jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.813
今すごく悩んでます…。
by くまたろう from バンクーバー 2002/11/25 00:52:40

わたしには今、彼氏が2人います。1人は6年越しで付き合っている落ち着いた彼。1人はカナダに来てビビーって来ちゃった彼です。6年越しの彼は6年間で音信不通の時とかもあったんですが、会うとやっぱりお互い気が合いすぐ元に戻っちゃうんです。今まではお互い軽い気持ちで付き合ってたんですけど、わたしがカナダに来る前にそろそろお互い落ち着いて本気で付き合おうって言われました。彼はいままで結婚なんてしないって言ってたのに、最近はわたしが帰って、一緒に住んで2年後くらいに結婚…とかも考えてるみたいなんです。でもカナダに来てビビーってきて別の彼氏ができちゃいました。その時点でおかしい話なんですが、どうしても選べないんです。こっちでできた彼も今は日本に帰ってしまいました。その彼にも就職していっしょに住もうっていわれました。2人ともすごく好きすぎて悩んでます。ただ1つ気になるのは後者の彼は東京人っていうことです。わたしはどっちかというと、関西弁なまりで、以前標準語圏で仕事をしていて関西弁のことでいじめにあった経験があるんです。だから東京に行くのに少し抵抗があります。顔も性格も全然正反対の2人なのでどう考えていいかわかりません。いやらしい話、結婚するとしたら遺伝子のこととか考えたら前者の彼氏なんですけど、なにぶんビビーってきちゃって…すごくわがままな悩みですが、どなたかアドバイスください。

Res.1 by 疑問 from 無回答 2002/11/25 01:03:26

くまたろうさんはどうしたいのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 01:05:13

何やってるの?!
最低!!
ホントわがまますぎ〜!!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 02:26:00

少し前に、ビビビ婚した、スーパーアイドルっていなかったっけ?SAYAKAの母ちゃん。
 1年持ったっけ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 02:52:00

私なら最初の彼ですね。6年一緒にいたし少し離れてもまた戻っていけるのは縁を感じる。遺伝子とかまで考えてるのはすごいエゴっぽいとこあるね、このトピ主さんて(笑)でもビビビってのは・・・あんまし当てにしないほうがいいかもよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2002/11/25 06:44:21

とても私と似てるので思わずレスしちゃいました!くまたろうさん、わたしの話させて下さい。
私は18歳の時にビビって運命感じた彼と付き合ったり別れたりの繰り返しで、今年7年目になります。何年も同棲してたこともありラブラブな関係ではなく空気のようで、確か3年前に別れ付き合おうって話にならず今に至る気がするのですが、ご飯に行ったりしょっちゅう電話したり泊まったり、暗黙の了解みたいな関係だと思います。私たちはトキメキとかないけど、恋人よりも深く、親友以上の、とても家族愛に似た不思議な感じでとにかくお互い大切な存在に思っています。ですが、実はその3年前に別れた直後に私には別の彼ができ、この3年間に数え切れないほどの彼氏が入れ替わりました。ずっと2マタ状態をうまくやっていました。私は裏切ってるような気持ちはなぜか全くありません。それが今年初めて外国人の彼ができ、その彼にハマッてしまいました。初めて罪悪感みたいな気持ちが芽生えています。今好きなのは外国人の彼であるのは間違いありません。でも7年目の彼はとてもとても大切な人です。その7年目の彼が最近、二人で住める広いアパートを借りようかなって言い出しました。私にはどちらかなんてどうしても選べません。
悩んだ挙句、気休めのつもりで占いに行ってしまいました。結果は外国人の彼を選ぶのが正解と言われました。が、未だ関係は変化していません。どうしたらいいか考えてはいるけれど、どうしようもないんです。

後から知り合った彼を選ぶのは私たちにとってすごい冒険で賭けみたいなものですよね。
くまたろうさん決断したらぜひ教えて下さいね!!

Res.6 by 既婚者 from 無回答 2002/11/25 07:31:39

一緒にいて素の自分でいられる彼の方がよいと思うけど…。
ビビーの彼は恋愛対象には良いけどこの先のこと冷静に見つめていたら見えてくるんじゃないでしょうか。
2股していて罪悪感を感じないでいられる人やどちらかにすぐ決められない人は、彼らに対してもだらだら付き合うのも失礼だけど、その前に結婚までは結びつかないように思えるのは私だけでしょうか?(多分彼達には自分の悩み、打ち明けていないでしょうから…)
私の場合はどちらかを選ばなくてはいけない状況の時、自分の直感で決めて今もその人で良かったと確信しています。  
Res.7 by 素直な気持ち from 無回答 2002/11/25 07:34:59

本人はすごい悩んでるのだろうと思いますが、素直な気持ちをいうとひどいことしてると思います。2人に対してひどい行為だと思いませんか。私があなたの彼氏だったら、許せません。二人の方が本気なら本気なだけ、あなたはひどいことをしていると思います。どちらかに決める決めないという問題ではなく、きちんと自分のしてきたことを話すべきだと思うのですが・・・。この先ずっと隠しとおしてつきあうということが可能なのかもしれませんが、あなた自身はつらくありませんか。気分を悪くしたらすみません。でもこれは一般的な意見だと思います。  
Res.8 by オブジェクション! from バンクーバー 2002/11/26 15:57:04

