jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.77
誰かアドバイスください
by こうめ from バンクーバー 2001/04/11 13:54:00

私には付き合って3ヶ月になる彼(アメリカ人)が日本にいます。二日に一度は電話をしたりメールのやり取りをしていたのですが、かれとはなれて一ヶ月がたった時もらったメールに、実は自分は子供がいるとありました。すごく驚いたし、ショックだったけど、彼は私のことを愛してるから理解して欲しいって言うんです。今、彼は子供と妻とは別居中なのですが、このまま付き合ってていいのかなぁ、と真剣に考えてます。私も彼のことは愛してますが、将来のことを色々考えると不安で・・・。どうすればいいのかなぁ、誰か教えて。

Res.1 by SAYU from バンクーバー 2001/04/11 21:26:08

彼、何でMAILで言うの?

 
Res.2 by くるみ from 無回答 2001/04/11 21:32:15

うーんショックですね。
彼も本当にあなたの事を想ってるのならば
付き合う前に言うべきでしたね。
こうめさんが傷つくまえに。。。
私には子供がいます。自分の子供はすっごく
かわいいです。もちろん他人の子供でもかわいいですけど。もし彼と将来一緒になっても
必ず子供の問題がでてくると思います。
その時こうめさんはどうしますか?
2人だけの問題じゃなくなるんですよ。
まだ彼と付き合って短いですけど
そこまで考えてこれからつきあっていけますか?人生これから長いんですもっといっぱい
恋をしたらどうですか?
もっと長くなるとなかなか離れられなくなりますよ。最後はこうめさん次第です。
これからもがんばって下さい。  
Res.3 by keiko from トロント 2001/04/11 22:09:41

難しいですね。
正直に私の意見を書きますね。気にしないで、聞き流してください。

私なら別れることを選ぶかも・・・。すごくすきな相手でもやっぱり子供がいるとなると、自分と相手だけの問題じゃないですからね。
子供の母親になれる自身はありますか?
私だったら、ならないというより、なれないです。

私の彼は日本人だけど、もし彼に子供がいたら・・と考えて、奥さんと別居中でもまだ完全に分かれたわけじゃないし、やっぱり自分と血のつながらない子供を自分の子供のように育てるのって並大抵のことじゃないと思う。

話がずれてしまったけど、外人って簡単に愛してるとかって言えるっていうし(ごめんなさい。こうめさんの彼氏は真剣に言ってるかもしれないけど)、そうと考えるとちょっと・・・って感じです。

私が思うに、こうめさんがこうやって悩まれてるって言うこと自体、少し別れたほうがいいんじゃないか・・と頭の片隅にでもあるからじゃないですか?

私なら人に聞くときは、大抵迷ってるっていうことがあるので、ちょっとそう思っています。

全然解決になってないかもしれませんね、ごめんなさい。

でも私は別れがあったら、かならず出会いがあると信じてます。どんな人でもうまくいく人とは絶対にどんなことがあってもうまくいきます。そういう運命を信じて、前進あるのみです。  
Res.4 by こうめ from バンクーバー 2001/04/13 03:22:41

どうもありがとう。自分が傷つくのが恐くて、全然前進してないなって思いました。これから自分の気持ちをきちんと見つめて、答えを出したいと思います。  
Res.5 by from 日本 2001/04/14 06:45:28

私も同じ経験をしました。

彼は仕事で日本に来ていた外国人で、何回か一緒に出かけるうちに、彼から告白されました。それから2,3日後実は、国に、妻と子供がいることを聞かされました。
彼も今は別居中だと言っていました。彼はクリスチャン,奥さんは中国とベトナムの血がある人みたいで、文化の違いや、子供ができての結婚だったので奥さんの両親ともうまくいかず、言い合いの毎日だったようです。
それを聞いた時はものすごくショックでした。でも娘さんの写真を見せてもらった時、彼にそっくりでとてもいとおしく思えたのを覚えています。彼が娘さんをとても大事に思っていることもとても伝わってきました。自分の子供ではないけれども大好きな彼の子供です。
養育費などの問題がある場合はまた別ですが・・・
でも私はこのことでますます彼のことが好きになりました。昨日彼は自国へ帰りました。
私も将来どうなるのかまったくわかりません。でも不安というよりは彼は結婚生活や子供を育てた経験があるので逆にもし彼と結婚することになったとした場合心強いくらいに思っとります。

