jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.791
二またって、かけたことありますか?
by ナオキ from バンクーバー 2002/11/06 04:27:44

今、付き合って2年半の彼氏と、半年の彼氏が居ます。どっちのことも好きで、選べない自分に困っています。友達の間で若いころはよくあったけどコノ年で自分がこんな事をするとは思っていませんでした。2年半つきあった彼は大体気が付いていてそれでも自分を選ぶと信じているといっていて、半年の彼は元彼と別れたと信じています。
真剣に悩んだことがある人、いましたらアドバイスを下さい。何を基準に選べばいいのか・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 04:51:49

サイコロで決めたらどうでしょう?  
Res.2 by TAKA from トロント 2002/11/06 07:12:02

既に半年の間二股してるんですから、そのまま続けては?どちらも切れないからそういう状況になっているわけですから、アドバイスをしてもらってもたぶんどうにも出来ないと思いますよ?
まぁ、そのうちに二人の彼氏のどちらかが去っていくでしょうし、去っていかなければいかないで、続けていけばいいでしょうし。。。。
トピ主さんが二股の状態をやめたいというなら、話は別ですが、その場合も選ぶのはトピ主さんですから。  
Res.3 by うさこ from バンクーバー 2002/11/06 07:44:34

浮気だと思って容認してくれている2年半付き合っている彼(A)に、精神的に甘えているように感じます。
あと半年の彼(B)には嘘をついたままなんですよね?

きっとAさんとBさんは今のあなたにとっては2人共大切で決められないのでしょうから、相手に決めてもらってはどうでしょうか?
自分が選ぼうとするから悩むので、相手が決めたのだったら、より納得がいくのではないですか?

素直な気持ちをAさんとBさんに打ち明けて、ありのままの自分を受け入れてくれる人と付き合えばいいんじゃないでしょうか?
ただこれは自分に自信のある人でも相当に勇気のいることだと思います。

Res.4 by はいはい。 from シロクマ村 2002/11/06 09:30:25

本当に不潔な女だねー。あっちでこっちでやりまくってんだべ。お友達になろうぜー!!たまに貸してよ。レンタル1時間からー、なんちゃってな。二股でも三股でもしなさい。どうせ、汚れた股なんだからな。ははっ。  
Res.5 by ダンサーまいける from バンクーバー 2002/11/06 11:53:50

悩む必要なし
三股引受人参加希望!!!!!!!
三股めは、是非是非私めに御申しつけください。
ずばっと参上!!!!!
とぅ  
Res.6 by ナオキ from バンクーバー 2002/11/06 14:10:28

トピヌシです。
あちこちでヤリまくっているって・・・?
出来ずにいます。
精神的もまいっているのに身体の関係はそのあと耐えれなくなると思って断り続けています。どちらにも。
それにも耐えれなくなってきているのかも。

自分の事を好きになってくれる人に、優しくされる人に弱くなってしまいます。そうゆうのって、きっと私だけじゃないんじゃと思っています。誰でも通った道では?と思ってレスしてみました。
精神的に、二年半付き合った彼には依存しています、大分。でもそれが愛情なのか?
家族のように思っているひとと結婚は出来ないし・・。彼は結婚したいというので何度も別れを切り出して、それでも別れたくないと言うので嬉しい反面、困ったまま2年間続けているときに、新しい人に出会いました。
彼は別れたいと思っている私の気持ちを大切にするべきだと言って、半年間イロイロ相談に乗ってくれていました。で、今はもう別れたと思っています。

素直に話すのは、正解だと思います。が、とても怖い。  
Res.7 by from 無回答 2002/11/06 15:15:11

アドバイスと言うか、二股は辞めた方が言いと思うよ、自分が逆の立場だったらどう?
どっちか別れて、どっちかと付き合っても
あなたは同じ事を繰り返しそうなので、一度
二人とも別れてみれば、そうしたら分るかもね
どっちが大切か、二人の彼には悪いけど二股
してるよりはゼンゼン良いと思いますよ。  
Res.8 by Anti コソアーヌ from ディズニーワールド 2002/11/06 18:30:42

ばれなければとりあえず(・∀・)ィィ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 20:20:59

私も、一度両方ともと別れた方がいいと思う。2年半つきあってる彼は、ナオキさんが二股してるって知ってて付き合ってるんでしょ?ナオキさんは今、すごくひどい事をその2年半付き合ってる彼にしてると思うよ。半年の彼にも結局は嘘ついてるんでしょ?本当に好きな彼に、すごくひどい嘘をついてるって事ですよ??辛くないですか??どっちかを選ぼうじゃなくて、両方ともと別れた方が良いと私は思いますが・・・。彼達の事を考えると・・・。  
Res.10 by Kitten from バンクーバー 2002/11/06 20:30:09

