jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
下心のない人友達になって。
by ミーコ from ビクトリア 2002/10/17 15:57:59

今まで知り合った男性の方は、全員エッチをしたら連絡が取れないの最悪マジ!顔がエロイって何度か言われた事あるけどそれでも、あーーもう本当に!!今まで14〜17人には裏切られてます!もっとかも!でもみんなカッコ良かったけどね。でも頭来る! 私はもしやヤリマン???

Res.1 by あなたの from 意外とすぐ側。 2002/10/17 16:29:34

そうです。

ある人は誰とでも寝て、結局はろくに仕事をしていないしょうもないカナダ人の子どもを産みました。生活に困ってるとさ。そりゃそうさ。

あなたに結構下心あったりして。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 19:37:04

言えてるー。エッチしないようにしてみたら?それとみんなかっこよかったって、顔で選んでるのでしょうか?一緒に歩いてて自慢になる人とか?その裏切られたって人の中にほんとに好きな人とかいるんですか?好きじゃないけどかっこいいからってエッチしてたらそりゃ相手だってわかるでしょ?だから裏切られてるってわけじゃないんじゃない?
要は見る目です。養ってください。顔を見る目、じゃないですよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/17 21:13:53


14〜17人の男性とセックスして、連絡が取れなくなった。経験から学習するという事が出来ていないんじゃないでしょうか?
十分そういうのを楽しんでいるような気がするんですけどねぇ。
すぐ寝るあなたが悪いんじゃないの?  
Res.4 by ポポ from バンクーバー 2002/10/18 01:55:24

ある意味すごーいねー。カナダきて数こなしてるんだもんねー。気づかないっていうのもすごーいねー。ほんとは言いたかっただけなんじゃないのぉ??  
Res.5 by スティーブ from バンクーバー 2002/10/18 07:27:47

ミーコさんはそんなに悪い子じゃ
ないはずです!
みんな信じてるよ。
がんばってね。
ぐふふ。
はい。この話はもうおしまい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 09:18:19

>私はもしやヤリマン???
だと思います。
あなたに下心があるんじゃないですか?  
Res.7 by ミーコ from ビクトリア 2002/10/18 12:46:19

みなさん冷やかしで入れてると思いますが、私は本当に悩んでます。それと私は女性の友達は要りません。嫉妬とかが面倒なので。それと男なんて「ヤリタイ」と思わせられない女性なんて終わりだと思ってますから!他に何か言いたい事はありますか????  
Res.8 by 某男 from バンクーバー 2002/10/18 12:56:32

セックスでしか、女性の価値を表せないというのは非常に悲しいことだと思うよ。
セックス”だけ”を、相手に求める男性しか見つけられなかったのは非常に残念ですね。
私は妻と、ここ半年ほどセックスはしてませんが、妻のことは愛してますしかけがえのない大切な人です。
別にセックスしなくなったから、妻の美貌、女性としての素晴らしさが失われたとは思っていません。
女性はセックスの対象だけじゃないのですよ。  
Res.9 by 武道マン from バンクーバー 2002/10/18 14:29:42

実際のところSEXがまずいんじゃないかな?
そんな貴方には、武道をお勧めします。
気力、体力、精力アップに貢献します。  
Res.10 by 13 from バンクーバー 2002/10/18 20:05:08

悪いけど私はもてます。
けれどもセックスだけで恋愛は考えていません。
好意を持ってくれる人たちも素敵な人です。
勿論心が。

確かに人それぞれの恋愛感は違うでしょう。
でも今まで何人に裏切られていますか?
体の関係だけの数をこなして本当の恋愛を知らないなんて・・・

それにあなたは勘違いしているかもしれません。
「やりたいと男性に思わされる」のではなく
ただ単に軽いから、男性が「こいつなら」って寄ってくるのではないですか?
「顔がH」というのはあなたの「この人としたい」というのが表情に表れているからかもしれませんね。
だから結果が結果を呼ぶのだと思います。

