jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
付き合いが長い二人のデート
by 晴れ from バンクーバー 2002/10/15 14:26:59

私には付き合って一年ちょっとになる彼がいます。今半同棲の状態で、それも一年弱続いています。

最近、私たちはデートの場所に困るようになってしまいました。
私たちが一緒に出掛けられるのは、彼の仕事上週一回夕方からだけなので、毎週その日を楽しみにしているんですが、大抵ご飯を食べに行った後「これからどうするー?」「行く所ないよねー」っていう感じなんです。(かなりヤバイですよね。)特に最近はすぐ外が暗くなっちゃうし、ドライブもいまいち・・・。(彼自身何だか以前に比べて疲れているような感じなので、運転ばかりではかわいそうな気もします。)
結局(そんなに観たくない時でも)映画か、早々に家に帰ってビデオ・・・って感じなんです。

付き合い始めた頃は週一昼からでも大丈夫だったのになー。
だからこの頃よく二人で「前はどこ行ってたっけ?」「よく毎回行く所あったよねー」とかって、さみしい会話をしています。

毎日一緒に居られるからそれはそれで幸せなんですけど、やっぱり週一回くらいはいろ〜んな所に連れて行って欲しい!
逆にいつも一緒に居るから、久しぶりに会って「今日は○○に行こう!」っていうフレッシュ(笑)なのに憧れてるだけなのかなー?

一年って私にとっては長いので、そろそろ新鮮さもなくなってくるのかなーって少し悲しいです。私はバンクーバーの地理に詳しくないし、やっぱり彼から○○に行こうって言ってもらいたいですけど、彼もどこに連れて行っていいかわからないようです。

同じような状況を切り抜けた方、または良いデートコースをご存知の方いらっしゃいましたら、是非是非アドバイスお願いします。

Res.1 by とん from バンクーバー 2002/10/15 15:13:01

わたしもです。ダウンタウンかメトロタウンくらいしか行くところがなくって困ってます。アドバイスおねがいします!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 05:16:57

う〜む・・地理に詳しくないなんて言い分けしないでさ、自分でも行きたい所やりたい事見つけようよ。ガイドブック再活躍よ!でさ、それでも彼から誘ってほしいのなら、「○○行きたいなぁ」とか「××やりたいなぁ」ってほのめかしておけば考慮してくれるよ。

私はバンクーバー在住ではないのでデートコースのアドバイスできなくてすみません。  
Res.3 by TAKA from トロント 2002/10/16 06:41:31

私はバンクーバー在住ではないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、デートの仕方は色々と考えれば作れるのではないでしょうか?
たとえば、モールなどが空いている時間ならモールに行くなど。
既に飽きたと思うかもしれませんが、今日は服、次は小物などと要ったように探すものを変えていくと、それなりに新鮮さがあったりします。
また、電話帳などから穴場のレストラン探しなどもいいかもしれません。
それでも駄目なら、ビリヤードをはじめてみるなど二人で出来る趣味を作ってみては?
ビリヤードなどは、はまると結構楽しいので毎週行っても楽しいと思いますよ。
(ビリヤードにはまればですが)
夜景等のスポット探しでもいいですし、ようは考え方一つだと思いますよ。
日本にいてたって、デートというと場所があるようでやっていることって似たようなことばかりですから。  
Res.4 by ハナ from バンクーバー 2002/10/16 22:19:25

カナダってムダなくらい公園たくさんあるでしょ?まずノーバンの(公園)からせめよーぜーとかそういう小さい幸せ見つけるのすっごいステキだよ(^-^)
玉突き楽しいけど、ハマると結構なお金になっちゃうんだよねー。やっぱカナダは自然楽しまないと!最近すっごく天気いいし、お弁当なんか持って行ってみてほしいなぁ。
こんな単純なの、ダメ??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/10/17 05:49:57

ハナさん、このトピ主さんは、夕方からしか出かけられないのですよ。夏なら公園めぐりもいいかもしれないけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/17 10:17:56

バンクーバーには住んでいませんが、私達も実は困ってたりします。
私達はよく海岸に行きます。それか散歩にいって、今なら紅葉をみたり、星をみたりしています。映画にも行きますね。ビリヤードはいいですね。一緒に行った事はないけど、今度チャレンジしてみたいですね。

参考まで・・

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 14:08:21

あーわかるわかる。でも車があるんなら結構行く所あるけどな。

リッチモンドのバブルティーのお店(いっぱいあります)は、夜中までずっと空いてるし バブルティーもめちゃうまなので、よくいってました。時間もつぶせるしね。
バーナビーなら、SFUの近くのバーナビーマウンテンかな。夜景がきれいで、カップルで行くんはお勧めですね。冬に行くとかなり寒いけどそれも楽しいと思うよ。
もうひとつ夜景スポットがあって、(これは有名ですが)サイプレスマウンテンの中腹にある展望台?みたいなところ。  
Res.8 by hiromiy from バンクーバー 2002/10/17 14:55:46

私は今彼、彼の弟、おばあさんの4人で暮らしてます。初めの頃は弟と3人で暮らしてたから弟は出不精だし何とかなったんですが、今はおばあさんも一緒に居るので2人切りの時間は余りありません。

でも部屋は一緒だからいいけど、普段の生活は4人で行動ってなるのであまりどこにも行けない状況になってます。

来月で付き合って2年目で一緒に暮らして1年ちょっとかなぁ。一緒に居られるのは凄い楽しいですよね。

でも週1出かける時間があるのにどこも行けないって言うかどこに行ったらいいのかって分るなぁ。。。でも余りムリして考えなくてもいいんじゃないかな??

