jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.814
もう少しだけ、好きでいてもいいですか???
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 19:51:26

ここ最近、気になる人が出来てしまいました。彼は、外見も中身もかなりカッコイイ方で、周りから、すごく人気者です。で、私といえば、外見に関しては、全くいいところがなく。彼を見るたびに、自分の醜さに、あきれるほどです。顔も、本当にブスだし・・・。
で、予想ですが、彼は彼女がいます。もちろんあきらめるしかないのですが、でもその前に、私の場合、気になってしまって、全く彼に声がかけられないのです。周りの皆は、彼と仲良く楽しそうに、話しています。でも、私は、彼と会っても、恥ずかしく挨拶するだけで精一杯です。
もう、毎日が苦しくて・・・。もちろんわかっています、あきらめなくてはいけません。こんなブスに、あんなカッコイイ彼を好きになってはいけないことぐらい・・・。私も、彼も、お互いの道があり、何も無く、別れがやってきます。だから、それまで、私の心の中だけで、彼のこと想っててもいいですか?苦しいけど、彼を想うと、ドキドキします。
醜い・超ブスな私に、少しだけ幸せなひとときを下さい。
私は、今あなたのことが、少しづつ、好きになっています。もう少しだけ、好きでいてもいいですか?
私の、心の中だけで・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 20:44:22

勝手にしてくれ  
Res.2 by 人間の美的感覚は千差万別 from カナダのど田舎 2002/11/25 21:00:35

この短いトピの文章の中で何度も醜い、ブスという言葉が飛び交っているのに驚きました。そんなに自分を卑下することはないと思いますよ。私の友達はとっても才女で性格がよいのですが、外見はお世辞にもかわいい(orきれい)とは言えません。しかし、リッキー マーティンにそっくりな(恐ろしいぐらい本当にそっくりなんです...)エリートと結婚しました。私の場合ですが、手前味噌の話になってしまいますし、「どうせひけらかしたいんでしょ」or「作り話でしょ」というレスが来るのも承知で書きますが、(匿名掲示板なので信じるか信じないかは読み手にあるのでゆだねますが)私の旦那は十数年前まではブラウン管の中の人だったんですがひょんなことで知り合う機会があり、結婚してかれこれ10年が経ちます。(昔はかっこよかったけど、今はかたぎの仕事をしていていいおじさんになりましたよ^^;。)
私が言いたいことは、人生って何が起こるかわからない、ということです。トピ主さんが、それでいいのであれば、そのまま片思いのままでその恋を終わらせても構いませんが、何かにトライしましたか?
私の旦那も結婚前はとりまきの女性が多くおそらく彼女もいたと思いますし、私の入る隙間なんてこれっぽっちもない、という状態でした。私は仕事の出張でカナダに来ていたので時間もなかったのでなんとか仕事のつてで、彼の情報を仕入れ、彼主催のプライベートパーティーに行かせてもらった時に、その「情報」を元に猛烈にアタックしましたよ。(アタックなんて今の若い人たちには死語なんでしょうね^^;)本当に「これが自分?」と疑ってしまうぐらいに、表面は冷静を装って心の中では、「ここでなんとかしないと...」と必死も必死でした。今思えば一生に一度のチャンスと思ったから死ぬ気で、あたって砕けろ精神でトライしたんだと思います。もしそのチャンスに何もしてなかったら今は別の人と結婚し、「あーあの時こうしていればあの人と結ばれていたかも」なんて後悔しているのかも...
ちょっと思い出したので書いてみましたが、片思いなんてするだけ損ですよ。あたって砕けたら、それはそれで「縁がなかったんだ」とあきらめればいいだけで、決してトライする前から、自分はブスだから、なんて理由であきらめないでほしい、と、思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 22:30:39

私もコンプレックス持ってるからあなたの気持ち少しはわかると思います。
でも、お互いにがんばろうね!!
こんなことしか言えないけど、
ほんとにがんばって!!!  
Res.4 by chocolatte from バンクーバー 2002/11/26 00:13:10

私も結構ぽっちゃりしてるし自分ではどうみてもきれいとか思えないし自分をよくトピ主さんみたいに過小評価してました。でも今はディカプリオ似だって言われてる彼がいます。カナダ人の女の子とかからも?!みたいな目で見られたりするんだけど・・・そんなの気にしてちゃあ、おしまいよ!(開き直り?)彼は私の外見ではなくて中身が好き、気が合うし一緒にいて落ち着くといいます。長くつきあうには外見は気にならなくなるだろうし、彼が大人であれば外見だけで判断しないはずだから彼に笑顔で話し掛けたり明るくふるまったりとひがむ前に友達っぽくアプローチしていったらどうかな?絶対あなたにもいいとこあるんだから、それを自分のチャームポイントとして伸ばしていって。もしも相手に彼女がいて無理だったとしてもきっと努力してるあなたには素敵な彼氏がつくよ!  
Res.5 by がんばれ! from バンクーバー 2002/11/26 08:13:07

