jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.809
友情? 恋愛?
by むさし from トロント 2002/11/19 08:02:46

自分では親友だと思っていた女の子を好きになってしまいました。友達歴5年で、いま僕はカナダで学生、彼女は日本。 まさかこの子を好きになるとはと自分でもはじめはびっくりでした。 いちよう気持ちを伝えたところ、彼女も同じ気持ちでお互いベストパートナーと言ってはいます。が彼女には日本で彼氏がいます。要するに好きな人が二人いる状態というか、向こうの彼氏よりは気持ちのつながりは僕と彼女のほうが強いと思うんですが、実際女の子の心情はどうなんでしょう? 単に二股なのか? 微妙です。

Res.1 by MILK from バンクーバー 2002/11/20 23:02:13

こんにちは★あたしにもかなり仲の良い男友達(くされ縁?)がいます。でも、あたしが相手にそーゆー気持ちを持つことはないと思います。お互いでそのコトを言ってたりもするから。。。(笑)
でも、もしそーなったら悩むだろうと思います。 
でも、私は今までの仲の良い友達でいたいと思います。
お互いのコトを相談出来て信頼できる男友達はいてほしいと私は思うので。。。

きっとどこかで彼氏と友達は違うってわかってるからそれはないんです、、、。
あたしの中では(*^_^*)

彼には好きな子が今いるし、彼氏になってほしいとあたしが思う条件を彼が持っていないってコトが大きいと思います★

でも、絶対はないからなんともいえないけど、、、。  
Res.2 by むさし from トロント 2002/11/21 01:59:01

レスありがとうございます。僕と彼女も自分たちはそんな関係になるわけないと散々言っていました。 両方の親も僕たちのことを知っているし二人で旅行にも今まで行きましたがなにもおきませんでした。 しかしこの夏二人で旅行したときに、好きかもしれないと言うことになり、彼女に伝えたら向こうも同じ風に思って言うということで微妙な関係がスタートしました。男女の関係はいつ始まるかはまったくわからないって感じです。 すいません、プライベートなことを聞きますが”彼氏になってほしい条件を彼が持ってないから”と書いてありますがどんな条件でしょう? もしMILKさんに彼氏が今いるとしてその男の子に告白されたら、どうしますか?  
Res.3 by だい from バンクーバー 2002/11/21 10:17:55

私にも友達歴7年くらいの男友達がいます。私たちも今は遠距離友情?ですけど(私がカナダなので)お互いが日本にいる時は、チャイムも鳴らさずに部屋まではいっていったりする仲でした(もちろんTELもなしに)。一緒にいるのが当たり前みたいな感じで、どっちかに恋人ができてもその関係が壊れることは1度もなかったです。私はその子が原因で別れた経験もあります。でも私にとってはその時の彼氏よりも大事な存在だったんで、、。
むさしさんの気持ちわかります。とっても大切で、お互いの事を分かり合えてるその子と一緒になれるのが1番幸せなんじゃないか?って感じですよね(違ったらごめんなさい!)。私も時々思いますよ!でもやっぱり×なんですよね、私は。お互いの事はすごく大事にしてます、ちゃんと♂♀の意識もあります。たまたま恋愛の形じゃないだけで、そこにちゃんとまた違った愛が私たちの間にはあるんです。家族愛、恋愛って言い方はよくないけど、どっちも体のつながりがあるじゃないですか。でもこの愛にはそれが0なんです。その愛を大事にできるって最高じゃないですか?私はいつもそう思ってます。ま、お互い30歳になってフリーだったら結婚しよう!って遊び半分での約束はありますけど(笑)
長々とごめんなさい、、ただ私みたいな考えもあるんだ、って知ってもらいたくて!  
Res.4 by みか from アメリカ 2002/11/22 08:56:15

ぼくもはじめは恋愛相手とはぜったいならないとおもってました。 こっちにいる友達は単に今が寂しいからこいしいだけなんじゃないといわれました。確かに一理あります。今の生活は一日中勉強してる感じなので。。。僕が前、彼女と付き合ってた時期でもその子の事は違った意味で特別な存在でした。彼女は好きな子。その子は一番一緒に居たい子。二股かけていたわけでもありませんし、そのことは実際男女の関係にはなってませんでした。でもそんなことがなくてもその人のことを考えてしまい、なぜか彼女といるより時間が多くなってしまう。そして彼女がわかれようと切り出しぼくは彼女と別れた経験があります。 でも今は、その人を好きなのかなと思いはじめています。でも付き合おうとはいえないし、いうつもりもありません。お互いが、とゆーか、少なくとも僕は、僕にとっても一番分かり合える人だし、その子にとっても同じことだと思っています。でも実際彼女には彼氏がいるという現状、ぼくはカナダで彼女は日本、二人とも学生ですし、お互い 今大学三年ですがこのあとぼくは院に直接行く予定なので、少なくとも3年半はにほんにはかえらない問い現状。もしかしたらもう日本に住むことはないかもしれないし。そのこのために日本の大学院という選択肢も考えましたが、そんなこと というか彼女のために自分の夢をあきらめることもできない、それにお互いがベストパートナーだったらそれぞれが最良の道に進めるべきだとおもうし、もし彼女と僕の立場が逆だとしても僕は彼女にやりたいことが一番できる環境にいるのが一番というでしょう。 んー冬休みにに日本に帰るので彼女に会います。向こうは旅行を計画していますが、彼女の彼氏にも罪悪感を感じているので断ろうかと思っています。 実際こういう時、女の子の心情はどうなんでしょう? すいませんながくなって  
Res.5 by むさし from トロント 2002/11/22 09:03:17

