jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.817
香水って男がつけると、、、
by DON from バンクーバー 2002/11/28 14:13:59

女性のかたに質問!香水って男がつけると、どうですか?

Res.1 by OK from トロント 2002/11/28 19:56:07

私は、むしろつけている人のほうが身だしなみに気を配ってるんだなー(つけてない人が気を配ってないわけではなく、清潔であればそれだけでいいんですが)と感心します。
でも、あまりつけすぎや、嫌なにおい(好みがあるから難しいですね。彼女がいらっしゃったら、聞いてみるのもよいかと思います。)とか、あきらかに体臭消しに使っていると思われる時や、その人(のイメージ)に似合ってないにおいだと、ちょっと.......^^;という感じですけど。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/11/28 20:20:47

確かに香水って上手に使ってるととっても
おしゃれな感じします! 付けすぎは困るけど。。。。 

男の人が使うの私も好きですよ♪
(彼がつけてる香りを自分だけの時、誰かが
つけてたりすると、振り返っちゃったりして 笑)   
Res.3 by BOSS from 無回答 2002/11/28 22:34:49

Hugo BossのBossは良いですよ。
CKもいいんだけど、みんな使ってるからあんまり個性感じられない。

あ、でもムスク系はだめかも。中年のオジサマ系って感じで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/29 06:55:31

現在Discoveryってのを使用中。その前がオリジナルのやつ。で、その前がブルガリ。全部もらったやつだけど。  
Res.5 by 精神分析 from バンクーバー 2002/11/29 07:07:03

(男ですがコメントさせてください)試した数々...

CK1、CK Be(カルバン クライン)
Quasar(忘れた...ブラジル製)
Ultra Marine(ジバンシー)
COOL Water(ダビドフ)
212(忘れた)
Azzaro(Chrome)
他...

自分の鼻で確かめて買った方がいいですよ。
デパートの香水コーナーに行けばサンプルたくさんありますし。
但し、嗅ぎなれてないと、
すぐ鼻が利かなくなっちゃうのでじっくり時間をかけて根気よく、
自分にあうやつを探してください。  
Res.6 by B from 無回答 2002/11/30 16:19:36

嫌いじゃないですね。どっちでもいいけど。ただ、私は香水つける彼と付き合ってるときは自分はつけないですね。匂いには敏感な方なので、ぶつかるの嫌で。
 私の好みは

CHANEL ― EGOIST PLATINUM(必ずPLATINUM!!ただのエゴイストは気管支系にくる(笑))
Christian Dior ― DUNE
GIVANCY ― ULTLA MARINE
GIORGIO ARMANI ― GIO

あたりですね。どれもなかなか初めての方にはきついかもしれないけど、好みです。
 でも、香水によってその人のイメージができやすいですよね。CHANEL使ってる人とcK使ってる人とはやっぱり少し違って見える。というか、その人の性格の一部として認識しちゃいますね。がんばって自分にあったの見つけてください!・・・?DONさん、探してるわけじゃないんだっけ?  
Res.7 by ?? from バンクーバー 2002/11/30 17:09:20

女性も、男性もぷんぷん匂わせるのはどうかと思うけど、さりげなくつけるのはいいなと思います。ブランドはよく知りませんが、個人的には男性がwhite musk系のパフュームをつけてるとクラクラきちゃいますねぇ。カルバンクラインとか、色々なところがだしてると思ったけど。あと、「SEXY」とか言うその名もズバリ、見たいなのもありますね。TPOにあわせて上手く使いこなせると良いですよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network