jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.802
ふとした視線や表情でなぜわかるのですか?これは恋でしょうか?
by いわし from 日本 2002/11/13 09:49:49

すみません、相談がタイトル通り二つあります。
一つは「これは恋なのか?」もう一つは「ふとした視線や表情でなぜ分かるのか?」です。

私は大学のサークルに入っていて、そこの主将のことです。
主将はとても面白くって私は慕っていたのですが、最近友人が
「主将はいわしちゃんのこと見るとき、視線が暖かい」
「主将っていわしちゃんのことばかりかまってるよね」
そしてあまつさえ
「主将っていわしちゃんのこと好きなんじゃないの?」
「いわしちゃんって、主将LIKEじゃなくて実はLOVEじゃないの?」
とか言ってくるのです。
全然私にはピンときません。
そう言われてから主将を見ても、どこがほかの人との接し方が違うのか私には分かりませんでした。
元々主将は「来るもの拒まず去るもの追わず」主義らしいので、皆と同じ扱いされているものだと思ってました。
それに主将は結構そういうことには疎そうだから、「ただの後輩」もしくは「かわいい後輩」としか私を見てないかと。

私の中の主将は「優しい近所のお兄ちゃん」的な位置づけでした。LOVEはLOVEでも「敬愛」が一番しっくりくると思ってました。
それは変えたくないのですが、何度もいろんな人にそういうことを言われ続けてると、本当に私は恋しているのでは?と一瞬思ってしまうようになっているのです。

(でもでも、あまり恋愛沙汰にはしたくないです。
というのも友達2人が主将のことをvery very … infinity likeで、独占欲が強くて、今もいろいろ言われているからです。
一度私と主将との仲を疑って、2人で泣いたこともあるそうです。
私がフォローしようとしても「いわしは悪くないから」と言われて為す術がないのです。)

そうこうしているうちに、別の疑問が浮かんできました。
どうやったら視線や表情や雰囲気で分かるようになるのでしょうか?
観察してみても、何が違うのかさっぱりです。
具体的にどういう感じなのでしょうか?
私はかなり鈍感らしいので友達に「何してもいわしちゃんには分からないよ」と言われましたが、やはり知りたいです。

長々と稚拙な文章を失礼しました。
是非是非、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by TAKA from トロント 2002/11/14 13:44:37

この手の話は、周りがそう噂や話をする事で実際にそうなってしまうパターンも結構多いです・・・。
それを避けたいなら、距離を取っておく方が無難と思います。

あと、雰囲気などで感情を探る方法と言うのは、一言で言えば経験を積むしかないと思います。
相手によって感情の出し方や出る程度も違うでしょうし、一概にこういう風にすればと言う回答は出来ないでしょう。

と、書いてから読み直してみましたが。。。なんのアドバイスにもなってませんね。失礼しました。  
Res.2 by いわし from 日本 2002/11/16 04:10:10

お返事ありがとうございます!!
いえいえ、とても貴重なアドバイスになりました。
状況に少し動きがあって、そろそろ解決の糸口が見つかってきそうな予感です。
どうもありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network