jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.773
暴力ってどこから暴力って言いますか?
by 悩み中 from バンクーバー 2002/10/27 20:22:58

一年くらい前からなんですけど、彼氏がきれると物を投げられたり、暴言をはかれたり、私がなにかを言おうとすると黙れと無理やりに黙らされたりします。最悪だったのは、服の襟をつかまれた事。

そういうことをするたびに、彼はもうしないと言うのですが、全くそういう気配がありません。
みなさんはどこからが暴力だと思いますか?
あと、自分が私の立場だとしたら許しますか?それとも別れますか?
意見を聞かせてください。

Res.1 by Ms.Jackson from モントリオール 2002/10/27 20:40:57

即別れる。殺されてからじゃ遅いから。
そんな大袈裟と思うかもしれないけど
実際身の回りで起きてたらそういうやつは
やりかねないって思うようになります。
身の安全は自分しか守れませんよ。  
Res.2 by 経験有 from バンクーバー 2002/10/27 21:55:17

私も経験したことあります。私の場合はもっと本格的に暴力でしたが。でもこれも立派な暴力だと思います。言葉の暴力でもあるでしょうし。

私のその彼も、付き合い出してだいぶ経ってから暴力を振るうようになりました。そういう事をした後にもうしないよと言って優しくなったりするのは、とてもよくある事。それに騙されないようにして下さい。
そして、徐々に暴力度が増していくので、別れることが可能なら、早い段階で別れることを勧めます。服の襟の次は体に直接被害に合うかもしれません。

私もその彼と付き合ってた時には難しかったんですが、今の私なら、今の時点で即別れます。

もしかして同棲されてます?もしそうなら、いつでも逃げ込める場所(友達の部屋など)を探しておきましょう。  
Res.3 by マキ from バンクーバー 2002/10/28 06:57:21

カナダでは暴言を吐かれただけでもemotional abuseで訴えられます。私の義理の父(カナダ人)は同棲してたgirlfriendと口論になり、ついかっとなって彼女の肩を押して、おまえなんて死ねばいいんだと言ったことを近所の人が聞いてて警察を呼ばれ、jailに一晩入れられて、たしか5000ドルくらい払って釈放されましたが、もちろん裁判沙汰になりました。悩み中さんの彼がやってることは立派な暴力だと思います。もし彼のそういう行動が続くようなら、近所の人が警察に通報するかもしれません。それは暴力が終わる分にはいいんですが、あなたも裁判に出て証言台に立たなければならなかったりして、きっと傷つくと思います。
一年以上も付き合った彼と別れるのは簡単じゃないと思いますが、一年も前から度々そういうことがあるのなら、これから先もまだまだ続くと思います。取り返しのつかないことになる前に別れたほうが私は一番いいと思います。
一番大切にしなければいけないのは自分だと思います。あなたは大切な人間なんだから自分をひどく扱う男を絶対に許すべきじゃないと思います。めげずにがんばって。誰かと話したければいつでも話し相手になりますよ。  
Res.4 by くま★ from バンクーバー 2002/10/28 22:31:58

私も 同じ経験してるよ。
ケンカして 暴力ふられるたびに
もう別れようって思うんだけど
できないんだよねー。
私も 最近そんなことでかなり
悩んでる。
どーしよー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 09:01:13

レス2です。

私もあの頃は同じ繰り返しがあるにもかかわらず、別れられなかったんだよねぇ。それって気づいてないけど依存だそうです。共依存ってヤツだと読んだことあります。

なんだかんだ別れられなくってズルズルやって、ある日このままじゃいけないと思ってきっぱり別れました。
今思えば別れて大正解だったと思う。
暴力を振るわないいい男は、他にめちゃくちゃたくさんいます。
絶対にもっといい人が現れるはずですよ。  
Res.6 by こりあんくちゃい from キムチ 2002/10/29 09:08:30

| ∧
|Д゚)チラ?
|⊂)
|∧|

Res.7 by 悩み中 from バンクーバー 2002/10/30 07:05:53

みなさん、いろいろと意見ありがとうございました。
すっごく参考になったし、ほかにも私みたいな思いをしてる人がいて、孤独じゃなくなったような気がしました。

あともう一度だけなにかされたら、きっぱり別れようと思います。
やっぱり、暴力を振るわない人がいいですよね。  
Res.8 by コーヒー大好き from トロント 2002/11/01 23:25:50

私の彼もキレると、物投げたり暴力振るったり何度もありました。私の場合、ある日私が逆ギレして、「今度少しでも私に暴力振るったらその場で別れる」と宣言した所、ぴたっと暴力はなくなりました。一度強く出てみるのもいいかもしれませんよ?  
Res.9 by 引きこもり from 日本 2002/11/03 03:13:19

私の4年前の彼氏がそうでした。
DVって、前の方も言われてましが本当に依存性あります。暴力を振るう人に大体共通するのが「普段はやさしい人」ですよね。だから「私が彼の言うこと聞いてれば・・・」なんて変に母性本能?が働いてはいはい、と言うこと聞いてしまうんですよ。そして彼のわがままが度を増してきて自分じゃ手に負えなくなってしまう。自分の手に終えなくなり反論すると彼が切れて、暴力がさらに増してくる。最後は彼の理不尽さを憎みながらも、しっぺ返しが怖くてどーにも出来なくなってなかば彼の奴隷になってしまう。

口先だけの言葉は信じちゃだめですよ!何かあって傷つくのはレス主さんです。よく考えてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network