jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.786
恋の駆け引き教えてください
by 恋する乙女 from バンクーバー 2002/11/04 23:05:11

昔、恋の駆け引きについてのとぴがあったとおもうんだけど、みんなはどんなことしてるのかな?私の場合、片思いなんです。最近知り合ったばかりだけど、ここ一週間を除いて、その前2週間けっこう一緒に遊んでたりしてました。だけど、告白してから、一週間ずっとあってません。それから、彼とは話したけど、私は1月に帰国予定なので、楽しむのはいいけど真剣になりすぎはよくないようなこといわれました。それでも、どうにか振り向かせる方法はないのかな?告白する前までは、でんわだってしてくれたし、いつも遊びおいでよって言ってくれたのに、ここ一週間そんなこともなしです。悲しい。。。ちなみに、片思いの彼はカナダ人の2歳年下です。いいアドバイスまってます。

Res.1 by TAKA from トロント 2002/11/05 06:02:56

告白した時の彼の反応とかはどうだったのでしょうか?  
Res.2 by 恋する乙女 from バンクーバー 2002/11/05 07:48:18

告白したというか、カードに気持ちをかいて部屋にこっそりおいてきたんです。付き合ってとか、そういうんじゃなくて、いっしょにいてすごく幸せとか、彼のスマイルがすきだとか、目がきれいとか、そんなこと書いたんです。で、後日私は日本にかえるんだから、真剣になるのは??と思うとかいわれたんだよね。わかってるけど、やっぱカナダにいる間、楽しくも過ごしたいし。最近てっきり恋愛してなかったから、好きな人いると、すごく幸せな気持ちになるでしょ?  
Res.3 by 思うけど from 無回答 2002/11/05 08:22:43

恋する乙女さんの気持ちはわかったけど、彼を振り向かせたらその後はどうするつもりなの?彼を真剣にさせて、その上あなたは日本に帰国して、遠距離恋愛を始めたいってこと?あなたは、カナダを発つ側だけど、彼の気持ちも考えてみたら?遠距離ってお互いの信頼があってこそできるものだと思うの。決して、それは付き合いが長いとか短いとか期間じゃないと思うけど、彼の返事からすると遠距離をするほど、あなたとの関係を続けさせる自信がないってことじゃないのかな。だから、振り向かせるとかじゃなくて、お互い今を楽しむ感じで、今まで通り遊びに行こうっていう態度でいたらいいんじゃない?その方が、トピ主さんにとっても、とくに彼にとっていいことじゃないのかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 17:02:52

私もres3の方に賛成。
あなたの>やっぱカナダにいる間、楽しくも過ごしたいし。最近てっきり恋愛してなかったから、好きな人いると、すごく幸せな気持ちになるでしょ?
という発言からしても分かるけど、それだけでは遠距離できないと思います。今だけの感情っぽく聞こえますが。最近恋愛してなかったから盛り上がるのも当然かなって。
彼も遠距離をしてまで・・・とかその先のこととか考えられないみたいだし。
それよりも、今まで通りに接して、彼とのいい関係を保ちながら、帰国しても連絡を取り合って、それから考えてもいいと思います。
帰国する前に何が何でもってしなくても、彼もカナダも逃げないと思いますよ。彼だって時間が必要なのかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 17:33:58

片思いは告白してしまうと状況は急展開すると思います。
両思いだといいけど、普通告白した人の方が思いが強いので、相手はきっと戸惑う人の方が多いのではないでしょうか。
私も独身の時自分の素直な気持ちだけを手紙に書いて渡した事あるけど、彼からは「気持ちは嬉しい」だけで終わってしまった記憶があります。
私の場合はその人と付き合いたいからという気持ちで手紙を渡したのではなく、ときめいた気持ちにしてくれた彼にただこんなふうに感じている子もいるんだと伝えたかっただけなので私はそれで充分幸せだったです。

片思いの彼が連絡をしないのは、やはり告白したからでしょうから、友達でもいいから以前のように会いたいならその気持ちをぶつけてみてはどうですか?  
Res.6 by TAKA from トロント 2002/11/05 21:25:30

付き合いたいとか思わないなら、とりあえずは楽しい時間を過ごすと言うのでよいのではないですか?
変に好きとか言うと、会うことすら出来なくなる可能性がありますし、仲良くしていれば彼の気持ちも変わってくるかもしれないですから。  
Res.7 by 恋する乙女 from バンクーバー 2002/11/06 13:31:18

みなさん、れすありがとうございます。たしかに、いままでどうり、楽しくやってければいいなって思ってます。やっぱり私の気持ちはかわらないから、すきになってもらいたいけど、知り合ったばかりだから、時間も必要だし。私自身、もし、彼が振り向いても遠距離するかなんて、考えたことなかったし。今は今のことだけ精一杯やりたいことやって、それで、そのご何かが起きればそれはきっと運命でしょう? でも、なんだかこくってから、あんまり連絡こないんだよね。しつこくこっちから電話してるわけじゃないし。一緒にいた時はすごいむこうも楽しそうにしてたし、嫌われてはないのはわかってるけど。やっぱ私の気持ちをしっちゃったから前のようにはならないのかな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network