jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.798
彼に優しくできなくなった。
by AI from バンクーバー 2002/11/09 09:50:09

同棲している彼がいます。最近、慣れすぎたのか、彼に優しくできなくなった自分がいます。自分はすっごくわがままで、少しでも自分の思い通りにいかないと彼のこと無視したりします。黙って何も言わなくなるため、彼はなぜ私が怒っているのか、わからなくなる時もあると思います。昨日は彼が風邪をひいてた時も、心配するどころか「うつったらやだなぁ」なんて思ってしまいました。こんなこと思ってしまった自分に今はすっごい腹が立っているのし、情けないのですが。風邪をひいてて、つらそうな彼に対して、十分看病してあげられなかった自分に、後から気づき、優しい言葉かけたり、しましたが「もういいよ。。。」と言われてしまい、また自己嫌悪に陥ってしまいました。本当に自分は最低だと思います。このままではいつか2人の関係に終わりがくるかもしれません。そうなるのは本当にこわいです。でも、いつも素直になれないのです。後からいつも気づくんです。最近自分が嫌でたまらないです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/09 10:01:44

だったらもっと自分を変える努力をしたら?わがままだってわかってるけど、やさしくなれないけど、別れたくはないってどういうの?人の気持ちを考える事ができないで、あなたはこれからも、どうやって人と付き合っていくつもりなの?このトピはなにを求めてるのか、わからないよ。  
Res.2 by 私もAI from 無回答 2002/11/09 11:01:56

私も同じような経験があります。自分が悪いと分かっていても、ささいな相手の行動や言葉にどうしてもイライラが抑えられない時がありますよね。きっと、彼とあなたの立場関係があなたの方が上なんだと思います。そして、あなたのイライラを彼が察して優しくしたり、気づかってくれたりすることにまた腹が立ったりしません?
相手が近くにいすぎて、冷静になれなかったり、素直になれなかったり・・・。
私は彼と別れて、やっと彼がいないとダメだと気づいた時にはもう彼は疲れ果てていて、すでに私をもう一度受け入れてもらえる事はできませんでした。いくら私があの時のような事は繰り返さないと思っても遅かったのです。
一度彼に素直に今の気持ちを話してみて、二人の関係をうまく続けて行くためには、少し距離を置くということも必要だと思います。同棲していたら難しいかもしれませんが、今のままで結果、別れてしまうよりかは、可能であればしばらく離れて暮らしたほうがうまくいくかもしれません。
新鮮さが少し取り戻せるかもしれないし。。。
それが無理なら、彼と別々の時間を多くとるとか。お互いに友達と遊びに行くのを増やしたり。あなたも気晴らしになってストレスが解消されるし、慣れすぎている時には、相手が今何をしているのか少し気になったりするほうがいい刺激になる事もあると思います。
なんだか、いいアドバイスになっていないかもしれませんが、すごいその気持ち分かるなあと思ったので書き込ませてもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 18:38:40

彼に自分が素直じゃなくて自己嫌悪に陥ってしまう、って話してみたら?
いろいろ話し合ったら、彼もわかってくれるかも。  
Res.4 by ミンク from バンクーバー 2002/11/09 21:39:09

私の経験では、一番いいのは同棲を止めて自分を彼から離して見ることだと思います。
 レス2の人と全く同じような経験が有ります。私も自分が嫌いになったりしました。彼が下手に出ると益々増長して、やな女でした。
 でも、別々に暮らしだしてから自分の感情が落ちているときは一人でいれるし、八つ当たりもしていません。
 誰でもSelfishなので、トピ主さんがそんなに落ち込んでいるのは人より純粋な人なのだからじゃないでしょうか??
 自分の余裕のある生活があれば彼氏にも余裕のある態度で接する事が出来るのではと思いました。私も同じことで悩んでいたことがあったのでレスさせて頂きました。

Res.5 by くり from バンクーバー 2002/11/30 15:08:48

私も今、同棲している彼がいます。私たちも1ヶ月前くらいまでけんかしてばかりでした。本当に毎日。でも、ある日、「私は一生この人といよう」って思ったときから急にいらいらもしなくなったし、けんかもぱったりなくなりました。もしかしたら、AIさんもきづいてないところで迷いがあるのかも・・・とかおもったのですが。あと、手がみとかもいいですよ。私はけんかのたびに感情的になってしまうのですが、手紙を書くようにしてから怒鳴りあわずに喧嘩をおわらせることができるようになりました。どんなカップルでも絶対問題はあるものだから、きっと時間をかけて解決できるはず。がんばってくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network