jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.784
突然わかれてしまった。
by from バンクーバー 2002/11/03 17:18:47

こんにちは、始めて投稿します。自分は、この前日本にいる彼女と別れてしまいました。自分たちは、6ヶ月遠距離をしていたのですが、彼女に、”離れてしまって気持ちが変ったから”と言われ、別れることになりました。でも、それを言われたのがものすごい突然のことだったんで、今でも信じられません。彼女に、”もう戻ることはない”っとまで言われました。でも、自分は、あきらめきれません。自分は、どうしたらいいのでしょうか?こんな情けない自分に何かアドバイスをお願いします。

Res.1 by TAKA from トロント 2002/11/04 12:07:41

冷たい言い方かもしれませんが、離れている以上はどうしようもないと思います。
電話やメールなどをしても、しつこいと思われる可能性もありますから。
彼女が話を聞いてくれるなら、もう一度話をしてみるのも良いかもしれませんが、戻ることがないと言い切っている以上、うまくいく可能性は低いと思います。
ありきたりの意見かもしれませんが、彼女のことは諦めて、今、カナダで出来る事や学べることに集中した方がよいのではないでしょうか?  
Res.2 by かわいそうだけど from トロント 2002/11/04 17:24:51

同じ女としてコメントすると、もしかしたら、その彼女にはもう彼氏か気になる人がいて、うまくいってるんだと思います。だから、「もう戻ることがない」って言ったんだと思います。悲しいけど、新しい何かを探すのが、手だと思います。もしくは、彼女ともう一度本当の理由があるかどうか(彼氏が出来たとか)聞いてみたら、諦められるんじゃないですかね。。  
Res.3 by 私も女。 from トロント 2002/11/04 20:54:54

私もこっちでだけど、元彼に同じことした事があります。はっきりいって、私も他に好きな人ができたからダブルでは付き合いたくなかったので、別れました。そして元彼はストーカーに変身しました。マジ怖かったときもある。。。かわいそうだけど、わたしもRES2の人と一緒の意見。彼女にはもう好きな人、あるいは付き合ってる人がいると見た!もうきっぱりあきらめよう!
又いい人が現れるよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/05 09:38:03

女の子は意外と決断すると後戻りしない子が多いです。自分のこと考えても、友達見てても。
トピ主さんはどういう理由でこちらにこられたのですか?その理由をもう一度考え直して、それに専念していただくのが一番かと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 10:44:28

遠距離でもお互い強い絆で結ばれているカップルもいますが、やはり遠距離恋愛は普通の恋愛より難しいと思います。
彼女が「離れてしまって気持ちが変わった」と言うのであれば、それはきっとトピ主さんに対しての思いもその程度だということです。
一方的に別れを言われて諦められない気持ちも分かりますが、出会いも別れも突然にやってくると思うので、今は辛いかもしれませんが頑張って下さい。

Res.6 by from バンクーバー 2002/11/05 19:10:55

トピ主です。みなさん、貴重な意見ありがとうございます。自分は、res3さんの人のようにストーカーになって、元彼女に迷惑をかけたりそんなことは絶対にしたくありません。かといって、すぐにあきらめたりはしたくないし。今自分は、このことで頭がいっぱいで何もてがつかない状態です。
自分は、もうすぐ日本に一時帰国します。別れる前に自分たちは、自分が帰った日に会おうと約束していました。モトカノに、このことをわかれた日に聞いたら、あってくれると言ってくれました。これって、まだ可能性を信じてもいいってことじゃないんでしょうか?
どうでしょう?自分はあますぎるんでしょうか?  
Res.7 by TAKA from トロント 2002/11/05 20:54:43

一時帰国した際に会うことが出来るなら、好きな人が出来たのかとか、もう一度付き合えないかとかを聞いてみては?
しつこいなど思われるのを心配するなら、軽い感じで聞けばいいですし、はっきり言われてショックでも、あまり顔に出さずにしておけば悟られる事も少ないと思います。
とりあえず、すっきりさせてカナダでの生活を有意義に過ごしてください。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/11/06 18:08:58

takaさんありがとうございます。すっきりさせてまたかえってきます。でも、やはり不安やらなんやらで、気持ちがめいっています。こんな時は、どうするといいでしょうか?ただ時間が解決してくれるのをまっているだけなのでしょうか?

