jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.790
カナダに住んでいるゲイの人達に質問です
by カズキ from トロント 2002/11/05 14:51:16

悩みと言いますか、もし良かったら、皆さんの意見が聞けたらと思いまして。
悩みと言うのは、
本当は人を好きになった事が無いのでは無いのだろうか、と最近思うようになりました。
なぜかと言いますと、
僕は、ゲイです。
いままで付き合った人は、みんな相手から寄ってきて、付き合っている時は、楽しいし、この時間が永遠ならって思うぐらい好きになって、いまでも好きなのに、いつも振られてばかりで、自分に欠陥があるのかなって考えたりして、でもすぐに立ち直る自分が居て、本当に好きだったのだろうか?っと考えます。
そこで疑問ですが、ゲイの人は、深く付き合っていかないものなのでしょうか? この考えは相手に依存し過ぎているとは解っていますが、、、この様な事は、違う所で相談すべきなのでしょうが、カナダに来て、
こちらの人が、すごくカッコ良く見えるので。
たぶん、優しいことに弱いのでしょう。何の悩みか解らなくなりました。ゴメンなさい

Res.1 by ナオキ from バンクーバー 2002/11/07 22:45:36

カズキさん、こんにちは。
私はゲイじゃないので申し訳ないのですが、とっても自分に近いものを感じてしまったので書き子させて下さいね。
私もチョッと男嫌いで女の子が好きで(私はFemaleなんですが一応)、優しくされると弱い自分にいつも疑問を持っています。
優しくされると抵抗する術がなくなっちゃうの、ズルズルと付き合って行っちゃう自分に嫌気が差します。
いつか自分が本当に好きな人に、愛されるといいなぁ〜って、そんな価値のある私に成れるといいな〜って思いました、カズキさんのレスをみて。
本当にアドヴァイスになっていなくって、ごめんなさいね。  
Res.2 by KAZUKI from トロント 2002/11/08 09:31:20

ナオキさん、コメントありがとうございます。自分を磨く事が、大切ですね。最近特に、大好きな人と出会えないような気がして、そう考えると、いままで好きだった人が、そんなに好きでは無かったような気がしてきたからです。ただ自分に優しくしてくれる、というだけで、好きになってるような気がして、、、 結局のところ、相手の何が好きだったのか? と思います。まだまだ、悩みは尽きませんが、でも、自分は自分、磨き上げて、もっと上を目指して行きます。ご意見、ありがとうございました。  
Res.3 by eddy from バンクーバー 2002/11/08 15:04:22

カナダ人の友だちでゲイの人を何人か知ってますが、そのうちのカップル何組かは安定して、何年も一緒につきあってます。1年間仕事の都合で遠距離をしてた2人も、カナダに帰国してきてから同居してるし。もちろん別れる人もいるみたいだけど、その辺はゲイでもヘトロでも同じなのかなって思います。自分が心底愛せる人に会えるのって、誰にとっても難しいんじゃないでしょうか。  
Res.4 by ?子 from バンクーバー 2002/11/08 15:21:21

私もRES3さんの意見に賛成です。私はゲイじゃないけど、でも私もたまにかわいい女の子とかみたらえーなーって、思っちゃうタイプです。私もいろんな人と付き合ってきたけど、つきあってる間はすっごい好き!ってべたべたなのに別れた後、しばらくしてから本当にあの人の事好きだったんかな?ーってすぐ忘れれる自分が怖いです。でも過去に一人だけ、別れた後でもあの人は本当に好きだったんだ、って思える人がいます。初恋ではなかったけど、(他にたくさんつきあったから)その人のことを自分では初恋の人だ、って思います。やはり自分がこの人、って思える人はなかなかいないもんですね。あとで本当に好きだったのか、って疑問に感じる人は本当に好きではなかったんですよ、きっと。
素敵な人が現れればいいですね。  
Res.5 by T from バンクーバー 2002/11/13 13:54:03

このカキコを読んで少し思ったことがあったのでかきこみさせてください。
僕もゲイです。今まで誰にも打ち明けたこともなければ、掲示板のようなところでさえこの事を打ち明けたことがありませんでした。もちろんカナダに来るときに、「こっちで何か出会いを求めて」なんてことは考えもしなかったのですが、こっちの人は日本に比べると当然オープンで、自分のことをわかってくれる人もいるんじゃないか、って思うようになりました。
その人にとってのベストなパートナーっていうものは結局人生を終えるときにしか分からないものなのかもしれませんよね。だからきっとその時に「好きだ」って思える気持ちも本物だと思います。
カズキさんの場合は相手から寄ってくるということですが、それはきっとカズキさんに魅力があるからだと思いますよ。自信を持ってもいいんじゃないでしょうか?いつかきっとお互いに本当に愛し合える相手と巡りあえるって信じたいですよね。
こんなこと、どこでどう出会いを求めたらいいのかもわからない、そのための行動を起こす勇気も出せずにいる僕に言われても説得力ないかもしれませんが…
とりあえず自分の思ったことを書く事で、自分の事も認められるようになりそうな気がしたので。すいません。  
Res.6 by KAZUKI from トロント 2002/11/14 13:05:21

Tさん、コメントありがとうございます。
いっつも好きな時の”好き”は、本物やとおもってます。でも、ちょっと優しくされただけで、結構好きになってしまうので、ホンマの”好き”ってなんやろ、と思いまして。惚れやすいって思います。その上、今、めっちゃ好きな人が、いないので、こんな事を考えているのでしょう。
それで、いつも、相手から寄って来る訳では無いです。今まで付き合った人が、寄ってきて?くれただけで、全く、振られてばかりですよ。悲しいぐらい。でも、それ以上の数、人を好きになってたと思う。
ゲイの人は、すぐ浮気するし、一途じゃないんやろかな、今までの経験上。そんな自分も、どちらかと言うと、浮気性かな。そんなもんやから、不変って言いますか、ずっと、めっちゃ好きな人に出会いたいな、と。
僕も出会いを求めて来た訳では無いんですが、今まで出会ったカナダの人達は、やさしかったので、カナダでえー人と出会いたいと思います。男女問わず。
よろしければ、また、メールくださいな。

Res.7 by KAZUKI from トロント 2002/11/14 13:18:43

と、いう事で、
カナダに住んでいる、まぁ住んでなくてもいいのですが、ゲイの方、または、興味のある方、知り合いになりましょう。
moto_eric@hotmail.com
かずき まで
冷やかしは、ご遠慮致します。
ホンマやで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/15 08:22:06

私はゲイではなく異性愛者ですが、今まで本気で人を好きになったことがありません。
何人かと付き合ったこともあるけど、短期間でフッと冷めてしまって連絡をとらなくなり、自然消滅させてしまっていました。嫌いになったわけではないけど「やっぱり好きではなかったんだ」と思うと話をするのも、何を話していいかわからなくなっちゃって・・・
付き合わずに終わった気持ちも「あ、やっぱ友達としての好きだな」とフッと冷めて何も感じなくなっちゃっていました。
そのことがちょっと寂しいと思っているのですが、心のことって思い通りにはならないのでどうしようもないです。

でも今付き合ってる人がいます。今まで誰にも話さなかったトラウマも話すことできたし、彼のこと本気で好きなんだと思う。

異性愛者・同性愛者に限らず、本気で好きになれるひとに出会えたか・出会えてないかではないでしょうか?
私も今の彼が本気で好きな人か見極め中ですが、とりあえず今の気持ちを大切にしようと思ってます。

回答になってるか定かでないのですが、すみません。
ただ、同じような心の人がいたんだなぁ、と思ってレスさせて頂きました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network