jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78
どうしよう?!
by くま from 無回答 2001/04/12 14:59:59

私には主人と子供がいます。でも私には主人の
他に好きな人がいます。そのひとは主人とは正反対
の性格でぐいぐいとひっぱってくれます。
離婚も考えてるのですが、女をとるか、母親を
とるか迷ってます。すっごく苦しいです。

Res.1 by プリン from 無回答 2001/04/12 22:57:05

わたしは結婚したことがないので考え方が甘いと言われるかもしれませんが、結局は自分がいちばん幸せになれる道を選択したほうがいいと思うんです。いまのご主人のことや、子供のことを考えると身動きがとれなくなってしまいます。だれも傷つけたくないと思ってもそれは無理です。でも、自分が幸せだったら子供もきっと幸せなんです。  
Res.2 by woman from バンクーバー 2001/04/13 00:22:10

となりの芝生はもっときれいに見える事と同じ事でないですか?人間は、わがままでないものねだりなんです。その好きな人がだんな様と反対だからと言う理由だけなら彼がかわいそうですよ。そういう彼だと知っていながらけっこんしたんでしょ?今、好きな彼にも他のけってんがあると思うけれど、それも又結婚してはじめてわかって来る事かもしれない。今のだんな様に何かゆるせないひどい事でもあるのですか?
離婚とか簡単に考えない方がいいですよ。本当の幸せをけって、もっと不幸になったらどうします?あなたの子供もかわいそうでしょ。もっと良く考えて、今のだんな様とうまく行くように相談してみてね。がんばって!
 
Res.3 by カンダタ from 蜘蛛の糸 2001/04/13 00:29:59

ぐいぐいひっぱってくれるその人が、いつまでもあなたをひっぱってくれる保証なんて、どこにもありません。
そうなった時、あなたは1人で歩いていけますか?  
Res.4 by 子はカスガイ from 無回答 2001/04/13 01:00:34

あっちがいいから、あっち、こっちがいいからこっち。そんな環境で育った子供はどんな大人になるんでしょうね。  
Res.5 by くま from 無回答 2001/04/13 01:37:48

家庭内別居というんですか?!
仕事、仕事で全然かまってくれないんです。
私の気持ち分かってくれますか?
子供と2人、24時間一緒なんです。
主人は全然しゃべってくれないし、私、寂しいんです。誰かと楽しくしゃべるだけでいいんです。すっごく悲しいなー。  
Res.6 by Zoo from カナダ 2001/04/13 01:55:25

>誰かと楽しくしゃべるだけでいいんです。

まずは、気の合うお友達を見つけられては?
ちょっと気持ちに余裕がなくなってる気がします。
他のコーナー(ファミリールームやちょっと聞いてよ)に、
同じような悩みの女性の方がいらっしゃいますし、
ご近所さん検索で探す方法もありますし。
愚痴をこぼしあうだけでも、だいぶ違うのではないでしょうか。  
Res.7 by グラディエーター from スパニオルド 2001/04/13 05:59:48

この6年間、離婚を考えた回数が493回に到達していながら踏み切れないでいる理由:

Mammyが仕事から帰ってきたときの娘の笑顔と 「Mammy]と叫ぶ娘の嬉しそうな声。  
Res.8 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/13 09:54:55

うーん。わかる気がする。結婚してしばらくたつと、まして子供がいるとどうしても男と女というよりも、父と母というか家族という関係になっちゃうし。他の人にときめきを求めてしまうこともあるかもね。

でもちょっと引いて考えて見る事も必要では?
離婚を考えるほどひどい事を、ご主人はしているのか?仕事仕事でかまってくれないそうですが、ご主人としてはあなたとお子さんを幸せにしようと一生懸命なのかも・・・。きちんと働いてくれないだんなを持つより、いいと思いますけど。

まずは今のあなたの気持ち(好きな人がいるということは言わないで、さみしい、もっと会話が欲しいなど)をご主人にぶつけてみれば?
まずはお互い話し合って理解する努力が必要かと。他の人に引かれるのはわかるし、気持ちは止められないけど、別れてその人と結婚しても、今より幸せになれる保証はないし、彼の態度も変わるかも知れない。

子供と24時間いっしょで、誰かと話したいというのはとーってもわかります。
私もそうでしたから。今お子さん小さいでしょう?でも大きくなると結構話し相手になるもんですよ。小さい頃は子供2人手がかかるし、24時間ママ、ママだし息も抜けずすっごくつらかったけど、今は結構楽しいよ。子供といて笑う事も増えたし。前は毎日眉根にしわが寄ってた。

