jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.808
serious relationshipとは具体的にどういう関係ですか?
by 無回答 from トロント 2002/11/16 08:03:09

3ヶ月友達関係の末、最近 ”ガールフレンドになって”と言われ付き合い始めました。が、今日serious relationship は今は望んでないと言われました。serious relationshipはどの程度の真剣さを意味しているのでしょうか?結婚考えてないよ、なのか、遊びの女だよ、なのか。一緒に暮らしたいなんて言ったからなんですけどー、付き合ったら毎日会いたいから同棲したいと思うのは当然ですよね!結婚考えてないくらいならいいけど、もし完全に遊ばれてるなら別れます。

Res.1 by こども from バンクーバー 2002/11/16 08:30:01

北米独特の考え方ですね。
遊びとは違いますが、日本語でいうのは難しいですが、“結婚を考えない関係’ でしょうか。
ただ付き合いたいから、コミットメントなしの関係といえます。
自分は、そういう考え自体もあまり好きじゃないですが、、なんとなく付き合ってよ みたいで。。
まぁカジュアルからシリアスに移行するケースもあるので 頭を軽くして付き合ってみては?  
Res.2 by クイズカナダ人に from 聞きました。 2002/11/16 09:49:26

私の彼に聞いてみましたところ・・・
*将来結婚するなどは考えてない。
*彼は「今」を生きており、彼女とデートしたりセックスしたりして楽しみたい。
*彼はあなたを愛してない訳ではない。
*遊ばれてるというわけではない。
と言ってました。
同棲も長く続けると内縁の妻扱いになるので、彼はまだその責任をとる準備が出来てないんではないでしょうか。

Res.3 by トビ主です from 無回答 2002/11/16 13:07:24

レスどうもありがとうございます。
彼は同棲を重く考えているのでしょうか?????
If I do have a serious relationship I want to know for a long time first. と言われました。
付き合ってても serious じゃないってよくあることですか??????
3ヶ月では短いかもしれないけど、期間は関係ないと思うんです。私はただ純粋に毎日会いたい、だから暮らしたい、ただそれだけなのに。もし彼も私に毎日会いたいと思ってくれてたら自然の成り行きでそうなりますよね・・?5日間彼のアパートでずっと一緒にいたこともあるのに。
会ってる時は過剰なくらいaffectionateでラブラブだったのにそう言われて正直言うととてもとてもショックを受けています・・・。  
Res.4 by ウミネコ from バンクーバー 2002/11/16 13:42:48

「毎日会いたい=自然と同棲開始」にはならないと思います。もちろんそう思う人もいれば、思わない人も。
別々に暮らしてるけど毎日会うのと、一緒に住んで毎日顔を合わせるのとでは、また違ってくると思いますし。
もしその彼が「毎日会いたい」と思わないタイプなら、トピ主さんの考えはとてもヘビーだと思います。それこそserious relationshipはチョット・・・って言うと思うなぁ、私なら。
それと5日間ほど毎日一緒にいたからといって、同棲とは関係ないと思いますよ。同棲は5日間どころじゃないですし。

ただ私達の関係も同じような始まりで、理由こそは違いますが、シリアスはチョット・・・と言われてました(私が)。ところがいつの日からか立場が逆転しちゃいましたけど。なのでトピ主さんも、同棲がダメだからとか思わず付き合いを続けてみてはいかがでしょうか?シリアスに移行する可能性もありますよ。  
Res.5 by トビ主です from 無回答 2002/11/16 14:23:02

レスありがとうございます。
serious relationshipについてなんとなく分かりかけて来ました。
つまり日本での「結婚を前提とした付き合い」と全く同じ感覚と思っていいですか?それならすごく安心するんですけど^-^ それなら日本でも付き合ってる状態でもそんな付き合い方若いうちからあんまりしないですよねー。(彼はそんな若くないけど・・・)
つまり彼は同棲は結婚を前提でするものって思っているのかな??
ちなみに彼は以前8年付き合った彼女と3年同棲した過去があります・・・。私はとにかく仕事以外の時間は毎日彼とべったりくっついて過ごしたい(> <)!!って、日本では常に彼ができたと同時にすぐ同棲開始していました。私はずっとそれが普通だと思っていたのですが、おかしいのは私の方だったのかな・・・?

