jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.807
カナダ人の彼!
by Nori from バンクーバー 2002/11/15 14:41:12

おそらく 何百、千人の日本女性が同じ立場だと思うのですが、カナダ人の彼と゛どうしますか?”今は幸せだけど結婚する気あります?彼もその気あります?ここでさみしいからつきあってるだけ?今が他のしけりゃいいの?私はそう気楽に考えられないたちで、でも経済的なことや、日本の家族を考えると結婚はまだできない。だったら別れるべきなのかしら。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 18:24:57

恋愛を必ずしも結婚に結びつける必要はないと思います。結婚ってタイミングですよ。Noriさんは「まだ」できないって思っているなら、今すぐ別れるべきとは思いません。もしNoriさんの彼が今結婚したくて、できないのなら別れたいと言っているのなら、別れるべきだろうと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 19:31:28

日本で誰かと付き合ったとしても、すべての人と結婚を考えるわけではないでしょう、?
今の状態がカンフタブルならば、特別に結婚を意識しなくてもいいと思います。
でも、もしかれが近いうちに結婚を考えていて、NORIさんがそうでないのなら、変に期待されないうちに別れる方が良いのかも、  
Res.3 by 21 from バンクーバー 2002/11/15 20:33:48

カナダ人の彼でなくても留学生どうしで付き合ってってのは結局自分の国に帰れば続かないとかって言われますよね。経済的なこと、両親のこといろいろあるけど別にせかされてるわけでもないし好きなんならこのままつきあっていてもいいんじゃないでしょうか。それでしばらくして経済的にも安定して、それでも好きなら結婚も二人で考えればいいんじゃないかな。私はカナダ人の彼と学生結婚したのですが迷いました(日本の両親のことも経済的にも)でも今は一緒にいれることがとてもうれしい。NORIさんも彼も結婚する気ないのかな、この文面上・・。さみしいからつきあってるだけ、楽しければいい・・・NORIさんはさみしさなのか好きだからなのかがわからなくなってるのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 01:58:23

彼は結婚する気あるんですか?もしあるのが分かっているなら、それなりに考える事できるのはないのでしょうか?経済的な事、日本の家族の事を考えているようですが、自分が本当にスキなら別れる必要ないと思います。さみしいから付き合ってるだけなら、それはそれで無理に別れる必要ないと思います。もしも、あなたがこのまま付き合って彼にはまってしまってしまう可能性があり、その時を考えて結婚できないと思うなら別れてもいいと思います。でも、自分が好きかどうか考えればおのずと答えがでるのではないのでしょうか?幸せを自分で無理に壊す必要なし、自分に正直に楽しんでください。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2002/11/16 07:29:09

私はNoriさんとは反対の立場で、私はとても結婚願望強いのですが彼はその気は全くありません。それは本気じゃないってこと?と悲しく思ってしまします。彼のことは大好きだけど、結婚しないと分かっているので別れようかとちょうど今考えていたところです。あ〜、、、考えると胸イタイ・・・。
横トビですみません〜  
Res.6 by Nori from バンクーバー 2002/11/21 14:38:16

みなさんコメントありがとう、正直伝言板をそんなに期待してなかったけど・・きちんと(?)アドバイスくれて嬉しいです。私も相手の悪い所や理由を他に作ってるけど、問題は自分自身だとわかってます。結局 経済的な事とか、わがままいってるようなもんで。友人で本当に素直に彼を好きで、甘えたり、わがままいったり、私から見るとTOO MUCH だったけど、恋愛ってそういうもんだなって考え直しました。私はたてまえとか、こうあるべきだ というのが考え過ぎのようです。ちなみに彼は結婚のことはあまり言いませんが、コンドを買いたい、とか子供が早く欲しいとはいいます。いつか真剣に将来のこと話そうとおもいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 10:43:19

コンドの事や子供の事を話してるのなら、彼もいずれは結婚も考えてるんじゃないのかなぁ?今はしたくなくても。
私も付き合ってた頃、いずれはとは思って、結婚を前提に付き合ってましたが、やっぱり経済的な事とか、いろいろ考えて、何年かは結婚したくないと考えてました。(彼も、私も)
だから1回、私は日本にも帰国して、日本で仕事して、遠距離してました。
遠距離は辛かったけど、でもやっぱり好きで、決心して、またカナダに戻ってきて結婚しました。
そうですね。今は結婚を考えてなくても、今後の事をいろいろ話し合ってみたほうがいいですね。結婚は別に焦るもんじゃないと思いますし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network