jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.779
年の差カップルの方!
by 芽衣 from モントリオール 2002/10/30 20:27:35

はじめまして。今、一回り上の男性に恋をしています。本当に大好きでたまらないんです!!

そこで、すでにカップルになっている年の差カップルのみなさん!!
年齢差、出会いとか、馴れ初め、うまくいく方法、年の差ゆえの難しさ、その他もろもろお二人の事聞かせていただけませんか??

あたしも参考にしたいとおもいます!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/30 21:06:50

その前にあなたはどんな感じ?
聞かせてください、馴れ初めとか。  
Res.2 by ひとまわり from バンクーバー 2002/10/30 23:51:47

私の彼も1まわり年上です。精神面では、相手のほうが経験してきたことを参考に教えてくれたりして、助けられています。ただ、ちょっとした、時代の話、例えば、当時流行ってたものや、好きだったアイドルや、ドラマなどでは、何それ?ってこともありますが、それはそれで、自分のしらないことなので、興味持って聞いています。やっぱ、体力面では、自分同じ年代のようには、いきません。彼の場合はですけど。ただ、彼の友達と友達にはなりにくいですね。ほとんどの方が妻子持ちになってしまいますから。Wデートってえのは、ないですね。  
Res.3 by 芽衣 from モントリオール 2002/10/31 05:43:59

私はまだ片思い中なので、馴れ初めとかかける身分ではないんです!
でも、会社の上司で話がすごくあって、楽しくて、経験豊富で。年齢なんかまったく感じないっていうかんじです。
昔のこと(はやったものとか)はちとちがうな^^って思うけど、なにより、経験で諭されるたりすると、やっぱりいいなーって思っちゃいます。

でも、ひとまわりさんのいうとおり、彼の友達とはあわなだろうな・・(笑)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 12:02:19

そうかなぁ?まぁ、そうなのかなぁ?
私の場合、兄貴がいるからか、結構な年上の人でも話は合うなぁ。
っていっても、私の場合、彼ではないのですが・・・・
私は結婚してて、私の場合、旦那が年下(だいぶ下)なので、トピ主さんとは反対の状況なので、参考にもならないかもしれないけど、友達とその旦那とWデートもしますよ。そのまた友達とかも、そこまでいくと結構な年の人たちだけど、いい感じで付き合えてますよ。話してても楽しい。
年の差って、気にする人はすごく気にするだろうけど、自分たちが幸せで、楽しめればいいんじゃないでしょうか。
長続きの方法は、年の差に関係なく、「お互いを思いやる事。」「コミュニケーションを欠かさない事」だと思います。
お互いHappyな生活を送りましょうね!!

Res.5 by クリスマス☆ from バンクーバー 2002/11/01 16:23:48

私も20歳ほど歳の離れた彼と結婚しています。
でも、何にも年の差は感じません。ただ一つ、嫌なことは
すでにトビでもありましたが、彼との友達の奥さんなどと友達
としてつき合うことが出来ない事です。奥さんたちは、もう
みんな結構な歳なので・・・私は、家族ぐるみでBBQとか
するのが夢だったのですが、何もかもはかなわないですね・・・
それが、ひとつ残念です。そして、歳を取っている人の性格を変える
のも難しい事です。もう少しこうして欲しいところなどがあっても
もうあきらめるしかないようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/01 19:08:11

私の彼は殆ど20歳近く離れた人ばかりです。
なんでかな?基本的には年上がすきです。

今の彼は会社の上司です。
一緒に仕事をするようになり、その仕事が忙しく残業が続き・・・。
その為、一緒に帰る機会が増え、一緒に夕食をとる機会が増え、プライベートの話をするようになり、お互いが惹かれあい・・・
って感じです。
時代を感じさせる話題(音楽とか)もあるけれども、あまり気にならないかな?
ただ、動作が「はぁ〜」って時もあるけれども、きっと彼も私に同じことを感じてるかも知れない、と思うとどうでも良くなってくるし。

あまり歳って気にしない方がいいよ。
いくら歳が離れていてもうまく行く時にはいくもの。
歳が離れているから・・・って考えていたらこの世の中に歳の差カップルはいなくなってしまうよ。
沢山いるでしょ?歳の差カップル。
って事は皆恋愛できるんだよ!
頑張れ!

Res.7 by LaLaLa from トロント 2002/11/07 20:28:11

私の彼は9つ上です。
私が会う彼の友達は皆独身なんでって、シングルの人しか一緒に遊んでくれないみたいだからだと思うけど・・そのおかげで、彼の友達で、一回り上の人や、4〜5歳上の人とも仲良しです。彼らの彼女達とも一緒にご飯なんかは食べます。

でも、私の場合は、私のカナダ人の親友が、彼の友人の奥さんなんで、その彼女が一番喜んでます。Wデートできますからね。

私は我が侭なんで、このくらい上の人のほうが丁度良いみたい。
世代的な会話は、日本の事はあんまり分んないから、歳が近くても、離れてても関係なかったかも・・。

でも、ラブラブですよ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network