jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.744
こんなに苦しいと思わなかった
by クッキー from 日本 2002/10/08 18:47:51

もうどうしていいのか分からないので、誰か聞いて下さい。(長いです)
 私はカナダに来る前、日本で、東京にいる彼(日本人)と遠距離恋愛をしていました。でも、私がカナダ留学を決めたことと、今までの遠距離恋愛の疲れがどっとたまって、お互い嫌いではないけれど、別れてしまいました。今年の夏、私は一年ぶりに帰国して、昨日久し振りに東京の彼に連絡して再会しました。久し振りに会ったせいもあったのか、出会った頃のようにいっぱい笑ったり冗談を言ったりして本当に楽しくて、私はやっぱり彼のことがまだ好きだと思いました。
 だけど話すうちに彼には半年前から新しい彼女がいること、だけど、彼が出張がちなので彼女とは殆ど会っておらず,将来のことも考えていない付き合いだという事が分かりました。私は彼にずっと好きだったことを告白しました。彼は私の言葉を全く予測していなかったらしく、じっと黙り込んでしまい,うーんと長い間無言で悩んでいました。それから、「やり直すことは考えないでもないけれど、でもそうすると、今度は将来のこともちゃんと考えて付き合うことになるから・・・」と結局自分の中で結論は出ていない様子でした。「即答しなあかんか?」と言われて,私は即答しなくていい,と答えました。彼に彼女が出来ていることも,彼が私のことを既に過去の人間としていることも大体覚悟していたものの、やっぱり,彼がひょっとしてまだ私のことを好きかも知れない、という期待もあったので,かなり苦しいです。
 彼に聞きました。「私がカナダに行かなかったら,今と状況は変わっていたと思う?」彼は、「クッキー(私)があの時東京にいたら(つまり,遠距離じゃなかったら)別れて無かったかも」と言いました。本当に辛いです。カナダに行って得たものは大きいけど,失ったものも同じくらい大きいような気がします。私は今就職活動中ですが,今度こそ彼の傍にいたいと思い,東京の会社を中心に探しています。でも、関西にいながら東京での仕事をゲットするのはかなり難しいですし,仮に東京で働けたとしてもやっぱり彼に振られてしまうかもしれません。だけどもう,後悔だけはしたくないから,自分の気持ちに正直になってみようと思っています。
 皆さんの中で昔の恋人とよりを戻した経験がある人はいますか?男性の目から見て,こんな元彼女はどんな風に映りますか?やっぱり,望みはないでしょうか。本当に苦しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/08 21:13:54

うーんと…。私は女ですが、もうそこまで心が決まってるなら、東京行って、彼との関係もがんばってみるしかないだろうな〜。それでどうなってもそのときはそのとき!
カナダに来たから彼を失ってしまったと思うの?それは今思うことであって、何年後かには違うこと思ってるかもしれないよ!  
Res.2 by 遠恋中 from バンクーバー 2002/10/08 22:41:38

私の経験ではもとさやはうまくいかない。決して意地悪で言ってるのではありません。あくまでも私の経験です。
別れた理由は留学だけですか?ほんとにほんとに好きだったら遠距離恋愛に疲れたりしないでしょ?がんばると思うけど。それに彼もよりを戻すことには即答しないし(予測してなかったにしても・・・)、今度は将来のことも考えて付き合うことになるからって、ちょっとためらってる風にも聞こえるけどな。それに今の彼女のことは?なんか将来のことを考えてない付き合いとか、それを人に言えるところとかいい加減な人に聞こえるけど。
せっかく帰国していろんな意味で新しくスタートできるんだし、ふっ切る方がいいともうなぁ・・・でも忘れられないっていうのもすっごく分かるのし、しばらくはとてもつらいと思います。冷たいように聞こえるかもしれませんが、あくまでもひとつの考え方として受け取ってください。  
Res.3 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/08 23:30:37

Res.2さんの話もうなずけますが、私は十分に明るい未来の可能性があると思う。そういう私は遠距離恋愛の経験はない。
だけど、彼女とは他に好きな人ができて振ってしまったひどい俺に、「もう一度付き合いたい」と強く言ってくれた彼女と再スタートを切った経験があるんだ。やっぱり自分の事を長く思っていてくれた事実は、何より心をより戻させられる大きな理由になりましたよ。
「将来のことも考えていない付き合いだ」っていう話しだって、まだクッキーさんの事を思う気持ちがあるから出た言葉に違いないさ。もしまったくクッキーさんに気が無ければ彼女の事を気遣う言葉になるだろうし、もし本当にいい加減な男だったらきっと「今はまったく女話がない」なんてウソつくさ(アレ?なんか自分がもしかしたらいい加減な男なのかも・・・イヤ、古い過去の話)
クッキーさんは純心なのでしょうね。そんな心に男は弱い。
【当たって砕けろ】
なんか自分に言い聞かせてるみたい。
いい恋愛話を聞かせてくれてありがとう。頑張って!  
Res.4 by クッキー from 日本 2002/10/09 17:30:43

