jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.800
男心の質問です。
by モン from 無回答 2002/11/11 22:03:20

好きな人がいます。たまにしかかけないけど電話はいつも私から、というのはやっぱし脈無しなのでしょうか?あとさっきは「今忙しいからもう行かなきゃ。」って用件が終わったら直ぐに話を終了されちゃいました。いつかけてもだいたい直ぐに電話に出てくれるので避けられてる訳ではないと思うのですが。やっぱし男の人は好きな女の子には自分から連絡してごはんとか遊びとか誘いますよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/12 00:38:46

そんなことないと思いますよ。告白された友達も何人かいるし。告白するのもありじゃないですか?頑張ってください。  
Res.2 by TAKA from トロント 2002/11/12 06:03:41

男性が女の子を誘うかどうかは、性格によるところが大きいのではないでしょうか?
誘いたくても誘えないと言う人もいるでしょうし。。  
Res.3 by モン from 無回答 2002/11/12 18:26:58

無回答さん、TAKAさん、ありがとうございます。自分から告白するほど自信も勇気も無いのですが、私に今出来ることは時々忘れられない程度に「最近元気?」と電話することくらいなのです。すごくすごく好きだけど学校が忙しくあまり男の人のことで悩んじゃうと本末転倒になりかねないなあと自分の気持ちを抑えたりもしています。あからさまにではなく、さり気なく好意だけは伝えたいのですがどういう言葉に男の人はドキッとしますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/12 20:07:10

するとおもいますよ。でも、やっぱり告白した方が良いかもしれません。その方がスキっとするし・・。引きずってばっかりもしんどいと思うので。それに相手もすでにきづいてるかもしれませんしね。男でもきづいてても告白できない人もいるでしょうしね!!頑張ってください!  
Res.5 by なだ from バンクーバー 2002/11/13 15:52:22

俺の場合好きな子が出来ると、態度が逆になる(笑)。電話したいのにこっちからは一切連絡しなかったり、気のない素振りを見せたり。かなりひねくれてます。っていうか素直に感情を出すのが苦手です。いろんな人がいると思うので、モンさんが本当にその人のことを好きなら確かめてみたほうが良いと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/13 16:49:21

電話だとやっぱり、本当に忙しいときもあるし、メールはいかがですか?相手の邪魔にはなりにくいと思うのですが。それに、言葉にできないことも文字にはしやすいしね。
会うとそっけなくても、メールが熱烈で付き合ったことありましたよ。
がんばってくださいね。  
Res.7 by 小橋先生 from 花とみつばち 2002/11/13 23:27:52

一歩踏み込んで、何か頼みごとをしてみたらどう?男は頼られるのは好きだから。で、今度はお返しをしたりして少しずつ距離を縮めていくのは自然ですよ。で、繰り返す内に気がつけばお互いが生活の中に入り込んでいて必要な存在になっている…必勝パターンですよ。  
Res.8 by モン from バンクーバー 2002/11/17 18:59:35

みなさんアドバイスどうもありがとうございます。
なださんのコメントを見て、彼も本当は私と話したいと思ってくれているといいなと思いました。ただ、私タイプとなださんタイプだと進展の可能性は限りなく無さそうですね。やはりどちらかが積極的に踏み出さないと。
無回答さん、残念ながらメールは出来ないのです。ホント残念。
小橋先生、すごいですね。必勝パターン・・・。
彼は私にとって初めての日本人以外(ちなみに中国系)なので、言動に関してもわからないことだらけで私一人でオロオロしています。私のこと気になっているのかどうでもいいのか微妙なんです。例えば、
・自分から電話はしてこない。
・私の男友達のことは(学校の先生までも)気にする。
・会うのは週1回と勝手に決めてる様子。
と、こんな感じです。よくわかりません。
 
Res.9 by 小橋先生 from バンクーバー 2002/11/17 20:42:39

中国系ですか…本屋に行くなどして中国人を理解する事からはじめたらいいかもしれません。一概には言えませんが、一般的には「相手を秤にかけるのは好きだが自分がかけられる事を嫌う。女性はぽっちゃりめでわがまま、感情をあらわにするタイプを好む。すぐに約束をするが守るとは限らない」などなど…中国人の思考や行動パターンを学んで、正しい認識を持つ事が早道かもしれません。くれぐれも振り回されないようにね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network