本当に心から愛されて近寄ってくる相手と体だけを求めてよってくる相手の区別をもう少し付けられればいいですね。
ちなみに、もし体が合えば例えそれだけの関係でも続くものです。
あなたは数をこなしているのでしょ?
それはそれでいいと思いますが、それならもう少しテクニックを身に着けたらいかが?
そうしたら関係は続きますよ。
何事も勉強・学習です。
成長しましょう。
成長すればいつかは本当の恋愛にめぐり合えるでしょう。

ちなみに・・・。
きっとあなたは友達がいないのでしょうね。
「嫉妬が面倒なので」・・・って。
日本を飛び出してカナダに来ているのだからもう少し心を大きく開いて(足を開くのではなく)素敵な女性に成長したほうがいいのでは。  
Res.11 by 質問 from トロント 2002/10/18 20:15:57

みんなかっこよかった・・・から
質問なんですが。
あなたは???
 
Res.12 by TAKA from トロント 2002/10/19 07:20:40

いまいち、トピ主さんの投稿の主旨がわからないのですが、
1、友達を探している。
2、客観的な意見を聞きたい。(ヤリマンかどうか)
3、相談している。(状況を変えたいなど)
どれなのでしょうか?

とりあえず順番に仮定して書いてみます。

1の場合。友達といっても匿名で投稿しているので、ここで友達探しをしてもほとんど無意味です。まだ、ご近所さん検索でも使った方が良いと思います。
2の場合。はい、ヤリマンだと思います。エッチをした後連絡が取れない状態で、それが14〜17人となると、どうしても相手の男性は体目的でしかも簡単に出来たとしか思えないので。それ以外にも、エッチ自体や、性格等が理由かもしれませんが、それはわかりませんので。
3の場合。簡単にさせなければ済む話では?簡単にエッチできると飽きるの早いです。やりたいと思わせてじらすのを楽しむなどしてみては?
(って、なんのアドバイスしてるんだか・・・・)  
Res.13 by 無回答 from トロント 2002/10/19 09:19:36

ミーコさんが一体何を言いたいのかさっぱりわからん。何をどうして欲しいのさ。
・・・それと男なんて「ヤリタイ」と思わせられない女性なんて終わりだと思ってますから!・・・こんな事書いて下心のない人友達になって、だなんて全くもってミーコさんの言いたいことがわからん。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/10/21 07:51:52

でもさー、結局は1、2回やったらもういいやって飽きられてるから連絡が取れなくなってるわけじゃん。それって「裏切り」なのかねー?ホントに人間的に面白かったら(一緒にいて会話が楽しいとか)男女問わず、やるやらないを問わず、この人とKeep in touchしたい、と思われるもんじゃないの?‥「頭来る!」とかって1人で勝手にムカついてるのって、なんか悲しく見えるよ。あと、女友達のいない女ってのは個人的に魅力感じないんだけど‥。彼氏のいない女ってのより数倍寂しい気がする。  
Res.15 by かれん from オタワ 2002/10/21 09:56:33

というか、あんたそーとーH下手だね。  
Res.16 by ミーコ from ビクトリア 2002/10/23 09:45:23

やっぱりみんなひがみっぽいね。やんなっちゃうよもう!私だって親友はいっぱいいるもーん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/23 10:55:38

それ知り合いちゃうん?  
Res.18 by Res17に同感 from 無回答 2002/10/23 11:09:08

「親友がいっぱいいる」
その一言で全部見えた気がする。
「親友」なんてたくさん作るもんでもないし、ホントに友達がいる人はそんなこと言わないだろうね。まあ、もうどうでもいいけど。
ご心配なく。みんなあなたのことをこれっぽっちもひがんでなんかいないと思います。すごいポジティブな考え方で、それはうらやましいかもな。  
Res.19 by うさこの占い from バンクーバー 2002/10/23 12:05:31

1年間、禁欲してみましょう。
きっと何かが変わってくるはず…。  
Res.20 by TAKA from トロント 2002/10/23 13:04:31

なんだか、話が違う意味で熱くなってきているようですが、トピ主さんが本当に悩んでて相談しているのなら、その旨書いてもらえますか?
売り言葉に買い言葉で返していては、話がどんどんそれていくだけですし、書いている質問自体、反対意見などが来ることは予想できたと思います。
あなたが同じ投稿を見かけたら、まじめに取り合う気にはならないと思いますけど?