そう思えるくらい、彼の娘は彼にそっくりでかわいかったのです。
 
Res.6 by こうめ from バンクーバー 2001/04/14 13:49:12

私と違う考え方を知ってこんな風にも考えられるんだって思いました。私の彼は、自分の経験がとても辛かったらしく、もう一度結婚するまでには長い間かかると言ってます。でも私と出会えた事で自分の人生が明るくなったって言うから、一度は分かれようかと考えたのですが、今現実を受け入れようとがんばっているとこです。みさんもかれとはなれちゃったみたいだけどがんばってね。  
Res.7 by from 日本 2001/04/14 22:01:20

こうめさんへ
結婚生活はPAINFULだと彼は言ってました。私の周りの人には離婚経験のある男の人が結構いて、みな人生のベストパートナーがたまたま初めの結婚相手ではなく離婚しています。
ばついち男はもてるといいますが、まんざらでもなく彼らはつらい経験をしている分、魅力があるのだと思います。
私も実際そういう人の話を聞くまでは、子供がいるくせにとか、奥さんがいるのになぜ?って思ってました。
そうゆう話をかなり聞いていたこともあり,実際自分の好きな人が・・・という時、すぐに受け入れられたのかもしれません。

あとは向こうの奥さんがどう考えているかですね。お互いが離婚を考えているのなら、こうめさんは彼と別れる必要はないと思いますよ。彼だけが離婚を考えている場合はちょっと複雑かもしれませんが。

 
Res.8 by milky from 無回答 2001/04/14 23:54:04

今の日本、すっごい子供の虐待ありますよね。
自分の子供を殺したり、彼、彼女に殺されたり。。。私には子供がいます。子供がいるからなんだ?と思われるかもしれませんが、自分の子供さえすっごくすっごく大変なことです。
もし、みーさんとこうめさんの彼達が、子供を引き取る事になったらどうしますか?
ちゃんと自分の子供として育てられますか?
今はいいかもしれませんが、将来結婚して、
子供を引き取って、もし、もしですよ、
彼の事嫌いになったらすべてを捨てられますか?
今別居中なんですよね。離婚するまで
まってあげたらどうでしょうか?
離婚を考えてるだけじゃあ。。
考えて下さい。1番可哀相なのは子供たちですよ。
私の親がこういう状態で私たち子供が
すごく大変寂しい思いしました。
やっぱり本当の親が1番ですよ。
 
Res.9 by from 日本 2001/04/15 01:30:32

確かに子供のことを考えたらそうかもしれません。
私の場合は逆に両親の仲がそれほどよくなく、いつもけんかをしていました。なんで、離婚しないのかなーって思ってました。(それはある程度もの心がついてからかもしれませんが。)

相手の方が奥さんとどのようになっているのかよくわからないので何ともいえませんが、もし両親が毎日言い争いをして過ごしていたとしたら、その子供は幸せですか?本当の両親がいいのはそれはあたりまえの事です。でもそうゆう風にはなかなかいかないから皆さん悩むのでは?

私には子供を育てた経験はないので偉そうなことは言えませんが・・・

結婚を考えるのは完全に相手が離婚してからがいいと思いますが、彼を好きでいる事は別にかまわないと思います。

子供の虐待に関しても、別に血のつながらない子供を立派に育てている人も大勢いると思います。あとは自分との戦いではないでしょうか。

自信がなければやっぱり止めるべきだとは思いますが。  
Res.10 by ここ from 無回答 2001/04/21 18:22:44

愛してるという言葉を、うのみにしては、いけません。
まだ、3ヶ月だけでしょう。日本人とアメリカ人の愛してるは重みが違いますよ。
奥さんときちんと別れてから付き合っても遅くないんじゃないかな?
彼があなたのことを真剣に愛してるんだったらきちんと、してくれると思うよ。
彼が、きちんと養育費とか払える給料がないから、別れてないのかも?
もっと、話しあってください。付き合い始めは何も見えなくなるものだけど、こういう事は、始めが肝心。今許してしまうと、かれもこのままが楽だって思うようになるよ。
今は、彼が貴方のことを好きなんだから、
いろいろお願いしても大丈夫よ。
がんばって、恋愛は、駆け引きが大事です。
許してばかりいると、きっとずーとそのままです。  
Res.11 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/04/21 18:40:23


彼が、正式に離婚をし、養育問題も片付くまで、一切のコンタクトはとらないほうがよいでしょう。
すべて、かたずいてから、それでも愛が本物なら、あらためて恋愛を再開したらいかがですか?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network