jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.749
倦怠期をどう乗り越えましたか?
by mu-a from 無回答 2002/10/09 20:08:23

初めてカキコします。今付き合って、十ヶ月を過ぎようとしてる彼女がいるんですが、何故か最近二人の仲がギクシャクしてます。お互いの為にもう別れようとさえ思ったりしています。(好きなことは変わらないのですが)彼女が忙しいからとか言って相手にしてくれません。ほとんどほっとかれている状態です。
「別れたいならもう別れるってはっきりいえよ!」
と言ったんですがそう言う問題じゃないようで俺のこと好きなことは好きらしいです・・・。
彼女が言うには
「今は自分のことでいっぱい×2だから」
らしいです。少しはこっちに合わしてもいいんじゃない?と言っても合わしてくれません。いつも俺の方が向こうの都合に合わしてる感じです。もう疲れました。確実にこれ倦怠期ですよね・・・?
皆さんはどうこの時期を乗り越えましたか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/09 21:44:47

私も同じくらい付き合ってる彼氏がいます。でもどっちも忙しくって、あんまりあえません、で、この間もけんかしてもう別れようって言ったんだけど、結局元に戻ってます。で、おととい私が仕事の後、用を済ませて家に帰ろうって思ったとき携帯に彼から電話で、今から会おうって。平日に会うことはあんまりないんだけど、いいよって言って会うことにしたら、じゃー君の好きな日本食って言うからどーしたカゼの吹き回し?って思ってたら、僕たち10月11日で一周年だよね、って。え、だからこれってお祝いなわけ?って思ったら、違う、でもこれからも、真剣にお付き合いしたいってプロポーズしたい。って言ってくれました。はっきり言って、私のほうが一周年なんて忘れてたのに。でもこいつ、かわいいとこもあるじゃんって思った。忙しくって、何で電話くれないのって思うこともあるけど、お互いの気持ちを大事にしていけば長く続くと思うよ。彼女はきっと彼氏も大事だけど、他の事も大事なんじゃない?
私の彼もそうだけど、私もそうなんで、あなたの彼女の気持ちわかります。でも、Mu-aさんが思うことも、私も時々感じるのでわかる、でも彼女が好きならがんばって。もっとMu-aさんも、彼女以外でいろいろ楽しめたらいいと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 11:31:16

確かに会えないのは辛いよね。私たちもお互い忙しくてなかなか会えない時期ってのがありました。私がちょっと時間が出来ても、彼の方が忙しかったり。彼女がまさにその段階にいるんだと思うよ。
でも、お互いに夢も(まだまだ途中段階だけど)あって、彼も頑張ってるから私も頑張ろう!って、いつも励まされましたよ。
彼女に「頑張れ!」って笑顔で言ってあげられたら、彼女もとても嬉しいと思う。そんな頑張ってるトピ主さんの彼女は格好いいと思わない?会えないのは辛いと思うけど、支えになってあげてね!!
「嫌いなら・・・」なんてばかり言ってたら、彼女の重荷になるばかりで、いろいろな面ですれ違っていっちゃうよ。
頑張れ!!ちょっとの辛抱だ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/30 17:26:22

私には付き合って2年になる彼がいます。しかしその間、私は3週間ヨーロッパ、1年東京(私は地方出身です)、3ヶ月東南アジア・・・全て一人で行ってました。そして今回。カナダは2年くらいの予定。もちろん彼は常に日本です。私に合わせてもらいっぱなし・・・それじゃ悪いと思って別れを切り出したことも何度かあるけど、結局、「待つ」の一言でつながってます。
 お互い好き!って気持ちがあるんだったら、少しの間、徹底的に離れてみたら?彼女も、「自分のことで・・・」って言ってるんだから、少し落ち着けば、何が大事か見えてくると思いますよ。
 時間が全てを解決してくれるよ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/01 12:11:56

わたしもかれこれ6年近く付き合ってます。そして何回か別れたりくっついたりしました。今は離れ離れだけどメールとかも最低1日1回はやってます。彼は仕事で忙しいけど何の問題もなく平和な生活をしています。それにもし今学生と社会人の状態を日本でやっていったならもー別れていたかも知れません。でも今離れて正解だったと思っています。長い間ずーっと一緒で離れて感じるものもあるしお互いにとって離れて考える事もできてると思うし・・・。かなり話ずれちゃいましたが、倦怠期っていうか片方だけが想いが強いってことなだけだと思う。自分が気持を趣味とかの方に目を向ければ楽になると思いますよ!!頑張って!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network