色気の無い女性に意味が無いと言う意見は、ある意味正しいかもしれませんが、エッチしたいと思わせるだけが必要なのであって、エッチを簡単にさせる必要はないのでは?

後、14〜17人には裏切られてますというのは、本当かどうかは知りませんが、あまり言わない方が良いですよ。
数人なら同情もするのでしょうが、それだけの数になると貴方の感覚が疑われてしまいますので。
それに、それを男性に告げているようなら、男性が思うのは簡単に出来る女なんだと感じるだけです。

では、頑張ってください。
(何をかはよくわかりませんが・・・)  
Res.21 by ミーコ from ビクトリア 2002/10/23 15:17:06

はー私はどうしたら良いの?ただ私はちょっと恥ずかしい質問でもここでなら出来るかな?と思っただけで、こんな質問今の彼には出来ないしあ〜あ。今の彼はおととい出来たばっかりだしさ。役に立たなそうだし!それに嫌われそうだし。まあ彼がいるから、こんな悩みもうどうでもいいけどさ!カッコイイし!でもまた裏切られたらどうしよう?あ〜〜〜〜あ そう何で私は男運が無いんだろう、、、もっと自分を磨かないと!!!  
Res.22 by 無回答 from 日本 2002/10/23 19:22:16

なんだかねぇ・・・彼氏いるのにそれでも男運がないって今言ってるって事は、その彼のこともかっこいい男だからつきあってるだけで、好きでもないみたいですね。もうやったの?その役に立たなそうってどういう意味?
それからミーコさんのタイトルから思うに、求めているのは「友達」なんでしょう?どうしてすぐ彼氏にしてしまうのですか?それはやっぱり体の関係がもてるからじゃないの?やっぱ自分がやりたいだけだったりして。  
Res.23 by レイナ from バンクーバー 2002/10/24 09:04:21

「でも私の初体験は16の時でした。あんまり覚えてないけど。まあ私は毛薄いし、胸もある方だから悩んだ事はないけど、色んな人が嫌らしい目で見るのが耐えられないの。まあ自分の事本当に好きでいてくれる人はそんなのどうでもいい事って分かるでしょ?まあ私は大切にしたほうが良いと思うわよ!」
某トピへのあなたの意見がこれです。
>色んな人が嫌らしい目で見るのが耐えられないの。
はあ〜っ?って感じです。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2002/10/24 09:41:07

その彼ってのも、やるだけで終わりそうだね、
あんまり中身なさそうだもの、あなたの言いっぷり聞いてると。誰とでも寝てないで、もう少しましな人間になろうよ、動物と同じじゃん、それじゃ。彼氏って言わないでしょ、それ。はっきり言って、Hのために近寄ってくるやつは
いくらでもいるのよ、でもそういうのは普通相手にしないし、何でそう軽々しくやらせちゃうのか理解不能。そりゃー、H目的だもの、終わったらはいさよならでしょ。はははぁ。。。  
Res.25 by 大人になろう from バンクーバー 2002/10/24 11:34:13

ミーコさんの言葉はどれも被害妄想ですよ。そんな被害妄想ばかりでは自分も磨けませんし、いい恋もできないと思います。それにカッコよい男と付き合ったて、自慢になりませんよ。僕は周りにカッコいいと良く言われますが、やっぱりやるだけならば、多少のブスでもオッケーですし。ただ、本当に好きになった相手ならば、本当に大事にしますし、裏切りなんて絶対にしません。

このままだったら、100%良い恋は出来ないと思いますが、何度も傷ついて頑張ってください。  
Res.26 by BB from ビクトリア 2002/10/24 17:53:25

