jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.80
彼がワーカホリックなんです
by チェルシー from ビクトリア 2001/04/24 11:34:17

私の彼はすごいワーカホリックです。ウィークデイは9時前から働きだし夜8時ごろまで。ウィークエンドも2日とも平均4時間は働きます。
彼の生活は仕事に占領されてます。仕事がコンピューターエンジニアリングというせいもあり、すごいストレスを肉体的、精神的に受けているようです。
昔ホッケーでおった背中の傷と、仕事での長時間の座りっぱなしは彼にすごいひどいバッケイク(背中痛なんて言葉ないですよね?)をもたらします。会う日は朝と夜にバックラブ(マッサージ)をしてあげますが、それは短時間しか傷みを和らげません。
医者に行けば?といっても、それは助けにならないって言って聞きませんし。
それだけならまだ良いのですか、彼の精神的ストレスは私をすごく傷つけます。彼がすごく大きなため息を”はーーー”ってついたときは、彼が不機嫌で”stressed out”の前兆なのです。そのあとはもうすごく怒りっぽくなって、なんにも言ってくれなくなり、周りの物を乱暴に扱ったりして大きな音をたて始めます。
私は彼がこうなった時は本当に怖くて、悲しくて、もうこんな人とは別れようと思うのですが、でもやはり彼が本当に好きで、別れられません。
私は父が暴力的だったせいもあり、彼と初めてあった日まではずっと、男嫌い、または男性恐怖症で、レズになろうかなどとまで考えていました。初めのころは彼は驚くくらいに凄くやさしくて、そんな私の男性恐怖症も消えていったのです。
彼がそうやって不機嫌になって怒るたびに、わたしは今回こそわかれよう、と思います。しかし、私にとって彼は世界一なのです。わかれたら、きっと私は後悔して、なんにもやる気がなくなってしまうのだと思います。
どなたか、ワーカホリックを和らげる方法やアドバイスなど、下さらないでしょうか。お願いします。

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2001/04/24 13:37:34

はっきりわかりませんが、ワーカホリックって自ら進んで仕事せずにはいられない人のことで、チェルシーさんの彼のように超多忙だけど働かなきゃならなくてストレスがたまってしまう人はワーカホリックとは言わないのでは?むしろ過労ではないでしょうか?

チェルシーさん、ストレスがひどいとき以外の彼のことはとても好きなんでしょう?文面からすると。人間としての彼は大好きだけどそういうときの彼は耐えられないということ?それとも、会ったときにはずっとそういう状態なんでしょうか?

彼は、そんなに苦しんでまで本当に「働かなきゃいけない」んでしょうか?過労の状態を放っておくのは非常に危険だと思います。チェルシーさんがそういう心配をしているということを彼に話したら?そして、週末に一緒にハイキングとかリラックスできることをしたら?週末も働く必要があるなら、4時間ずつにしないで1日は完全な’No Work Day’にさせたらどうでしょうか。

アドバイスになったかどうか、わかりませんが…頑張ってね。  
Res.2 by まる from 無回答 2001/04/24 15:55:45

私の旦那さんも週7日休みなしの生活です。
しかも私たちには2歳の子供がいます。
いつも母1人子1人で本当に母子家庭のようです。子供が可哀相です。昼から仕事に行き、
夜は12時以降に帰ってくるので、家族との時間がありません。

私の父も暴力的でしたけど。。
私は逆にやさしい男の人を求めていました。
現に今はやさしい旦那と巡り合い、家族との
時間はあまりありませんが、幸せです。

チェルシーさんも彼もそんな生活じゃあ
息つまりますよ。
しばらく会わないようにするとか、
思いっきり別れるとか。。
このままずーっと一緒にいてもお互い、
傷つき、疲れてしまいます。

彼に会って、男性恐怖症も治ったんでしょう?
彼だけじゃないですよ。
いろんなことを体験していつか必ず
自分で幸せをつかめます。

がんばって!