ウミネコさんに質問です。
シリアスはちょっとって言われた時は、シリアスってどの程度?って不安になりませんでしたか?理由は何で言われたのですか?逆転するまでどのくらい時間かかりましたか?逆転させるコツは?
もしよかったら聞かせてくださいm(_ _)m  
Res.6 by ウミネコ from バンクーバー 2002/11/17 10:21:02

トピ主さん、私達の場合は初め、期間限定で付き合い始めたんです。私がこの人しかいない!と思って押しまくったんだけど、彼はあと数ヶ月で自分の国に帰ってしまう。。。そんな状況で、「いずれ帰ることになるから、今は彼女はいらない」と。それでもねばって果てに「本気になったらお互いが辛い思いをするだろうから、期間限定ということで」と丸く収まり(?)、付き合うこと数ヶ月。
とにかく2人が楽しくいられるように心がけたの。もちろん彼一色ではなく、自分の趣味も楽しむ余裕を持ちつつ。あとお互いの友達と楽しんだり。
とにかく彼と一緒にいる時に「ウミネコといると一緒にいると本当に楽しい」と思わせ続ければ、逆転は時間の問題だと思うよ。
でももちろん楽しいことばかりじゃなくてケンカもあったけど、どんな仲直りをするかによってその後も変わってくると思うし。

がんばる必要はにと思うけど、その代わりに彼と楽しんで!!  
Res.7 by 便乗して from 無回答 2002/11/17 16:09:41

つい昨日、付き合って2ヶ月になる彼に、
im fallin love with you
なーんて、歌のタイトルみたいなことをいわれました。あと最近、言葉は忘れたけど、「こんなに急速にはまっちゃうなんて」みたいなことを言われます。
もちろん、「好きだよ」とはいつも言われてますが、私としては、上の二つの言葉を言われたときは、「?」でした。そうなってから付き合い始めるんじゃないの?「なんで今さら?」って感じなんです。始めから遊ばれていたわけでないのはわかるんだけど、日本人とでは、「付き合う」ってことに対してちょっと考え方が違うのかな?  
Res.8 by トビ主です from 無回答 2002/11/17 17:20:08

レスありがとうございました。

ウミネコさん期間限定から今ではシリアスになってほんとよかったですね!
私も楽しいと思わせたいけど、ハマってしまうと重たい女になってしまう・・・(: :)友達の時は絶対ここまでハマると思わなかったのにな。

私は便乗してさんの彼みたいなことを言った時、君のことは大好きで君も僕を大好きだと思うけどこの感情を”Love”と言うのはおかしいんじゃないかって言われました・・・。恋したってfall in love with youって辞書に載ってるのに。
付き合う時点で恋したから今があるんじゃないのー?こんなにラブラブなのに恋じゃないの?って本当に不思議です。

Res.9 by 無回答 from トロント 2002/11/19 02:42:09

こっちの人にとってloveっていうのはけっこう重い意味をもってるみたいです。もう本当に好きでそれこそserious relationshipを始める準備ができているような感じなんじゃないでしょうか。私たち日本人は好きというとloveってかんじですがカナダ人にとっては真剣な付き合いの時だけ言うみたいです。反対にlikeのほうは軽い感じで好きだと言う意味だと思います。
でもトピ主さんの彼がそういうことをごまかさずに正直に言ってくれるというのはいいことだと思いますよ。ただ遊ばれてるだけなら適当にごまかすと思います。うちのだんな(カナダ人)いわく、男はスペースが必要なんだそうです。結婚してる私なんかからすれば次に会うのを楽しみにするっていう新鮮さも羨ましいような気がするんですが、思い出してみれば私も結婚前はトピ主さんみたいにいつも会いたかったなあ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/11/19 15:34:58