ミーコさん、どうやら男の友達が多いみたいで。羨ましいです。
どうやったらお友達がたくさんできるのですか?この狭いビクトリアで。
参考にさせてください。
って決して私は、H目的の人を探してるわけではなく、ただ友達が欲しいのですけど、あまりいないので、ミーコさんならアドバイスをしていただけるかなって思いました。  
Res.27 by ミーコ from ビクトリア 2002/10/25 12:15:06

確かに男の友達が多いのは確かです。あなたが欲しい友達は日本人?何人?まあそれに私は、バンクーバーにいてこの間こっちに来たので、正直ビクトリアについてはあまり分かんないです。それと、私の場合自然に周りが付いてくるからさ。アドバイスって言っても分かんないな。ごめーん  
Res.28 by Anti コリアン from ディズニーワールド 2002/10/27 07:55:11


お呼びか?


 
Res.29 by ? from バンクーバー 2002/10/27 08:10:43

なんとなくトピ主、誰のことかわかったぞ!
おまえ黙っていたほうがいいよ。  
Res.30 by Anti コリアン from ディズニーワールド 2002/10/27 09:42:28



黙ってた方がいいのはオデですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/10/27 15:42:50

あなたはサル?  
Res.32 by Anti コリア-ヌ from ディズニーワールド 2002/10/27 16:53:23

>>.31
北京原人はコリアンということですか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/10/29 15:18:39

もうこれ飽きたので、じゃーねー 暇な諸君  
Res.34 by こりあんくちゃい from キムチ 2002/10/29 18:53:25

>>res.33

( ´_ゝ`)ノ<帰れ。


 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 17:48:10


ちょと見で寝てみたい女は、それだけで存在価値が大です。

でも、エッチしたら最後、相手と連絡が取れなくなるというのは、大いに問題ありです。

そのエッチそのものか、又は、進め方に問題が潜んでないかを検証する必要がありますね。

どのような進め方をしているのですか?

例えば、相手の、やり方などを批評をしたり、自分の好みを、押し付けたりをしていませんか?  
Res.36 by from バンクーバー 2002/11/21 07:05:51

ミーコは自分の言った事が全てを悪い方向にしてる。

みんな真剣に話を聞く気が失せていってる事に気がついていますか?
みんながブーブー言ってる訳ではなくて、
みんなが呆れてるだけだよ。

ミーコにとっての友達って何?
彼氏って何?H抜きで考えた時何が残るのかな?
その遊ばれたって奴たちに原因は?
俺思うに彼等にはそんなに無いと思うよ。

まずはそいつらじゃなくて自分を見つめ直した方がいいかな?

あと今の状況を今の彼に言ってみるのも俺は有りだと思う。
今の自分の何かを変えないと気づかない気がするな・・

それはあなたにとって無駄な時間にはならないと思います。

俺はそう考えます。  
Res.37 by ooolala from トロント 2002/11/25 18:44:19

エッチが下手な男は魅力がない。不細工ようなし。  
Res.38 by テツ from バンクーバー 2002/12/04 21:42:54

そんなに全然連絡が取れないんですか?頭くるのはわかるけど何でHしてしまったんですか?そこにも原因があるのでわ?!下心無いので友達になって色々話しましょー!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 23:22:22

あなたはヤリマンじゃないよ。そいうのは、「公衆便所」て言うの。  
Res.40 by これさ、 from バンクーバー 2002/12/10 16:38:57

単なる冗談だと信じたい。 だって、こんな女性がいるなんて恐すぎる。
本当だったら、病気に気をつけてね。  
Res.41 by ^^; from トロント 2002/12/10 18:20:13

