jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
ネット恋愛
by ソンミ from 日本 2002/12/06 10:28:49

ネット恋愛経験者の方いますか?
私が指すネット恋愛とは、チャットやメールのやりとりだけで実際に会った事がない、というケースです。

例えばきっかけはネットでその後、結婚した方や破局を迎えた方など経験者の意見や体験談も是非聞いてみたいです。
特に日本−海外カップルの方。

知り合ってどれくらいで実際に会ったのか、等教えてください。

Res.1 by angel from 日本 2002/12/08 02:37:21

私もネット恋愛になりそうなひとりです。
お互い好意を持っていることは知っています。
ただ、ネットで誰かと付き合うってどういうことなんだろう?って思っている私がいます。
会ったことないから、会いたい。
けど、その反面会ってしまうと何かが変わってしまうんじゃないかと不安です。
しかも、会いたいと思ってもすぐに会える距離じゃない。
近くにいないことがほんとに辛い。  
Res.2 by ソンミ from 日本 2002/12/08 07:11:04

angelさん 気持ちわかります。
「ネット上だけ」ってやっぱり良くも悪くも見えない部分が多いので相手を勝手に作り上げちゃうところがあるから、実際会うのって怖い気がします。私も。

彼と最初に話してどれくらいですか?
私は半年くらいです。  
Res.3 by angel from 日本 2002/12/09 03:08:11

9月半ばぐらいに彼と知り合って、
10月中旬ぐらいから、頻繁にメールをし始めたので、
ソンミさんみたいに長い付き合いではありませんが、
電話で話すようになってから、お互い盛り上がりつつあります。
ソンミさんは写真送りあったりしてますか?
最初に送られてきた時かなりドキドキですよね:)
自分の写真送る時もかなり緊張しました。
嫌われたらどうしようって。
けど、見た目なんて関係ないってつくづく思いました:)
お互いうまくといいですね:)  
Res.4 by ソンミ from 日本 2002/12/09 04:17:08

彼は写真を見せてくれたんだけど(あとWEBカメラも)私はまだ何も見せてないんだ(笑)。
なんか怖い気がしてさ。(ずるいね)
でももうすぐ見せる予定。

電話で話したんだね。私たちなんかそれもまだ。
だからほんとに「字」だけなんだ。

私は日本−アメリカだけどangelさんは日本とどこ??  
Res.5 by angel from 日本 2002/12/13 04:50:44

私は、日本とカナダです。
そして、彼は日本人です。
電話の力ってすごいよ。
本当はすごく離れているのに、その距離を忘れさせてくれる。
けど、電話切ると改めて離れていること感じ辛くなる…  
Res.6 by まわりに、 from 無回答 2002/12/13 09:09:11

ネット恋愛で結婚した人結構います。(もちろん海外の人と結婚した人もいます。)一つの出会いの場として考えれば普通の事だと思いますが。。。私の知り合いは最近の過去4人の彼女は全員ネットで知り合った人で4人目と結婚しました。(その他の3人とも実際会ってしばらく付き合っていました。)ネットで知り合って(チャットする頻度にもよりますけど)3−4ヶ月目ぐらいまではネット上で付き合って、実際会う約束を取り付けていましたが、4人目の人とは初対面後約2年実際に付き合って、同棲して結婚しました。
ネットってある意味、自分(相手)の内面を先にある程度見せられて(見ることができて)(まぁ、取り繕うこともできるけど...)それから外見って感じになるわけだから、外見でいきなり却下されるって事が無いし、内面を先に見ているので外見で却下される可能性も減る、というのは利点かも、というのはネット恋愛をしている人共通して聞かれる意見です。  
Res.7 by bee from 日本 2002/12/17 06:43:56

