jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.815
帰国前の問題
by テンダラー from 無回答 2002/11/26 13:37:08

語学留学でカナダにきてはや12ヶ月になります。実はカナダに来る前、好きな人ができてしかもその子から告白されました。留学を間近に僕はこの一年無駄にしたくはなかったので、自分の意志に反して断りました。でもその子にはまだ彼氏はいないみたく、帰国したらもう一度告白される雰囲気です。それはいいことなのですが、最近元彼女と電話などでコンタクトをとってると、なんとその元彼女が寄りを戻そうといいだしたのです。僕はその時は英語で頭がいっぱいでとにかく帰るまでまってくれとしかいえませんでいした。正直今誰が好きとか考えれません。今決断すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by TAKA from トロント 2002/11/28 07:04:04

帰国してから考えてもいいと思いますよ。
この様なパターンも遠距離も、いざ距離が近くなってみると、思っていたのと違う状況になったりする事も多いですから。
相手にしてみても、帰国する前に答えをせかす事はないと思うので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/28 10:20:47

でも、テンダラーさんはどっちが好きなの?
文面から見てみると、元彼女よりその告白されたという子の方が好きみたいだけど?
確かに日本に帰ってからの状況にもよりますが、それに流されないようにね。
今度こそ自分の気持ちに反しないように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 21:15:38

今すぐに回答を出さなくてもいいのでは?
「どっちが大切か?」って事は自然とわかってくるはず。
帰国までに出来ることは今やっておくべきでは?彼女らのことではなく。
本当に彼女らがあなたのことを本当に好きであれば、今すぐ回答を出さなくても待っててくれるだろうし、そうでなければどっちも選ばなければ良い。
きっとあなたにとってどちらが大切な存在かどうかは自然とわかってくるよ。
ただ、一つ言いたいのは「元彼女」はあくまでも元彼女。ぜ別れたのか?もう一度考えてみては?
いくら気持ちがあって別れたとしてもあくまでも過去のこと。
私も3年つきあって別れた彼から寄りを戻そうといわれた時、はっきり言って嬉しかったけれども、もう一度付き合うという気持ちに抵抗があったな。結局新しい彼を作ってしまったけれども・・・

ゆっくり考えて素敵な恋愛をしてね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network