 
Res.3 by チェルシー from ビクトリア 2001/04/25 13:27:50

ジュディさん、まるさんアドバイスありがとうございました。
彼が過労ということは間違いないみたいです。
彼のためにも自分のためにも、会う回数をすこし減らそうと思ってます。
昨日の夜彼に会ったんですが、バックラブ(というか全身・・。)してあげました。
彼の疲れを落としたいので。
がんばりまーーす
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/04/29 01:41:38

私の父も、ワーカホリックです。
ワーカホリック、という言葉を知ったのは、私が拒食症治療で訪れた、日本にある各種Addictionの治療機関でです。そこでのカウンセリングで、家庭環境についての見直しをしました。親のトラウマや、Addictionは、必ずといっていいほど、面白いほどに、悔しいほどに、遺伝します。この先、結婚する事を考えているのなら、家族をその人と築いていくのだ、ということも考えたほうがいいと思います。

父の、ときどき、突然何もしゃべらなくなったり暴力的になったりすることには、本当に傷ついていますが、それだけ仕事をがんばって家族を養ってくれたことには本当に感謝しているし、性格も、普段は本当にやさしい人です。だけども母は大変苦労しています。とってもタフな母です。“Stressed out”の前兆、とってもよく分かります。怖いですよね。怖いんです。

私だったら、一度離れてみます。彼がどうしても、仕事を中断してまでも私を探し出して戻ってきて欲しいというなら、きっと、喜んで戻るでしょう。

泣かないで、悲しまないで、周りの友達や家族に、話を聞いてもらってください。がんばれ!  
Res.5 by チェルシー from ビクトリア 2001/04/29 21:02:23

無回答さん、メッセージ本当にありがとうございました。とても大切な人がワーカホリックという、同じ状況の方からアドバイスいただけて、すこしほっとしたように感じています。

彼は先週末にまた”stressed out”になり、でもその時私は一緒にいなかったので電話で話したんですが、かなりきてました。男のひとがブルーというかダウンになったのを実際に体験するのは初めてで、本当に彼の働き過ぎが心配になりました。でもそのあと彼はマウンテンバイキングに行って、精神的に回復したのでよかったですが。

それから(まだそんなに経ってませんが)私はがんばって彼に疲れを感じさせないようにさせてます。どんなひとに相談しても距離をおきなと言われるのですが、そうすると彼が離れてしまいそうで・・・。できるだけがんばってみます!  
Res.6 by ローマビクター from BC 2001/04/29 21:05:49

ぶっ飛んだアイデアですが、子供が出来ると彼のワーカホリックも治るのではないでしょうか?

 
Res.7 by ささ from 無回答 2001/04/29 21:58:58

こんにちは。ええと、昨日、名前が無回答だった、「ささ」です。

チェルシーさんと、うちの母が、きっと同じ立場に近いんだと思います。私は、母に、何度も私のことは気にしないで父と別れていいんだよ、と言ってきました。実際に小さい頃から何度も、両親の口から、「離婚」という言葉を聞かされて育ちました。ただ、両親は同じ職場ということもあり、一日中二人は一緒で、仲がいい時はものすごく良く、機嫌の悪い父が嘘のように思える日もあります。

どうして母がここまでやってこれたかというと、本人のタフさもありますが、やはり、母はそんな父を理解していて、心から愛しているのだと思います。「共依存」という言葉がありますが、父と母は、そんな感じです。共依存、とは、どちらかというとネガティブな意味合いで使われますが、私は、父と母のそれは愛から来るものだと思っています。

チェルシーさんも、その彼に依存している部分があるかもしれませんが、愛しているのだから、しょうがないですよね。チェルシーさんが、彼にすべていつでも何でもさらけ出せるように、心から祈っています。我慢だけはしないで!  
Res.8 by チェルシー from ビクトリア 2001/05/14 20:47:53

さささん、すごく長い間返事もかかずにいてしまいました。これ見てるかわからないけど、真剣にお返事くださって本当にありがとうございました。

最近彼が自分の不健康さにきづいて、仕事しすぎるのはやめる!と決めたのでかなり事態はよくなりました。

私が(いつもおごってくれるのでそのお礼に)買った洋服を、よりかっこよく着ようと彼は腹をへこませて腕の筋肉つけようとしてます。

なんにせよ、よかったです。
わかれようかって真剣に考えた時もいっぱいありましたが、好きなのにわかれるのは道理にあってないですよね。

いつまでも幸せでいるようがんばります。
さささんもお幸せにね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network