すいません むさしです。 何を考えていたんでしょう。 名前と住まい この前にへんしんでつかったひとのをかいてしまいました。何を考えていたんでしょう。 馬鹿ですね僕。
ミカという名前の書き子はむさいに訂正さしてください。

ミカさんごめんなさい、勝手に名前使いまして。

ちなみに僕と美香さんはまったくの無関係の人です。 すいません。

Res.6 by ひとり from トロント 2002/11/23 01:22:33

私には そんな 腐れ縁みたいな異性の友達なんていません。だから、みなさんの話を読んでいたらはっきりいってみなさんやその腐れ縁という友達の彼氏彼女があまりにかわいそうになっちゃった。。。 私は どっちかといったら その彼氏彼女のほうの立場にたったことがあります。結局 強い二人の友情に嫉妬してしまい別れ、最終的には二人の友情は愛情に変わり(?最初っからなのか?)付き合うようになったようです。ずっと 彼らはただの友達だと否定していましたが 結局。。。。 なら 私に嫉妬の気を起こさせる前に その二人で付き合ってくれてたほうがよかった。
愚痴を言うコーナーではなかったですね。ごめんなさい。けど、私はその男女の固い友情には疑問があります。他の人を傷つける前にそのお友達と付き合っちゃってください(*^-^*)  
Res.7 by だい from バンクーバー 2002/11/23 10:26:07

罪悪感?私は感じる必要なんてないと思いますよ!私なら感じません。私たちは仲のいい友達、それをいつもお互いに彼女、彼氏ができた時にちゃんと話してあるし、何人かは紹介したこともあります。それでも後でケンカした時に信じられない、ってゆわれたら、「じゃ、私のどこを好きになったの?私にそおゆう友達がいるって知っててつきあったのはそっちでしょ?」ってなるんです。私はいつも誰かとつきあう前に、ちゃんとそおゆう人間だ!って伝えます。私の中で男女の友情は成立するんだよ、って。ちょっと話がずれてますが、、私たちはお互いの彼女、彼氏に罪悪感をもってない、てゆうのが言いたかったんです。むさしさんは罪悪感を感じるようなことをした、もしくはする予定なんですか?(←ちょっと失礼な言い方です、、すいません)それとも旅行行くことに対しての罪悪感なんですか??
res6さん、、私はその男女の固い友情には疑問があります。他の人を傷つける前にそのお友達と付き合っちゃってください(*^-^*)  
私はこの言い方はっきりゆってちょっとムカっときました。あなたの中で男女の友情はありえないのかも知れないけど、逆にありえる人もいるんですよ、私みたいに。それが=他の人を傷つける、になるんですか?自分の価値観、経験だけで全てを決め付けないでください。  
Res.8 by むさし from トロント 2002/11/23 16:45:20

だいさんお返事ありがとうございます。まずひとつはじめに、ぼくはその子を友人だと思っていましたが、今は本気で好きになっているようなんです。なので今まではぼくも友情だと思っていたもの、実際そのときはそうでしたが、今はだんだん変化しているような感じです。前にも言いましたが、その微妙な気持ちを彼女につた僕は伝えました。むこうも同じように言っていました。 でも彼女には彼氏がいます。だから微妙な状況って前に言ったんです。 今は僕はその人のことを好きになっているような感じ、でも向こうには彼氏という肩書きを持った人がいる、それでいてぼくとおなじきもちもあり、複雑ですか、そのこがいうにはチョッと考えたいと言っていました。 こういう時、だいさんだったら、付き合っている彼氏を取りますか?それともその仲のよい男のこの方を取りますか?ちなみに理由も教えていただけたらうれしいんですが...  
Res.9 by スローなブギにしてくれ from コンビニで愛が買えたなら 2002/11/23 19:33:15

むさし君へ
何で今頃なのか、考えたことある?。そりゃあさあ、やっと気づいたということもあるさ。でも、現在の君がさびしくて、いろんな女とつきあった結果、その子が「いいかも」なんじゃないのか?。友情は美しく、厳しいぞ、セックスやわけのわからない駆け引きがない分、誤魔化しや嘘がきかねえぞ。それで、彼女をしあわせにする自信あるのか、今の男よりもなにができんのか?。どっちの男を取りますかなんて、聞いてるようでは、愛なんて呼べないぞ!。君の友情と言う奴も「好意」ぐらいのもんで、友情なんて嘘くせえ。
彼氏なんて肩書きでなくて、事実だろう。
彼女のために消え去る、彼女のための自分なんてたわごとはやめてくれ。
それとも、このまま友達で「さよなら」は言えねえか?。  
Res.10 by だい from バンクーバー 2002/11/23 21:34:50

むさしさん、お互いの意見をちゃんと話し合いませんか?私もむさしさんの考えなど聞いてみたいし、、同じような立場であって違う意見をもってるむさしさんともっと話してみたいんです!どうでしょー?よかったら直接メールください
→rio_aru@hotmail.com  
Res.11 by こ悪魔 from バンクーバー 2002/11/25 00:17:08

こんなこと言うとなんですが、世の中純粋な子もたくさんいます。でも純ぶって、平気な顔で男の子をキープできる子もたくさんいますよ。あたしも男友達には一途とか言われちゃってますけど、6年間キープしてる人いるし、別の彼氏もいるしね。そんな子もいるってことだけいいたかったんです。その友達はどうですか??まあ、本当に純な子もたくさんいるんですけどね。キープくんにならないよう、好きだったらはっきり言って、彼氏と切らせたほうがよいとおもいますよー。世の中子悪魔だらけですからね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network