jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.772
考え過ぎな私。
by ピンキー from バンクーバー 2002/10/26 23:26:23

この前彼と喧嘩してからなかなか立ち直れません。
喧嘩の内容は女関係だったんですけど。嘘つきながら他の子と連絡取って会ってたから。その子との間には体の関係は無かったみたいですけど。
女友達と会う事はちゃんと言ってくれたら別に許してるのに、どうして今回は内緒にしてたのかなって。男友達と会ってくるとか言って、その子と会ってるの偶然見て。信頼をちょっと無くしたって言うか、ガッカリしました。
彼はあの後、ちゃんと真実を伝えてくれるようになったし、私の事を大事にしてくれてるのはとても分かります。でも、あの事が今でもひっかかる。前に進まなきゃいけないのは分かっています。でも少し人間不信になっちゃって。その女の人、私の存在を知っていて、私の事を憎んでいるし。
自分に自信がなくって、考えれば考える程悪い方向に行ってしまう。こんな自分をどうしたら変えられるのでしょうか。とても辛い状態です。彼は忙しくて毎日会えないのでとても不安です。 もっとポジティブになれたら!っていつも思います。
誰か励まして下さい!!

Res.1 by 微妙... from 無回答 2002/10/29 12:10:02

ですよね。ピンキーさんの気持ちわかります。私の旦那も私抜きで出かけることはほとんどないのですが、一人で出かけなくてはならない時は事細かに誰とどこで何をしに何時に帰る、という説明があり、少しでも帰りが言った時間より遅くなるものなら電話をちゃんといれる几帳面な人なんですが、とある女性の「押し」...熱烈なアプローチではなく「困っているから助けて欲しい、相談に乗って欲しい」という同情せざるを得ない状況で誘い出そうとする...にはちょっと戸惑っているようです。彼はそのこともちゃんと話してくれて「○○ちゃんはあなたを好きで頼りたいんだから、それに答えてあげるのはいいけど、答え方は間違えないで欲しい」と、やんわりその時は言いました。その直後、やっぱり少し心配で彼のメールのログを見てしまったのですが、彼女のアプローチに対しうまく対応している彼の返信を見て、ちょっと安心しました。ピンキーさんの彼も単にピンキーさんに気を使ってうそまでついてその子と会っただけだと思いますがもし不安なら常に「釘を打っておく」ことが必要だと思います。
嫉妬ではなく、自分は誰よりもあなたを愛していてあなたに愛される価値のある女である、ということ常に暗に示し、何があっても何でも話して欲しい、という環境を彼の周りに作ってあげることって大切だと思います。  
Res.2 by ?? from 無回答 2002/10/29 13:46:36

トピ主さんの気持ち微妙に分かります。
私は状況は違ったけど・・・。一度疑問や不安に思ったことってあとあと引きますよね。
今でもちょっと会えない日が続いて寂しくなったりするとあの時のあの子とはどんな
関係だったんだろう?とかって思ってしまいます。彼は後でそのことを説明しましたが、信用している反面悪い方向にも
考えてしまいます。
今でも忘れられないし、たまに考えて一人でネガティブになったりしますが、
努めてあまり考えないようにしています。
彼を失いたくないし、やっぱり信用しているし・・・。ネガティブにばかり考えていると、うまくいくはずだったこともそうじゃなくなっちゃうので・・・。
アドバイスになってないけど、トピ主さんも頑張ってね。  
Res.3 by はぁ〜 from 無回答 2002/10/29 14:21:29

>「釘を打っておく」ことが必要だと思います。

釘を打っておく→釘をさしておく  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network