jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.805
わがままになってる自分
by わがまま from 無回答 2002/11/14 17:28:35

最近、彼と離れて長いせいか(遠距離恋愛8ヶ月)、いらいらしちゃって彼にすごくわがままを言うようになってしまったんです。これはいけないって自分でも思うんだけど。。毎日電話で話してるからいけないのかなーなんて考えてしまうんです。
このままだと彼に嫌われてしまいますよね。あまり話さないほうがいいのかなぁ。話してると「何で近くにいないんだろ」って、もっと寂しくなって、わがままを言うようになってしまってるんです。どうしようもないんですが。。。考えるとやっぱり辛くて悲しくて、涙が出てきます。いけないですね。強くなろうと思ってるんですが、頑張るって何をすればいいのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 05:32:53

それは現在の生活が充実していないのでしょう。だから彼のことばかり考えては寂しくなるのです。そして、生活が充実していないが為に、彼との電話で話題がなく結局「寂しい」「会いたい」がループするつまらない会話で終わってしまうのです。彼に依存しすぎです。

いろいろなことに興味をもってください。「今日下を向いて道を歩いてたら、おもしろい形をした石ころを見つけた」こんな一見つまらないことでも、話がはずむことがあるんです。例えば「なぜ下を向いて歩いていたか?」「どこの道をあるいていたか?」「おもしろい形ってどんな形?」などなど。

やってみてね。  
Res.2 by ^_^ from バンクーバー 2002/11/15 13:35:32

そういう気持ちを彼に正直に話してみたら?電話で言いにくかったら(実際、言いにくいですよね・・)、メールとかで。彼も、ただイラつかれてるって感じるよりも、自分と会えなくて寂しくていらいらしてるんだってわかっていれば、包容力も大きくなるんじゃないかな。それに、そうやって心の内を明かしてもらうのって嬉しいと思いますよ。

そして、気持ちがへこんでるときは、強くなろうと思いこみすぎるのが逆効果であることも多いです。自分の弱さを素直に表現してみた方が、楽になるんじゃないかな。

がんばってね ^_^  
Res.3 by わがまま from 無回答 2002/11/15 18:08:28

みなさんありがとうございます。そうですね。私も彼に依存していると思っていました。だから、他にも目が行くものを探さないとって思っていたのですが、仕事も忙しかったせいか、家に帰ると彼と電話で話すことが日課になってしまい、彼を頼ってばかりいて、わがままになってたのかもしれません。何か楽しめるものを見つけないとですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network