jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.811
彼の事が信じられない。
by 東京 from 日本 2002/11/23 10:22:20

私たちは付き合って2年くらい経つんですが、その2年間ずっと仲良く付き合ってたわけではなく、何回か彼のわがままや裏切りが原因で別れたりくっついたりを繰り返してきたんです。最近はケンカなどもなくうまくいっていたんですが、お互い仕事などで忙しく、なかなか会えなくなってしまいました。一緒にいるときは不安など全くないんですが、何日か離れているとやっぱり今までのこと(前に裏切られたことなど)がトラウマになって「私から気持ちが離れていってたらどうしよう」「他に好きな人ができていたらどうしよう」などひとり悪い方に考え落ち込む毎日です。実際はそんなことないのかもしれないけど、あることなすこと全てネガティブに考えてしまう自分が嫌で仕方がありません。どなたか私と同じように悩んでいる方、悩んでいた方はいますか?誰かに聞いて欲しくて思わずレスしてしまいました。

Res.1 by 88 from バンクーバー 2002/11/23 20:39:48

私も1年付き合ってた彼氏がいました。で、私のほうはほとんど毎日あってたのですがわがままな彼に振り回されて疲れ果てていました。私は毎日仕事があったけど彼はバイトでシフトのない日があり私がどんなに疲れていても家にきて欲しいって夜に呼ばれたりしました。で私がどうしてもしんどくてあえないと言うとすごく怒って別れるとか言うんです。だから仕方なく毎日彼の家に会いに行きました。でも私が友達と旅行にハワイに行った時は快く出してくれたのですがあとで気づいたら彼はバイト先の人と浮気してました。そんなこんなでやっと別れましたが今になって思うのはやっぱりその人への信頼がないといつまでつきあってもだめ。結局信じれなくなったけど好きだからって理由で信じれるかもと私なりにトライしたけれど・・。男の人が信じれないかもと期待しなくなったとき今の旦那と会いました。私も始めはネガティブで浮気するんじゃないかとか、男の人なんてみんな獣だとか思って彼を疑ってばかりでしたが半年たってからは本当にやさしくて私に心配かけたりしないでいてくれる彼を信じだしました。やっぱり彼にするのなら心配させないように配慮してくれて、信頼できる人がいいですよ。彼を信じれなくなったら終わりですから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 08:05:34

相手に傷つけられても付き合ってしまうのは、自分の事を大事にしていない気がします。
少し客観的に相手のことを分析してみてください。例えば相手はこれから先も自分の事を変わらぬ愛で付き合っていってくれると思えるのか、彼自身の人柄は自分が信じるに値するくらい誠実な人なのかを考えてみるとどうでしょうか?
人を1度でも裏切ってしまうと信頼を回復するまでにとても時間がかかります。
辛くて信じたいけど信じきれなくて別れてしまうこともあるかもしれません。
幸せな恋愛や結婚を望むなら、女の人にルーズな人はまず対象外と思ったほうが良いと私なら思います。

旦那の浮気がトラウマになって離婚にまで発展しそうな友達がいましたが、彼女の場合は自分自身の考え方を変えることができたので、また夫婦の信頼関係を築き直していっています。
どちらも歩み寄る気持ちと労わり合いの心がないと、付き合っていたり結婚していてもその関係を維持していく事は難しいですよね。  
Res.3 by ?_? from 無回答 2002/11/30 00:03:12

信じられない人と付き合ってる人が信じられない。夫婦って結局、信頼関係に始まり、信頼関係で続くんじゃないでしょうか?何の為のおつきあいなのでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network