jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.801
うなずきながら”ンン〜ン”て言うのはどういう意味?
by 初トビ from 日本 2002/11/13 08:53:28

私から付き合いたいって言った時、いつまでも待ってるって言った時、私だけを好きでいてねって言った時などの返事がこの3回うなずきながら”ンン〜ン”ってキスしてきます。どういう意味か聞くとYESって言うけど、YESとはっきり言い切れないときにコレでごまかしているのかなって、曖昧な返事っぽく感じます。彼でコレを使っている人いますか?カナダではよく使われるコミュニケーションの一つですか?

Res.1 by ? from トロント 2002/11/13 10:47:51

トピ主さんと彼の関係がいまいちよくわかりませんし、正式に付き合っているんなら彼特有の癖ぐらいわかると思いますけど。 彼がYesと言っているのならそれでいいのでは?曖昧に感じるからそれ止めてくれない?言葉でちゃんと表して欲しいんだけど...と言えばいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/13 10:50:06

あなたのこと、好きではないでしょう。SEXしたいだけ。後々、もめても、YESとは、言ってないでしょ?って言われたら、それで、終了。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/13 22:46:43

まだ彼氏彼女の関係ではないんですよね?そんな状態なのにハッキリYESとも言わずにキスしてくるんですか?
しかもそんな男にいつまでも待ってるって言うの?いいように使われないでね。
私が知ってる限りじゃ、そんな表現、カナダでは聞きません。
日本語に例えるなら「うんうん」ってとこかな?
私から「付き合いたい」「うんうん」
「いつまでも待ってる」「うんうん」
「私だけを好きでいてね」「うんうん」
って感じでしょうか。私はそんな返事をされたら腹立つなぁ。  
Res.4 by なな from 無回答 2002/11/21 16:59:16

うちの彼氏はカナダ人やけど、これやるで。YESってはっきり言いたくない時にやる。彼氏の場合は、笑いながらこれやるから、すぐ「ああ、ごまかしてる。」って分かるけど・・。でも、これが、トピ主さんの彼と一緒かどうかは分からんなぁ。

本気で彼のこと、好きならちゃんと、YESって言葉もらった方がいいと思うで。それからじゃないと、側から見てたら、ただの軽い女になるからな。自分をあんまり安売りしたらアカンよ。彼の返事に対して、自分で勝手に納得せずに、真剣に悩んで、相談してるトピ主さんは、良い女やねんから。

私は、人にえらそうに言える様な人間じゃないけど、自分で後悔するような事はしたらアカンよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 16:01:21

うちの夫もやるやる。キスはついてこないけど。なんか面倒くさそうに聞こえて頭に来るので「YES??NO??」って私はしつこく聞くことにしてます。とくに大事なお話のときは。余談ですが、私は「I Don’t Know」にもうるさいです。「(その事柄に関して)知らない」のか「わかんなーい(考えたくないっていうニュアンス)」じゃ、えらく違いますもんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network