うーん、なんか昔のうちの主人を思い出しました。彼はおいくつなんですか?
主人は最初ガールフレンド、ボーイフレンドで付き合ってた頃、来年アパートの更新ぎれになるので、そしたらどこか新しい所で一緒に住もうと最初言ってました。でも更新切れの3ヶ月前に同棲するということは、結婚へのプレッシャーになる、悪いけどまだ結婚は考えられないと言われ、一緒に住みませんでした。それどころか、私が結婚を考えてるなら、僕と別れて別の人を探した方がいいとまで言われました。
その時はなんて、冷たいと思いましたが、冷静になって考えてみると、正直に自分の気持ちを打ち明けてくれて、私に別の人を探すチャンスをくれたわけです。(おかしな言い方ですが)
結局その後もずっとつきあい、お互い仕事も忙しかったから、会うのは週末だけでしたが、それでも週末はとっても楽しかったです。四六時中一緒に居たいという気持ちはわかりますが、休みの日だけ会うというのもいつも新鮮でいいですよ。
たぶん、貴方の彼にははあんまり無理強いしない方がいいですよ。かえって避けられることになると思います。

Res.11 by トビ主です from 無回答 2002/11/20 13:36:20

レス本当にありがとうございます。

彼は28才です。
実はーー、、彼はとても性欲が強く必ず毎回×数回、1日中一緒にいる時は1日で5,6回くらい(たとえ家の中でなくても・・・)求めてくることがあり、断るとすねます・・・。なので、Hが多くさらにそんなこと言われたので遊ばれてるんじゃないかって心配になったのです・・・。

来年2月に不安もあります。
来年同時期に私は帰国し彼もワークングホリデービザで日本に行きます。付き合う前から決まっていました。
彼は元々日本や日本食が大好きで、ずっと前から日本行きは計画してたので私のためってわけではありません。
現在まだ彼の日本で住む土地は決まってないけど、ずっと東京にあこがれているようです。
私は関西に一人暮らしのアパートがあるので、私のために関西に住むこと少しは考慮してくれてはいるようだけど、やはり求人も外国人も多いし東京になりそうな予感・・・。
家賃もかからないし最初は日本に慣れるまででも私のアパートにきたら?って提案しましたが、やはりそれさえ断られました。
彼と離れたくないので東京で私もアパートを探すことを一瞬思いましたが、シリアスを望んでないと言われると、引越しするまでの勇気は出ないでしょう。
もし本当に彼が私より東京の遠距離を選んだら、不安でいっぱいです。

また違うトビのようになってしまいましたm(_ _)m

彼は日本に来たら絶対モテまくりです。嫉妬深く超寂しがりやな私は、ほんと〜に不安いっぱいです・・・。  
Res.12 by 難しいところですね。 from トロント 2002/11/21 10:53:53

恋愛に関しては完全に女性の考え方と男性の考え方は違うし、ましてや育った環境&文化が違う異人種となると、いくら理解しようとしても無理なことのほうが多いので、ウミネコさんがおっしゃっているように、「一緒にいる時にお互いが楽しくいられるように心がける」というのが、今のトピ主さんと彼の状態では一番大切なことではないかと思います。ちょっとつらいことを言ってしまいますが、今はseriousな関係は望んでいないという彼の明言に裏づけされている通り、今は彼の人生にとっての一番の関心(重要)事項は「東京暮らし」であり、「トピ主さん自身」ではないようですので、トピ主さんが思っていらっしゃるように「日本へ行くならトピ主さんのいる関西へ行こう」という考えにならないのも、わかる気がします。2月までのお互いのすごし方で状況は変わってくると思いますし、そのまま遠距離生活が始まっても、またお互いに心境の変化があると思いますので、とにかく、「今」を大切にしてすごすのが一番かと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 10:31:58