私も自分の容姿には全く自信がなかったです。今でもない・・・。でも、なにかで読んだんだけど、「女の子はまず、自分が一番かわいいと思うところから」って。
それ読んでから、ずうずうしいけど、そう思うことにした!!!
トピ主さんの気持ちよくわかります。
人は誰でもコンプレックスはあるものだけど、
お互いいい女目指してがんばろうよ!!!
あんまり自分を過少評価しないで。貴方にはきっといいところがたくさんあるはずだから。

Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2002/11/26 14:21:42

皆さん温かいレスありがとうございます。昨日までブルーで・苦しかったけど。皆さんのレスで、少し楽になり・温かい気持ちになりました。外見も・内面も、私の出来る範囲で、少しづつ磨いていこうって思います。彼の事は・・・バンクーバーで出会えたことだけでも幸せかな〜って、思うようにします。ネガティブの性格を、もう少し前向きに考えて、色々な面で頑張っていこうと思います。皆さん、本当にありがとうございました。  
Res.7 by TAKA from トロント 2002/11/26 14:31:14

とりあえず、会ったことも無いのでトピ主さんの容姿は実際にはわかりませんが、
中には容姿よりも性格を優先する人だっています。
少なくとも、自分で駄目だと思うのはどうかと思うのですが?
仮に、彼がトピ主さんを恋愛対象として見ないと仮定したとしても、それは彼が決める事なので、何も自分で先に結論を出す必要は無いと思います。

それよりも、彼と楽しく会話できるように努力してみては?
少なくとも挨拶が出来るという状態では、性格に惹かれたと言うのも起きにくいかと思うので。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/11/27 01:03:08

本当に気になるなら、整形も一つの手だと思うよ。整形すると、みんな人生が明るくなった様に思うんだけど。TVではね。俺は、絶対にしたいとは思わないが。マイケルジャクソンが、姿を現さないのは、顔が崩れたからってのは本当なのかな?昨日の某新聞の一面だったけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 21:32:57

なんで「ブス」「醜い」って連発するのかな?
確かに中にはコンプレックスを持っている人はいると思うけれども、そう思うことが外見に表れてくるのでは?
そんなに外見が気になるのであれば上手く化粧をすればいい。中身についてはもう少し大きな気持ちを持って、多くの人と出会うことで磨いていったらいい。
あなたはとても純粋な人だと思う。
人は中身がとっても大切だと思うよ。だっていくら”いい男”、”いい女”だって中身がブスでひねくれていたら結局外見だけのお人形、飾り物。一夜の関係なら中身は関係ないかもしれないけど。

あとは、「彼女」はあくまでも「彼女」。
「妻」ではないんだよ。
好きになってしまったらしょうがないじゃない。それで諦めようとするのであればそれだけの気持ち。
反対意見が出るとは思うけれども、私の場合は後悔はしたくないので好きになったらとりあえず彼女がいようがいまいが気持ちはかわらない。で、最終的に選ぶのは彼でしょ?
それで振られれば納得いくし、選んでくれれば幸せ。
恋愛ってそうじゃない?好きな人と一緒にいられる、いたい、という事が綺麗に、素敵にしてくれるし、努力も出来る。

心で想うだけではなく、外にも出してみれば?
出会うだけで、挨拶だけで幸せ!っていう事ってとても大切だと思う。でもこの次はもう少し自分を知ってもらえるようにはいりこんでみては?それで彼があなたに興味を持ってくれたら最高じゃない!
少しずつ頑張れ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/11/30 16:42:36

はぁ、よかったぁ。トピ見て、正直不愉快でした。私は、「私ってブスだから、バカだから、デブだから」って言ってる人がだいっ嫌い。努力してないような気がして。でも、やっぱりどれだけ努力してもどうにもならない人もいますよね。私が言いたいのは、それらを口にしている人が嫌い、ってこと。だって、そういうこと言ってる人って、大体それを逃げ道とか言い訳にしてるでしょ。「だから彼氏や友達ができない」とか。
 誰かが言ってたの「自分を美人と思っていない美人はいない」って。自分で信じることが大事です。顔って、ある程度変えることができると私は思ってる。小学校のときに写真に写った自分の目があまりに細くてショックを受け、中学では怖そうと言われ、それ以来いつも目を大きく開けるように気をつけてたら、今では自分から「私一重なの」ってうとみんなびっくりするほどに目が大きくなった(でも良く見るとやっぱり一重ではれぼったいの)。毎日ヘアピンでこすって型つけて二重になった子も何人かいるし、毎日マッサージしてまぶたの腫れがなくなった子もいる。これくらいじゃどうにもならない人もいるかもしれないけど、問題は、「それを言い訳にしない」ことだと思う。
 なにはともあれ、トピ主さんの後レス読んで安心しました。がんばってください。いや、がんばりましょう!!私ももっともっときれいになってやるんだ。「世界一可愛い」って言ってくれる彼のために(そんな彼はグラビアのモデルさんを見てUGLYという・・・そんな彼の好みっていったい・・・?)!!  
Res.11 by ガラスの十代 from バンクーバー 2002/12/04 06:43:34

まず、自分に自信が持てないならやめなさい。何のためにそこに書いてるの?人のなぐさめがほしいだけなの?自分を好きになってから誰かを好きになりなさい。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network