私も現在チャットフレンド(アメリカ在住)がいますが、私たちの場合写真も交換しているのであとは会ったことがないっていうぐらいかな〜。でも声が聞きたいって言われて困ってます。だって英語での電話ってすごい苦手なんです。まだ現実させてませんが。。でも思うんです。これって昔でいうペンパルであって、いつか会いたいねってなって会ってみるとお互いの存在というか位置がはっきりするんじゃないかな〜と。やっぱり友達かもしくはそれ以上の存在かが。近ければすぐに会えるけどね。私はその彼とは9ヶ月くらいだけど知り合って。でももし会えるなら会ってもいいな〜とは思ってます。すみません。あんまり役にたたない意見で。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/12/17 19:22:39

実際にどのようなサイトを使ってるのか、良かったら教えて下さい。興味があります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/12/19 13:42:36

ちょっとトピとずれそうですが、ネット恋愛しているご様子なので一言。

ネット恋愛でちゃんと恋愛する方もいますが、そうでない方も多数います。
また、ネットを利用して女遊びをしている人くらいならいいですが、犯罪とかもあるのでご注意ください。

ネット恋愛でろくでもない人がいる理由は、
1、不特定多数に知り合える。
2、ネットだけなのでいい印象のみ与えるのが容易
3、複数の相手と同時進行が可能。
4、事が終わったあと縁を切るのが容易。

などの理由からです。
また、ろくでもない人ほど、慣れているのでネット上では良い人のように感じます。
実際にあっても、1,2回会うだけの間くらい良い人を演じるのは簡単です。
で、用が済んだら、連絡しなくなり他を探しにいく。。。

現実世界でも同じ危険はありますが、ネットの方が知り合える相手の数が全然違う為、危険と言えます。

Res.10 by 無回答 from 日本 2002/12/21 16:25:58

私もそれは考えます。私のchat friendもいい人だとうは思うけど(ネット上)やっぱり他の人にもそうなんじゃないかと疑っている自分もいます。相手がアメリカにいるからそう簡単に会えないからいいけど。。相手が本気なら日本に来れば?くらいの気持ちで考えてます。女遊びでそこまでする人はいないでしょうから。。。  
Res.11 by ソンミ from 日本 2002/12/21 22:41:51

トピ主です。返答が遅くなってしまいました。すいません。

皆さん、いろいろなご意見や体験談、ありがとうございます。
確かに相手が見えない分、慎重にならなければ危険な事になりかねないですよね。

彼はとても忙しい人であまりチャットでも話ができないのですが、私に会いに日本に来たい、と言ってくれてます。
ただ私がもうすぐカナダに行く事は彼にまだ言っていません。
私がカナダに行けば今より二人の距離は短くなるので、もしかすると実際に会う機会があるかもしれませんがちょっと怖い気もします。  
Res.12 by angel from 日本 2002/12/31 03:44:25

ソンミさん。
お久しぶりです。
やはり、いつ会えるかわからないということが二人のなかで大きな壁となり、距離を置くことになってしまいました。
今はつらくて仕方がないけど、彼に出会えて良かったと心から思う。
だから、彼に会いたいという気持ちは変わらないです。
彼が日本に帰って来た時か、もしくは、私がカナダに行く時に会えたらいいのになぁ。
ソンミさん、いつ彼が日本に来るんですか?ドキドキですね。もちろん楽しみだけど:)
がんばってください。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 11:59:37

私もネット恋愛から実際に付き合ったことがあります。ネットで知り合ってから3〜4ヶ月くらいで実際に会いました。それで、普通に付き合うようになって、最終的にはわかれましたがネット恋愛ということが原因で別れたわけではないです。良かったところは、普段出会わない人と出会えたところ(笑)せっかく出会ったからって2人で話し合って、今でも(ネットで知り合ってから4年以上経つけど)仲良しで友達として会ったりします。悪かったところは、私たちにはなかったけれど、もし、多少でも嘘があったら面倒くさいことになると思う。
あと、相手を信じるには、ネット恋愛から現実の恋愛に切り替えることが大切だと思う。相手の情報を、例えば住んでいるところとか、家族のこととか、仕事のこととか、ネット恋愛だったら嘘がつけても現実に付き合うんだったら知っておくことが大切!
えらそうなことばっかり書いてごめんなさい。
でも、実際に会う時は十分気をつけてください!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network