時(マンツーマンですけど)に彼の態度がちょっと柔らかくなって、彼、自分の事をよく話すようになったんです。

それから現在に至りますが、彼は今自分の仕事(ESL)以外に個人的に教えている生徒さんも何人かいて、毎日忙しそうで遊びの誘いにはのってもらえません。それが最近の悩みですね。。。やっぱりホントに好きなら直接気持ちを伝えていかないとダメかも、、、と思います。自分も含めて☆

レス11さん、これは運命です☆こっちでは日本と違っていつでもどこでも気軽に人と会話しますよねっ。昼休みとかショートブレイクの時に挨拶程度から何気ない話題をふって会話するのもいいのではないでしょうか?応援します!!と、同時に私も頑張ります☆  
Res.17 by バロバロ from バンクーバー 2003/11/05 21:39:43

皆さん暖かいレス本当にありがとうございます。
久々のドキドキ感に自分でもどうしようって気持ちでいっぱいだったのですが、レスを見て気持ちが落ち着きました。
学校を卒業するまであと6ヶ月もあるので生徒である今は英語の勉強に集中したいと思います。今、私に出来ることはそれしかないし。そして卒業したときに少しでも振り向いてもらえるよう魅力的にならないと!ウダウダ考えてばかりじゃ全然魅力的じゃないですもんね!!よし、頑張るぞ!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network