その時に行きたい所に行けばいいんじゃない?何せ今夜に出かけても寒いし。一緒に買い物に行ったりとかは??  
Res.9 by 晴れ from バンクーバー 2002/10/17 19:09:19

皆さん、レスありがとうございます!

付き合い始めた頃は、私がまだいろんな所へ行ったことがなかったし、二人に勢いがあった(!?)ので、ホント毎週いろんな所へ連れて行ってもらいました。ホーシューベイやメープルリッジ、サーレー方面など、観光地はドライブがてら結構行ったと思います。
でも今思えば、そういう所へ行ったのは外が明るい時でしたね。

夜はやっぱり夜景でしょうか。
夜の海はどうでしょう?キツラノは遠くにダウンタウンが見えてきれいですよね。ビリヤード、私はまだ2回しか(それもかなり昔)やったことないんですけど、楽しかったです。・・・が、彼がスポーツ系(かな?)だめなんです、残念な事に。一緒にテニスとかしたいんですけどね(^^;
Res.7さん、サイプレスマウンテンの夜景スポットまでは車でどの位時間かかりますか?ちょっと興味ありです^^

ただ、ご飯を食べに行く場所は毎週違うので、それは嬉しいです(^0^)

あのちなみに、よく買い物に行くという皆さんは、やっぱり何か買う物があって行くのでしょうか?それともウィンドウショッピング?
私たちは大体、何も買う物が無ければ行かないのですが、時間がある時は(まさに今ですね!)モールとかをブラブラするだけでも面白いですよね。
遅くまでやっているモールってあるんでしょうか?  
Res.10 by 夜景もいいけど!! from バンクーバー 2002/10/17 21:16:13

サイプレスまでは、クルマで1時間もかからないですよー!!それから、シーモアからバーナビーを見るのもいいです!!しかも、ドライブの途中で野生動物を見ることも多いので、話題になるんじゃないかなー。で、オススメは、ハリソンホットスプリング!!ここは、その名の通り温泉です!!VANとBCの地図を見たら、すぐに見つかるはずだし、VANから1時間強のドライブでいけるし、日帰
りなら、温水プール、泊まりなら温泉ホテルでゆっくり出来るし、なんだか、日本みたいに(それは言い過ぎか・・・)ゆったりと時間を楽しめますよー。詳しい情報は、カナダプレイスの近くにある、ツーリストINFOで仕入れましょう!!みんな優しいので、近場でドライブできるところないかな??って聞いたら、すぐに色々と教えてくれるはあずです。最後に、穴場はスコーミッシュ!!VANから1時間ドライブくらいで行けます。感じのいい公園があるので、お弁当持参でドライブしてみたらいいんじゃないかなー??それでは、寒くなる前に、カナダの自然を楽しんでくださいねー!!  
Res.11 by 晴れ from バンクーバー 2002/10/18 23:39:54

レスありがとうございますー!

たぶん今度サイプレスに連れて行ってもらいます!楽しみ〜^^ 展望台いいみたいですね。
シーモアも1時間あれば行けますよね?これまた“候補”です。
スコーミッシュって、そんなに近いんですか!?ウィスラーへ行く途中ですよね?行ってみたいですけど、海沿いみたいなので、昼から会える時が景色が見れて良いかもしれませんね。いつになるでしょう・・・(笑)。

いつも思うんですけど、遊園地とか日本みたいにいっぱいあればな〜。PNEってどうなんでしょう?でも今の時期はもうやってませんね(^^;  
Res.12 by R.W. from バンクーバー 2002/10/24 00:53:21

グランビルアイランドから、ダンスクルーズの船が出ているよ!!夜に出航なので、駐車場の心配もないし(G Is.の一番先まで行くと駐車場があって、タダです!!)、いままでと違う雰囲気になれると思う。船の上っていうのも、ちょっとオシャレでしょー!?30ドル程度です。きっと、新鮮になれると思うよー!!3時間くらいのクルーズです。船は大きくないけどねー。。。でも、個人的には大好きです。夜景は、サイプレスのほうがいいですよ!!シーモアはバーナビーが見えるだけなので、ちょっとマニアックなので!!それからもう一つ!!ホワイトロックはいかが??ドライブしたらすぐだし、雰囲気はカリフォルニアに似ています(そう思うだけかもしれないけど。。。っつーか、カリフォルニアはもっと暖かいですよねー。。。)。とはいえ、いい雰囲気のある場所なので、カフェにでも寄って、暗くなった海を見ているだけでも、なんか暖かくなれると思いますよ!!ホワイトロックはかなりオススメだし、カナダ人も多く利用しているようです。駐車場のコインを入れるのをお忘れなく。。。この間、40ドルの罰金を取られちゃったよ。日本にいる感覚だと、後払いじゃない??悪意はなかったけれど、しっかりカードを貰っちゃいましたー。それでは、また何かあったらアップデートしておきますね。  
Res.13 by 晴れ from バンクーバー 2002/10/25 14:02:00

R.W.さん、レスありがとうございます。
そのクルーズ船、いい感じですねー!グランビルアイランドには何回か行ってるけど、クルーズがあるとは気が付かなかったです。何となく、クリスマスあたりがいいかな〜なんて思います。出航時間とかいろいろ調べてみますね。(でもそのクルーズ、やはり“ダンス”が主体なんですかねー?だとしたら・・・^^;)
ホワイトロックは2回行きました。あそこは夕日がすごくきれいですね。いろんなお店が並んでて楽しいし、海沿いを歩くだけでも気持ち良いです。あ〜、また行きたくなった。ちなみに駐車場のコインは忘れず入れました(笑)。

近頃“霧”がすごいですが、雨や霧の日って、皆さんどんな所に行っているんでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network