今は離婚を考えるより、少し肩の力を抜いてストレス発散してみたら?わざと恋愛ではなくて、趣味とかスポーツとか、友達とのおしゃべりに時間を費やしてみる。離婚はいつでもできるし、まずは今の状況を改善する事を考えて見るほうが良いかもしれませんね。  
Res.9 by 離婚で犠牲(?)になった子 from バンクーバー 2001/04/16 23:05:42

女を取るより、母親である事を選択して下さい。

私は、父親を知らずに育ち、母子共ずいぶん辛い思いをして生きてきました。

私の母は、母親として生きてくれ、一人で私を育ててくれました。そんな母には大変感謝しているし、大変尊敬しています。 

今でも、恋愛には目を向けず 私の母親だけをしてくれています。 だから、曲がらずに まっすぐ育ちました! 

子供は沢山のattentionを必要とします.そんな時に、母親が男の人に色目を使っているのをみたらショックです。

今では恋愛を知る年頃になり、男の人のサポート無しでココまで来た母の努力が良くわかります。いつか母に素敵なパートナーを見つけてあげたいです。

結婚をし、子供を作ったぐらいのcommitmentをしたんですから、自分の行動に責任を持って下さい。好きな人が出来たぐらいで離婚なんか考えないで下さい、
お願いします。  
Res.10 by なぜ... from 無回答 2001/04/19 18:48:37

結婚生活とはそんなにもろいものなのですか?
人生のパートナーとして選んだはずが、あまり良く判断出来ていなかったということですか?
今回離婚したらあなたは別の相手と幸せになれるのでしょうか...気の迷いかもしれませんよ。決断を急がないでください!  
Res.11 by kazu and emily from バンクーバー 2001/05/04 05:07:10

こんにちわ
私の意見が正しいとはいいませんが、
このような状況で、どうしても考えてしまうことは、子どもですよね
私は高校のころから自立しました
原因は親です。
両親にはさまれ、小さいころから夫婦喧嘩のマト になってました。
面子の為に離婚できない
子どもの為に離婚できない
そんな理由ばかりが 私の所に来ます。

小学校のころに自殺までも考えました。
自分がいなくなれば、全てが丸くおさまる。
そう思いもしました。
そんな親の気持ちは、今は理解できますが
でも納得はできません。
なぜなら、家族ってお互い好きでいられる状況
で成り立つものじゃないんですか?
子どもも、ある程度の年齢になれば、家がどういう状況にあるのか理解するし、また、ある程度大きくなれば、どういう離婚が正しいのかも
わかってきます。
私にとって、むしろ離婚してほしかったです。
正直言って、いま私は子どものころの写真は一枚もありません。そのころの思い出はほしくないからです。

好きな人との出会いはコントロールできる物ではないと思っています。
私は日本人しか好きになれないっと、ずっと思っていました。でも7年前、カナダに来てうちのかみさんに出会って、結婚しました。

人との出会いは本当に縁です。
いつ、どこで、誰を 愛してしまうのか。
誰にも予測できませんし、結婚したから他の人を愛してしまうのがいけないと言うこともないと思う。
大事なことは、好きな人と一緒に居る時間をムダにしない、と言うではないんでしょうか。
自分の意志で決定すれば、周りの人達、子どもも含めて理解してくれるはずです。
本当に、結婚と言う紙一枚の為に。子どもの子どもらしい楽しい思い出を、面子や偽りの愛の中で壊してゆくのもいやな物です。
子どもは、母親にも父親にも好きな相手、幸せになれる相手と一緒にいてほしいものです。
少なくても私はそう考えます。

もうすぐ30才の誕生日を迎える、 そして、自分の子どもに、自分と違う、楽しい、子どもらしい生活をすごしてほしい パパさんとママさん より

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/05/04 10:07:10

どちらかで悩んでいるのなら女を選ばれてはいかがですか? 子供は自立して離れていくものです。そんな時にあなたのそばにいてくれるのはパートナーではないですか?子供のことより
まず自分の幸せを第一に考えてください。今のご主人は仕事ばかりでかまってくれないそうですが、そんな男は最低です。あなたの立場を全く理解してないと思われますすでに心が通わなくなっているのでは?そんなひとの所にいるよりも、新しい彼の所に行った方が必ず幸せになれると思いますよ。結婚には成功と失敗があります。すでに結婚して数年が経過しているのならある程度それが見えるのでは?失敗したと思ったらすぐにリセットして新しい生き方を選択すべきですよ。一度きりの人生ですから。頑張ってください。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network