こっちの人ってお互いに自立してて、一緒の時はラブラブするけど、自分自身でも楽しんで生活してる人たちが多いんじゃないかな?トピ主さんの彼もその一人だと思います。
で、トピ主さんは甘えタイプのようですが、彼がそんな感じではなさそうなので、あまりにも依存しすぎちゃうと、彼の重荷になっちゃうと思います。
彼と一緒にいる時間を楽しいものにする為にも、他にも興味のあるものを見つけて、自分の時間も楽しんだほうがいいと思います。  
Res.14 by from バンクーバー 2002/11/23 20:52:43

私が思うに今のところ彼にはあなたは好きLIKEな人で、でも結婚とかは考えてないしこれからもっと他の人を見つけるみたいな感じですね。LOVEは違うんじゃないかと言ってる彼だから彼もはあなたにLOVEではなくお付き合いしてる好きな人??あなたの彼氏になればSEXはできるし遊ばれてるかもといわれればそうかもしれない・・・。でももちろん彼はあなたのことを好きですがLOVEでなくてLIKEであって今はLOVEの人がいないからLIKEのあなたといる?とか。日本で本命を探したりしたいし遊びたいし今は一緒の時期に日本に行くあなたといるだけのような気がする。LOVEじゃないって言われたら私はSHOCKです。それじゃあなんで付き合うの?なんでSEXたくさんしたいの?って。たいてい男の子はLIKE程度でもSEXできるし・・・。トピ主さんはこれでもいいのかな?  
Res.15 by ウミネコ from バンクーバー 2002/11/24 11:46:01

2さん、LOVEじゃないからといってショックを受ける必要はないと思いますよ。英語圏の人のLOVEは、日本人が感じるよりずっと重い響きです。付き合って何年たってもLIKEと言う人もいます。自分の家族にだけLOVEを使う人もいます。私には使ってくれないからといって、決して遊びでも何でもありません。
最初からI LOVE YOUと言う人の方が逆に怪しいと、私なら思うなぁ。
そして、早いうちからI LOVE YOUと言ってしまう女の子に対しても、きっと彼は「重い」と思ってしまうかもしれません。
どんな付き合いかにもよるので一概には言えませんが、付き合って or 知り合って間もないのなら、LOVEなんて言葉は忘れてもいいくらいです。

トピ主さん、彼とは仲良くやってますか?トピ主さん自身も楽しいこと見つけて、心に余裕を持ちましょう。  
Res.16 by トビ主です from 無回答 2002/11/25 05:23:08

レスありがとうございます。
ウミネコさんお久しぶりです!

彼がハワイ旅行に旅立ってしまい12月の初旬まで帰って来ません(: :)こんなに会わないのは知り合ってから本当に初めてで、めちゃめちゃ寂しいです・・・。

旅立つ前に”LOVE”について、同棲について話し合う機会がありました。
彼いわく、早い時期にラブを言うのはここではまれであると言っていました。自分も実際に安易にラブを言ったことがないとも。
だから私は日本語であなたに恋してるって言ってます(笑)ライクはやっぱ物足りない気がするので・・。そしたら彼も”I koi you”って返してくれるので、今はこれで満足しとこうかな(^-^)

みなさんのアドバイスどうり、彼は自分のスペースと時間を楽しみたいようです。以前同棲してた時居場所がなく感じ、自分の時間や自由がなくて不幸を感じていた、と言っていました。だから今は同棲に関してはかなり慎重だそうです。

それに彼は毎日会いたいタイプではなく、趣味が多いので自分の趣味の時間を充実させたいようです。

東京と関西の遠距離になった時のことを今から考えてくれていて、交通手段や交通費について調べてくれていました。だから今私にできることは、日本でのことを心配せず、彼に重いと感じられないように努力することです。今の私は彼のことを考えるのが趣味みたいな怖い女なので・・・(^-^:)

みなさんのおかげで、それに彼と話し合ったおかげで、今はserious relationshipについての不安は全く消えました。
今現在、彼の愛情はちゃんと心で感じるのだから、素直に幸せを感じて楽しく過ごせたら満足かなって思えます。

的を得た真剣なアドバイス頂きましてみなさんには本当に救われました。ありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network