Res35さんがおっしゃっているとおり、「寝てみたい」と思わせることはトピ主さんが外見的に魅力があるということだけど、続かないのは、中身がないということでしょ。典型的なbimboちゃんというかなんというか。でもご本人も自分をもっと磨かなきゃって言ってるし、Res27以降コメントがないということは今の彼氏(?)とうまく行っているか、すでに別れて次の人を彼氏と思って付き合いはじめているか...どちらにせよ、上記のようなスレは若いうちにしか言えないことだし年取って外見崩れたらない事だから今のうちに、中身も磨いておかなきゃとわかったことだけでも、(本当にわかったのかどうかはトピ主さんと神様のみぞ知るところですが)よかったんじゃないでしょうか。  
Res.42 by ken from バンクーバー 2002/12/12 16:13:05

それも、また人生だよ、ミーコさん、私は、5日前にバンクーバー来たばかりです。日本では、車業種の代表でしたが、人に会社をあげてきました。回りには、お前はバカだよと言われたよ。このまま日本にいたら、いい生活できるのに、なぜ、カナダに行くんだって、仲間に言われなしたよ。私は、こんな人生も楽しいと思いました。一度限りの人生だから、また、1から始まる人生もワクワクするよ。私は、こっちに来て、まだ、友達がいなのよ。まず友達さがしだたら、1番目の友達になってください。  
Res.43 by AKIRA from バンクーバー 2002/12/12 19:21:08

I want to make friend with you! If you don’t mind , You send me E-mail!
Lets talk with me(^0^)& Go snowboarding!!
I’m waiting for your mail !!
world_class628@hotmail.com  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2002/12/12 19:45:59

>I want to make friend with you!

(あなたと一緒に友達を作りたい。)

あなたその前に英語の勉強した方がいいんじゃない?  
Res.45 by kai from ウィニペグ 2002/12/14 18:02:30

MATIGAI HA DARENIDEMO ARUYO!! GANBARE! AKIAR  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 18:04:50

MOUSUKOSHI HITO WO MITEKARA SHITAHOUGA IINE! FIGHT!!(^0^)  
Res.47 by JJJ from バンクーバー 2002/12/16 19:10:20

僕は男だから当然、下心あります。だから、ぐちゃぐちゃ言いません。お互い割り切っておつきあいしましょ。興味あったらjakeyy@excite.co.jp。  
Res.48 by もと看護婦 from トロント 2002/12/17 06:13:13

もう今更カキコみてないと思うけど、コメントさせて。ってかみんなの意見にうなずきつつ、大笑い。読む読まない関わらず、この思いを(笑)吐き出したいから言わせてもらうわ〜。ってか、元看護婦の私から言わせると、とぴ主さん、あんたいろんな意味で病んでるよ。今は看護婦じゃないから、ただのそのへんにいる女として言わせてもらう。エイズ、性病、疑ったほうがいいです。そしてあんた一体何しにカナダ来てん?このBBS見てる私もたいがい暇人やねんけど(笑)とにかくあんたそうっとうアホやね。精神科をお勧めします。どうにかしたほうがいいよ、あんたの精神面、性格。まぁ三つ子の魂百までやでなぁ・・・どうにもならんかもしらんけど、まずいであんた。つうかどの程度の女かしらへんけど、大したことねぇ〜〜〜!ホント武道もお勧めしちゃう。気づかないって悲惨だね。はっきり言ってあんた友達なんて皆無だよ。女友達は要らない?う〜〜ん出来なくて当たり前やし、普通の人間やったら、誰もあんたとお友達になんてなりたくないね、1ミクロンも魅力なし。いらねぇ〜〜。男にもてる??それえらいでっかい勘違いやで?かわいそうになぁ?おかしいわ。あんたがもしいい女やったら、芸能界にでもいてるっちゅうねん!中身も最悪やけど、外見も実はどうってことなさそう。外見えろいだの、乳でかいだの、そんなんいっぱいおるし、私かてそうやわ。でもそんな人間何処にだって沢山居るし、全然希少価値ないよ。周りがついて来る?勘違いもええとこやな。ただあんたがヤラせますオーラ発してるだけだわ。自分のことどのの程度だと思って、自分より外見的に劣る子を見て安心してはんのかしらへんねんけど、きっとあんたの下におる子、そう多くないと思うわ。って言うかおらんかもね。外見じゃなく性格が最終的に評価されるのよ?人生って。仕事、人間関係すべてにおいて。ご心配なく、私はあんたの事全然ひがまないし、私には本当の意味の親友も彼氏もいる。残念ながら、あんたのほしいもの全部持ってるよ。はは?むかつく??それは、私があんたみたいな女じゃないから。看護婦のくせに心無いこと言うと思うかもしらへんけど、こんなにむかついたん私も久々やでなぁ。ま、あんた大して悩んでなさそうやからカキコさせてもらったわ。ありがとうストレス発散!つうかわかる??これが周りが見るあんたへの価値。今のままのことしてたらほんま腐るで。マジに病院いって検査もしたほうがええなぁ。他にうつしとるかもしらんわ。ま、あんたと性行為をした男もタイガイやけどね。お互い見る目も教養もなしってことで。早死にせんようにだけ祈っとくわ。これ私からのはなむけの言葉。ああぁかわいそうやなぁあんた。ご苦労さん  
Res.49 by かなりやばい from ビクトリア 2002/12/17 17:26:09

