jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.778
友達の彼を好きになっちゃた
by sound from 無回答 2002/10/29 22:57:44

友達の彼を好きになってしまいました。というのもその二人が付き合っていた頃は何の感情も無かったのに、彼から彼女とはもう別れたよって聞かされてから、この人と付き合ってみたいって思うようになりました。でも彼女の方はまだ彼の事が好きなのは明らかなんです。こういうのってみなさんどう思われますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2002/10/31 09:49:55

That sucks!  
Res.2 by from 無回答 2002/11/03 12:30:25

ツライよね、単純な考えだけど友達が大切
だったら自分の胸にしまって、
おいた方がいいんじゃないかな、
きっと今彼と付合ったら、その子も傷つくし
自分も傷つくと思うよ、どうしても彼とって
言うのなら今ではなく、少し時間をおいてから
の方が良いと思うよ、その時間で自分にいろいろな事が見えてくると思うしね、
好きになったら自分とめるの大変だと思うけど
こんな事しか言えなくてゴメンネ!
                がんばれ!
 
Res.3 by sound from 無回答 2002/11/03 20:49:15

雪さん、温かい応援のレスありがとうございます!
そうですよね、やはり時間をおいた方がいいと自分でも思います。自分の事だけをつい考えてしまいがちですが、まわりの事も考えられるようにならなければ駄目ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/04 08:53:04

本当にその人のこと好きなの?この人と付き合ってみたいって、まだまだ軽い気持ちにしか聞こえないけど。でも付き合っていくうちに本気になる場合もあるけどさ。
本当に好きでない限り、友達の彼と付き合うというのは、結局両方をなくすことになりますよ。
その辺もよ〜く考えてみてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 01:24:08

私は過去にあなたのお友達と同じ状況で親友に好きだった彼を取られた経験があります。まあ、彼との関係はすでに終わっていたから「取られた」という言い方は適切ではないかもしれないけど・・・ でもその時まじで死にたくなるぐらい悲しかったよ。まだ彼の事好きだったし、その親友(と私は思っていた)も私の彼への気持ちを知っていたのに・・ やっぱりもう少し時間をおいてからのほうがいいと思うよ。少なくともその友達に新しい彼氏か好きな人ができるまでは。失恋の痛手と友達の裏切りが一度に来ちゃったらきっとその友達こわれちゃうと思う。つらいかもしれないけど、もうちょっと待ってあげて。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 04:46:45

彼にアプローチしてあなたも振られちゃったら、振られた者同士、その友達との友情も深いものになるでしょう。  
Res.7 by TAKA from トロント 2002/11/06 06:56:55

他の方が言っているように時間を置くのが一番ですが、それが難しいようなら、先に友達に相談したほうがいいかも。
友達は怒るかもしれないですが、後でばれるよりは良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 10:26:41

私も同じような経験があります。私も少し時間を置きました。でも結局その彼と付き合いましたが友達にも自分の気持ちを告白しました。友達がかなりショックを受けたのを見てやっぱり時間を置こうと思いました。その彼とはもう別れましたがやっぱり彼と付き合ってる時は彼女から連絡はなかったし、別れてから彼女とはまた友達だけどその話には一切ふれません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network