jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.806
同棲中、でも結婚の予定無し!
by 悪女? from 無回答 2002/11/14 22:44:55

カナダで日本人の彼と同棲を始めて2年。結婚をしたいと言う彼を良い事に、同棲に必用なレントや生活費全くだしていません。私は結婚する気はないけど、彼は結婚したくて必死。なんか利用してるみたいだけど、彼にも結婚する気は今は無いとハッキリいってあります。今と言う所に望みを持っている彼がかわいそうだけど。。。私って悪い女?

Res.1 by さかなだんす from バンクーバー 2002/11/15 00:01:20

彼にはっきり自分の気持ちを伝えてるのなら、良いのではないでしょうか?
でももし、あなたに罪悪感が少しでもあるのなら、もしくは、結婚の意志は全くと言って良いほどないのなら、彼にそれを話して、離れて住んでみる事を提案してみてもいいとは思いますが。
でも正直、文面上では、罪悪感は、あまり感じられないな・・・。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 00:51:36

今に「しっぺ返し」がくると思いますよ。
人生そんなに甘くない。
お天道様はいつもみてますよ。
「必死」な人、ですよ。その言葉の意味考えたことあります?
 くれぐれもお気をつけて。
   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 01:46:24

悪い女というよりもバカな女と言うべきでしょう。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 05:38:43

誰とも結婚する気がないのか、彼とは結婚する気がないのかでずいぶん違ってくると思います。

自分が結婚にReadyじゃないのなら、しなくていいと思います。彼を愛して一緒にいるのなら、悪い女ではないでしょう。  
Res.5 by TAKA from トロント 2002/11/15 06:43:05

結婚する気があるかどうかはともかく、生活費を全て彼に負担させているってのはどうかと・・・。
文面からだと、明らかにトピ主さん彼を利用してるんでしょ?
2年間の生活費って結構な金額ですよ?
普通に生活してても、300万とか400万でしょ。
後で、面倒な事にならないといいですけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 06:56:04

友人で、訴えられた人がいます。結婚詐欺ということで・・・。
彼女は別にトピ主さんのような事はしてないのにね。
でも別れると、あのときの金を返せ〜ってな人もいるんですよね。
ま、とりあえず自立(金銭面)したらどうですか??  
Res.7 by ?女 from バンクーバー 2002/11/15 14:11:38

その彼がどれだけお金持ってるか知らないけど、結婚する気ないって言ってるのに出してくれてるんならいいんじゃない?それにトピ主さんは、もちろん彼のこと本当に好きなんだよね?
もしそれほど好きじゃないのに、カナダに居れるっていうことで(仕方なく?)同棲してお金出してもらってるなら、それはヒド過ぎるよ。
“将来も結婚する気はない”って一度きちんと言ってみたら?それともいつかは“彼と”結婚するつもりなの?  
Res.8 by from 無回答 2002/11/17 16:22:33

「ハッキリいってあります」って、どこまでなんですかね?
「結婚する気は”今は”ない」っていうのだったら、それは彼は希望持ちますよ。
ハッキリいうなら、
・あなたと結婚する気はこれっぽっちもない
・未来に希望を持たれても困る
・生活費を出すくらいなら今すぐでも出てってやるけど
・それでもあなたがいいと言うのなら一緒に暮らして差し上げてもよろしくてよ
くらい言わなきゃ、「ハッキリ」にはならないのでは?

私的には、彼のこと好きな気持ちがあるのなら今のままで何一つ問題ないと思うのですが?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/17 16:53:18

同棲して2年も経つなんて長いですね。
多分彼はあなたに貢いだ分あなたに執着すると思うので、この先もずっとあなたの言うことを惚れた弱みで何でも聞いてくれる従順な彼だという保証はない事を念頭においてつきあった方がいいかもね。
別れる時にいい別れ方できるか、修羅場になるか、その差は大きいよ…。

 
Res.10 by ??? from バンクーバー 2002/11/17 17:44:14

これのトピってちょっと引っかかるな〜
日本人同士のカップルのことでしょう?
なら彼もこのサイトを見るだろうし、もしこのトピを発見したら“俺の事?”って
思う人居るよね〜
どうも他人の事を書いてる気がしてしまう私が変かしら?
余計なお世話ですけど。  
Res.11 by スローなブギにしてくれ from 豚と呼ぶぜ 2002/11/17 18:17:46

えさもらって、股開いて、、、、、、、、
悪女でさえもない、ぶた、豚、人豚。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 14:59:25

悪い女?っておもっているんだったら
悪いんじゃん?  すべてあなたの良心次第でしょ。 こんな事、人に聞くもんじゃないよ! 自立した大人になりましょうよ・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network