 こんな看護婦イヤだ・・・・  
Res.50 by ストレス from バンクーバー 2002/12/17 18:02:03

看護婦じゃなくてもこんな人イヤだ...  
Res.51 by 同じく元看護婦 from バンクーバー 2002/12/17 23:01:42

こんな同僚やだ・・・  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2002/12/18 20:06:41

ってゆーか、人として・・・  
Res.53 by 。。。 from バンクーバー 2002/12/19 09:11:18

レス48、あなたが最低です。
人を非難する前に自分の性格治した方が宜しいかと思います。
私生活で何があったかは知らないけど、これって八つ当たりってですよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2002/12/19 13:05:13

48の書き方はともかく、トピ主に何か言いたくなる気持ちは同感(笑
ここまで自惚れのひどい人も珍しい。

と書きつつ、会ったら本当に可愛くて惚れたりして。。。(笑  
Res.55 by そうでしょうか from バンクーバー 2002/12/20 05:52:26

看護婦さんの意見は厳しいとは思いますが、的も得てるし、まともな意見だと思います。これを素直に聞き入れるなら、ミーコさんの問題が解決するんじゃないでしょうか。
ミーコさんの悩みは結局何でしょう?友達が欲しいそうですが、女友達はいらなくて、親友はたくさんいて、男友達もたくさんいるのなら、あと、どんな友達が欲しいのですか?ちょっと理解しにくいのですが。
女友達が嫉妬しやすく付き合いにくいというのはよく分かります。私も同じ理由で男友達が多いですから。でも、関係を結ぶ事はありません。
それに、やっぱり女友達も欲しいです。良いものですよ。男友達といる気楽さも甘やかされも良いですけど、女友達といる事も大切だと思います。たまに嫉妬の絡むことにもなりますが、その中にも真理があったりするものですから、耳が痛いと思うだけでなくて聞いてみると、そこからミーコさんの問題の解決につながる事も得られるんじゃないかと思います。私はそうやって、ちょっとずつ、女に対する女心も学んで友達関係を作ってきましたよ。
また、本当に今、親友といえる男友達がいるのなら、相談してみるのも手です。そこで、「ミーコがもててるってだけだよ〜」で終わらせるようなら親友とは言いがたいと思います。ミーコさんが親友と思っているくらいだからきっときちんと答えてくれるでしょう。
それはきっと、ここで皆が書いている事と似たりよったりの内容かも知れません。ここでは言葉も悪いですから、不快度も高いでしょうが、それでも勇気を出して素直に聞いてみるなら、変われると思います。
素敵な女性になってください。  
Res.56 by 無回答 from トロント 2002/12/20 07:57:01