こんな女絶対にいいやつのわけがねー!1人の人と上手くやってけない人が二股かけて上手くいくわけがない!おまえのような女は結局両方に愛想疲れてみじめな人生送るだろう!もうちょっと回りの見える人間になろうという前向きな姿勢がおまえには必要なんじゃない!もしかして、おまえって、私はもてもてなのよ!って回りの人に言ったりしてない?とにかく、そういう優柔不断なことはやめ、一人の異性と幸せになれるようにがんばってください!きっと今以上に幸せになれますよ!男代表より  
Res.9 by 元わがまま女 from 無回答 2002/11/26 18:25:06

私の人生から一言、後悔しなければ何でもあり!あなたのような悩みを持ったワーホリの子、学生の子たくさん知ってます。(大抵、別れずに来るからね)で、ここカナダで気になる人ができる、普通ですよ。ほとんどはカナダの彼とは続きませんが、上手くいっているカップルもいます。あなたの人生どちらがよいか誰にも分かりません、まだ、他にもいっぱいいるかもしれません。長い人生後悔だけはしないように
恋愛してください。  
Res.10 by 麻婆豆腐 from 日本 2002/11/27 02:44:39

私も日本に彼を置いてカナダに行き、カナダで新たに彼が出来たクチの人です。結局最初に付き合ったカナダ人の彼は別に好きな人が出来たので私の方からサヨナラしましたが、次に出来た彼(つまり好きになってしまった人)には本気になってしまいました。でも日本に彼がいる手前、罪悪感で素直に愛情表現が出来ませんでした。結局その彼は私が本気では無いと思ったらしく、私が自分の気持ちを整理するために連絡を絶っている間に彼女を作っていました。でも私は皮肉なことに本当に好きになってしまったって、その時気づいたのです。今でも好きで毎日カナダの彼のことを考えています。始めにフッってしまったカナダ人の彼は、今でも私に対して怒りつつ、半年以上経っている今でも、私の事を思っているってメールが来て、大変ショックでした。罪悪感で一杯です。
日本の彼とは愛情というより、兄弟愛みたいな感じなのですが、帰国したときに「この1年何の為に生きていたか分からなかった」等と言われ、別れられません。浮気も薄々感ずいているらしいけど、「浮気した?まあ良いか」って言うだけで何も問い詰めない彼を見捨てられないのです。これは本当の優しさでは無いって分かっています。ただの自己満足でしかないって。私の場合、くまたろうさんとは違い、彼とは恋人同士という感じではないし、そういう感じで会うのは、本当に苦痛です。私の中では彼はもう彼氏ではないのかも知れません。本当は別れた方が良いと思いつつ情で6年近く一緒います。今の私にとっての後悔は、早い時点で別れなかって事かも知れません。今からでも早いうちにって思いつつ、毎日延び延びになっています。  
Res.11 by TAKA from トロント 2002/11/27 07:12:15

とりあえず、こういうのって良くある話ですね。結婚の相手として考えるなら、気心の知れた方が良いとは思いますけど、二股の状態をと言うアドバイスなら、トピ主さんが決めるしかないでしょう。一緒にいて楽しい方を選ぶとかでいいのでは無いでしょうか?
でも、罪悪感を感じるくらいなら二股なんてやめておいた方がいいですよ。
あまりに意味がないので・・・・・。
どうせやるなら、悪者になってください。
両方好きで選べなくて悩んでる・・・なんて、すごく偽善者っぽいですし、結局自分がそうしたくてやってるだけなんですから、やるならその状況を楽しむくらいでやった方が、まだ良いと思いますよ。
実際、選べないというよりも両方おいておきたいって気持ちありません?  
Res.12 by 予想 from バンクーバー 2002/11/27 16:16:55

昔から言われている「二兎を追うものは一兎をも得ず」の諺どおり、多分二人とは縁がなく第三の男(映画の題名のように)が出たら真剣に考えることになるでしょう。
それまでに数年の年月が必要でしょう。その頃は2人のことが水に流せるほど年齢&精神が落ち着いていると思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/11/27 18:09:41

私は以前2年くらい付き合っていた当時の彼氏に二股掛けられていました。浮気を通り越して、二股でした。詳しくはあまり話したくないくらい今でも心の傷になっています。相手の気持ちも考えられない恋愛なんて本当に恋愛なんでしょうか?ただの身勝手、自己中心的な考えとしか思えません。

そんな状態で結婚しても、きっとまたビビッってきちゃった、なんてことになるのではないでしょうか?

そういえば、こちらでTV SHOWがありますね、子供の父親をDNA鑑定で調べるというものです。ばかばかしいですけど、現実にそういう問題を抱えている人がいるみたいですね。気をつけましょう。  
Res.14 by くまたろう from バンクーバー 2002/11/27 21:01:07

みなさんご意見ありがとうございます。いろんな意見いただきましたが、くまたろうは自分がいいやつだなんてひとつも思ってません。今までいっぱい悪いこともしてきました。もてないし、別にたいしてかわいくもないし、超わがままなのはわかってます。偽善者なのもね。でも、みなさんの意見が聞けて本当によかったです。だんだん自分どうすべきか見えてきました。みなさんありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network