私もこのトピ主さんと同じ経験を以前していたのでレスしたくなりました。私も半年と2年半くらいの彼氏がいて・・・2年半の彼氏(Y君として)も凄くいい人で彼は他に私に彼がいることを知りませんでした。一度は二股はいけないと思ってY君と別れ話をしたですがY君が別れてくれなかったのでそのまま何も言えずずるずるつきあっていました。でも結局一人で解決できずに友達に相談に乗ってもらっていたら友達はY君のことが好きだったようで二股していることを彼にチクられてしまいました。で、彼を傷つけてしまいその半年の彼ともうまくいかなくて両方だめになりました。あとでY君と話し合ってやり直そうって話にもなりましたが結局自分に罪悪感がでてしまって無理でした。それからもう5年経って、Y君のことを思い出すと好きだったけど他に二股をかけるような相手ができたことからして、やっぱり本気ではなかったのかな、と思ったりしました・・・。もしもあのときに戻って彼を傷つけたりしないですんだなら、(今あなたの立場なら)私は二人とも別れます。そして2人にしばらく時間をもらうと思います。どちらも好きだからとこのままではダメだと思う。一度二人からはなれてみてそれから考えてみたら私は一番いいと思います。  
Res.11 by TAKA from トロント 2002/11/07 06:19:53

やはり両方と別れる方がいいと言った意見が多いですね。
ただ、両方と別れると思うなら、素直に言ってから決めた方がいいですよ。
両方と別れるというのは、あなた自身の罪悪感に対しては一番良い方法ですけど、相手は二股でも良いからそばにいてほしいと思っている可能性もあるわけで、それを一人で結論出してと言うのも可愛そうですから。
それにそういうことは、後でばれる可能性大きいので、悩んでいると言うことを自分で言っておいた方が、後々の関係の修復も可能になってくるのでは?と思います

あと、話はずれますが、罪悪感があっても彼氏彼女で体の関係が無いってなると、彼氏にとってはきついものがあるのでは?
2年半付き合っている彼にしてみては、罪悪感があるからなのか、他に男がいるから拒むのかわからないですしね。

でも、たしかに二股なんて良い事とは思いませんが、それほど思いつめる事なんでしょうか?
二股かけられている側ならともかく・・・・。

とりあえず、今の段階ではトピ主さんに選択の余地があるわけですから、早めに結論は出した方がいいですよ。  
Res.12 by ナオキ from バンクーバー 2002/11/07 19:28:15

Kitten さん、アドヴァイスありがとうございます。
 昨日の夜、読んで今日まで何も書けませんでした。
 私も場合も二人とも本当の好きでは無いからこんな曖昧な状態を続けていれるんだろうなぁ、って。
 その事実は辛いんだけど、今は誰のことも愛せていない自分が居るんだと思います。
Kitten さんは、今、好きな人いますか?
その2年以上付き合った彼以上の人を見つけることが出来ましたか??
 結婚したら、一番大切なのは”情”なんだろうケド、結婚前に”情”が湧き出したら恋愛をSpoilしちゃうんじゃないかな〜、って思いました。

Takaさん、いつもこのサイトに来て的確なアドヴァイスを読んでいました。
 きっと、仕事のキチンとできる女性なんだろうな〜って思っています。
 浮気する方も、辛いって事を私も初めて知りました。
 誰かと一緒に居て幸せになることが出来るのか、何がわたしに欠けているのかを考えて悩んで・・・。

優しいアドバイスを一杯ありがとうございます。

Res.13 by Kitten from バンクーバー 2002/11/07 23:20:28

話せばすんごい長くなってしますのですが・・・私はY君と別れてから半年間ずっと忘れられなくて毎日泣いてました。で、その後私を好きだと言ってくれたA君と好きじゃなかったけど・・・寂しさで付き合いだしました。でもつきあって半年くらいしたら情がでてきて・・・離れられなくなったし、Y君のことも次第に忘れていきました。ところが、彼は以前2人と浮気していたことが発覚、しかももう一人は進行中・・あえない日はうそを並べて彼女とあう口実作ってて・・・。それを知ったのは1年後でした。
私はY君のこともあって次こそは本当に彼氏を大事にして、浮気しないで彼一人を愛そう、って思ってた矢先でした。で、すごいショックで・・・精神的にもすごく辛くなって・・でも良く考えたら同じ事をY君にしたんだと思った。浮気をする方は簡単で傷つかないけど浮気をされたらどんなにつらいことかわかりました・・・。それから彼とは別れて、Y君のことも気になったりしてもう一度、連絡しようかどうしようか迷ったけど・・・結局取らなかった。男性不信っぽくなりそうだったけど・・・でも2年間ずっとメール友達だった今の彼から告白されて付き合いだしました。去年1年同棲して今年結婚しました。Y君のことはどうしてるかな、くらいで今はまったく未練もないし素敵なパートナーとめぐり合えたので・・・本当にこちらに来て良かったなと思います。
今はとても幸せです。A君のことは未だに腹が立つし旦那以外の男性はほとんど信じれないし・・・(旦那に嫉妬はすごいかも・・)でもA君のおかげで私の浮気癖もなくなったし今の彼といれるんだろうから・・・それは感謝するところなのかもしれません。  
Res.14 by ナオキ from バンクーバー 2002/11/08 02:46:20

Kittenさんのレスは凄くなんか嬉しかったです。結婚おめでとうございます。イロイロあったから今の状態を愛しているKittenさんが居るんですね。 

私はまだまだKittenさんの”Y君に未練はない”と言えるだけの距離をもって2年半付き合った彼を見ることは苦しすぎるんだけどもう一度がんばってみます。何度も何度も失敗して、また付き合っちゃったけど今度は彼の時間を無駄にさせない為にもキッパリする努力をしようと思えました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network