白熱(漢字あってるかは??)してますね・・・。トピ主さんも、10月の投稿なので、私も、もう見ていらっしゃらないかと思うのですが・・・。色々な意見の飛び交う中、友情に関して話題も上がっているので私が感じた事を書きたいと思います。ただ、トピ主さんの心の変化に関しては、
これはもうトピ主さん自身が過去とこれからの経験から自分で気づく他仕方ないように思います。時間はかかるかも知れませんが、人の意見も聞き入れつつ成長することを願っています。必ず”その時”は来ると思いますので。私も一時期自分に対してうぬぼれを感じていたときがありましたし(恋愛面に限らず)。人間関係においては、ある時ふっと気がつきます。それはきっとあなたが心を開き、本当の意味で人を知ろうと思ったときに始まります。最初は探りあいのようにも感じるかも知れませんが、自分との共通点の糸口を必死で探すのも確かです。そして、その人を信じたいと想う気持ち。これ一番大切。時には、自分が信じていても、裏切られることもあります。でも、信じないことには、始まりません。たとえ何度人間関係に苦しんでも、人を想う気持ち、信じようとする気持ちを無くしてはいけません。それは恋愛だけでなく、友情もそうですし、家族に対してだって言えることです。私も今まで何度となく人間関係には悩みました。けれど今はかけがえのない親友がいます。私は彼女たちとは専門学校で知り合いました。それが親友を見つけた時期として、遅いのか早いのかはわかりません。高校時代から親友はなんてこの世には存在しない!っていうのが口癖だった私に、もう一度人を信じたいと思わせてくれた人たちでした。そういう人と出会える時期は人それぞれです。女は嫉妬深い、そうですね、そう感じることも時にはあったと思います、けれど、そういう部分までも話し合える、受け入れられる・・・そういった友人も心も、いつしか持てるようにもなります。ミーコさんだけでなく誰にだって。でも、どうか、強い意志を持ってください。誰にでもとか、楽なほうにだけとかに流されないでください。根気よく向き合うことが大切です。そして多少のつまずきでうろたえちゃいかんです!最初っから少しの裏切り、不信は覚悟!それを乗り越えないと、いい関係など生まれません。お互い違う人間なんですから。それと1つ恋愛に関していうならば、量より質!私は沢山の人にちやほやされることより、一人の人に愛されることの方が難しいと思いますよ。本当に好きな人がいる人にはわかってもらえると思いますが・・・自分の想っている人から想われることは容易くないです。心の中途半端な付き合いなんていつか疲れちゃいますし・・・。と、私は思います。
勝手な意見ばかり述べさせてもらいました、失礼!
追伸:実は私も元看護婦です。カナダに沢山いるっていうのは知ってましたが本当に多いですね(^^)トロントにも私の知り合いで何人かいますが・・・「もと看護婦」さん、あなたの言いたいこと、ちょっとはうなずけます。関西弁で余計にきつく感じますが。ミーコさんの体が実のところ心配なんですよね?でも、数少ないトロントからの読者です。しかも同業なので、トロント在住元看護婦のイメージダウンになっちゃいますよぉ!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/22 15:57:45

あなたのコメント途中まで読んでる限りでは純粋な子だなーと思ったけど最後のみんなカッコ良かったけど・・って自慢して書いてるところでヤリマンだと分かりました  
Res.58 by from ビクトリア 2002/12/25 08:09:33

ご本人の要望により、削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.59 by 無回答 from ビクトリア 2002/12/25 22:28:33

 あんたの事見た事あるかも。
 胸でかくて頭悪そうだった。あんまりかわいくない女の子と一緒に行動してない?  
Res.60 by 通りすがり from 無回答 2003/01/04 00:03:26

44へあんたも勉強した方が良いぞ
make a friend with someone は友達になると言う、立派な英語。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 00:31:07

make friends with someone じゃないの?  
Res.62 by 通りすがり from 無回答 2003/01/04 18:38:07

あいたたー!はい複数形でした。偉そうな事いってすみません。自分もしっかり勉強しろってことですな。

でも一言、折角英語で書き込みしたのに、ちょっとした間違いに、あの様な言い方ではと思ったので、書き込みました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network