Res.9 by TAKA from トロント 2002/11/07 06:06:21

気持ちの切り替え方は、人それぞれ違うのでなんとも言えません。。。
私の場合は、恋愛で悩むことが無いのでなおの事です。
もてると言う意味では無くて、恋愛以外にしたい事が他にあるので、他のやりたい事をやっていますし、その手の不安に対しても、相手に言ってみて拒否されればどうしようも無いだけですから、今考えても時間の無駄って思う性格なので。
どうしても、彼女の事を考えてしまうのでしょうが、他に今するべき事やしたい事などが無いか考えてみては?  
Res.10 by かわいそうだけど from 無回答 2002/11/07 11:35:23

res2です。
今までのなりゆきを読んだところ、女側からの意見なんですが。
一時帰国することは、彼女も前からわかってたことなんでしょうか?(別れる前から)それとも、急に決まったことなんでしょうか?
それ次第でも違いますが、もし彼女がトピ主さんの一時帰国を前々から知ってて、それでも別れ話をした場合。。会ってくれるって言ったんですよね?一時帰国の際に。
それならもしかしたら、ちょっとはチャンスは残ってるかもしれないです。なぜなら、彼女も悩んでるように思えるからです。
彼女の考えだと、、、
トピ主さんは遠くにいるから、帰ってくるまで待てない=寂しいから気になる人ができた。または彼氏ができたが、まだトピ主さんのことは気にしてる。だから、彼女自身もトピ主さんともう一度会ってみて、本当にトピ主さんのことが好きか考えられるから会おうと思ってる。

でも、別れ話をしたときに「一時帰国」の話をしてたら、彼女の会う・・という言葉は一時的なものかもしれません。。もしかしたら、トピ主さんへの気休めを言っただけで会わないかもしれないし。

結局、私の憶測でしかないですが、、私が彼女だったら・・って立場で返信してしまいました。いつ「一時帰国」の話をしたかによるかと思います。どちらなのでしょうか?

Res.11 by from バンクーバー 2002/11/07 21:44:12

トピ主です。かわいそうだけどさん、ホントでしょうか?自分の、一時帰国の事は、前前からわかっていたことで、急に決まったわけじゃないんです。なので、別れるときに自分から「一時帰国の日には、あってくれる?」ってきいたら「うん」っていってくれました。どうでしょう?希望がチャンスがまだほんの少しでも残っているのでしょうか?  
Res.12 by かわいそうだけど from 無回答 2002/11/08 18:30:27

あくまでも私の場合です。。彼女とは同じ人じゃないし、詳細も詳しく知らないので、知ってる限りの状況ならってことで。。
私なら、6ヶ月遠距離してること自体、絶えられないです。それもその間に一度も会えないなんて、寂しくて大変です。だから、やっぱりちょっとかっこいい人とかいたら、その人に甘えたいとか思ってしまいます。それがうまくいったら寂しくないし、でも彼氏もいるし、でも滅多に彼氏とか会えないし、、で心が動いてしまうんです。やっぱり、近くにいないと(それかマメに連絡を取ってないと)その最後にあった時点で彼との時間がストップして、彼のぬくもり自体がなくなってきちゃうんです。だから、違う人にも目がいってしまう、でも、嫌いで別れたわけじゃないから、彼のことも気になるって感じです。。わかります?彼女がそのたぐいなら、トピ主さんと会ったときに「やっぱりこの人(トピ主さん)が好きなんだ」って思うかもしれませんが。。何ていうんでしょう。一時の気の迷いっていうか。そんな感じです。彼女がそれならいいですね。そうなることを祈ってます。

Res.13 by from バンクーバー 2002/11/09 09:04:37

かわいそうだけどさんありがとうございます。すっごく参考になりました。”一時の気の迷い”そうなることをこころからねがっています。やっぱり遠距離って大変ですね。合えない苦しさ、寂しさ、悲しさこういうものを乗り越えられなければうまくいかない。ほんと難しいです。帰ったときにどうなるかわからないけど、自分を正直に出してみようとおもいます。
今まで、いろんなアドバイスをくれた、”かわいそうだけどさん”や”たかさん”やこれにカキコしてくれた人たちにほんとに感謝しています。ありがとございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network