こんにちは。クッキーです。色んなご意見,ありがとうございました。私は今はきっと冷静でないと思うから,客観的な意見、あるいはそれぞれの方の経験が聞けて嬉しいです。
 ”別れた恋人とはうまくいかない”って結構よく言われてますよね。実際にその通りなのかもしれない,とも思います。彼と別れた原因は私がカナダ行きを決めたせいだけではないです。遠距離もお互い好きなら頑張れたはずだけど,仕事が忙しくなってきたり、休みがなかなか合わせられなかったりして、だんだん距離だけでなく心も遠くなっていってしまいました。だけど私はもう彼と恋愛していた頃ほど幼くは無いし,いっぱい辛い思いをしたからこそ、今度はうまくいきたい、と切実に思います。だから,今度こそ東京に行きたいと思いました。
 彼に新しい彼女さんがいたことはやっぱりショックでした。でも、もし彼が今の彼女さんのことが大好きで,うまく行っているのなら,こんなに私のことで迷ったり悩んだりしないんじゃないかなって、思いました。小さな期待みたいなものが私の中で生まれてしまいました。でも、期待するから余計に後でもっと傷つくかもしれない。はー,本当にこんなに苦しくなるとは思わなかった。
 今日,二日ぶりに彼に電話してみようと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 11:38:28

カナダにいた頃も、お互い忙しくてなかなか会えなかったし、その後日本とカナダで遠距離もしてたけど、心は離れなかったよ。
遠距離、仕事が忙しい等だけで駄目になったって事は、やっぱりそれまでの関係だったんじゃないのかなぁ?と私は思う。
ちょっときつい事言ったと思うけど、やっぱりそれまでの仲だったから別れたんだし、もとさやが上手くいかないって言うのは、そういう事だと思う。  
Res.6 by TAKA from トロント 2002/10/16 08:07:51

遠距離恋愛やよりを戻してうまくいくかどうかは、性格による所が大きいと思います。
遠距離の場合は、どちらかが側に誰かがいないと駄目な性格の場合、思いが強ければ強いほど状況に理不尽さを感じ辛くなりますし、また、思いが弱ければ近くにいる異性に走る可能性が高くなります。結果、遠距離の相手は不要な存在となっていきます。
遠距離が出来る場合というのは、遠距離であることを自然と受け入れられ、側にいなくても連絡が取れる状況で満足できる性格である必要があります。
また、前の彼氏とよりを戻してという問題ですが、この場合は、恋愛の最初の段階における状態(色々なことが新鮮で楽しい時期)を求める性格の場合は、その状況が無いだけに難しいと思われます。また、トピ主さんの場合は別れた原因が遠距離である為に、その状況を改善できるかどうかがまず大前提となります。

ただ、遠距離を改善したとたん、色々と嫌な面が見えてきたり、相手に新鮮さを感じなくなり駄目になるカップルも多数居ますので、その辺りに対しては別の判断が必要になります。

と、ここまでは一般論ですが、私の意見としてはわざわざ東京まで行かなくてもと思います。
どうしても彼のことが気になって仕方がないというならしょうがないですが、前回別れてて、ひさしぶりに会うまで好きだと思っていなかったのですから、別に関西でもやっていけるとは思います。関西で生活してよい相手を見つけるのが一番リスクが少ないのではないでしょうか?生活基盤を移すのは意外と大変なものです。彼とうまくいくかどうかわからない状態で、更にうまくいったとしてもそれが続くかどうかわからない状態なわけですから、そこまでする必要があるのかどうか、もう一度考えてみてはどうでしょうか?  
Res.7 by クッキー from 日本 2002/10/17 04:55:39

こんにちは。トビ主です。色んなご意見ありがとうございました。
 皆さんの云う事は本当にもっともだと思いました。私も、もし友達がこんな悩みを抱いているなら、きっと「他にももっといい人はいる」って言ってしまうと思います。

カナダに行くまでは私、今思えばすごく思い上がっていました。男の子にはそこそこもてるし、一流企業と言われるところに勤めて社会的にも認められていました。だけど仕事を辞めて、彼とも別れて、一人でカナダに来て勉強をしているうちに、自分の思い上がりに初めて気付き、本当に恥ずかしくなってしまいました。彼と付き合っていたときも、彼に対して不満ばっかりぶちまけて、私がその状況をどうにかしようとはしませんでした。それが後悔として、カナダにいるときからずっと心にしこりとして残っていました。あんなに好きだった人をどうして手放してしまったんだろうってそんな後悔ばっかりしてしまいました。

東京に行ってもやっぱり振られてしまうか、或いは付き合ったとしてもだめになってしまうかもしれません。だけど、まだチャンスがあるうちはやっぱり諦めたくないなって思いました。取り敢えずちゃんと希望の仕事を探して、一からやり直そうと思います。彼とだめになっても、自分をちゃん確立してベストを尽くしたなら、今度は後悔せずにまた新しい恋ができるかもしれないし。ちょっとずつ前向きになってこられました。ありがとうございました。やっぱり豊臣秀吉式で行かないと。「鳴かぬなら鳴かせてみせよう、ホトトギス」ですね!よーし、頑張って鳴かせるぞ!  
Res.8 by 下記話題への回答や返信『ではない』方 from バンクーバー 2002/10/18 07:48:09

1年とか2年のときは全然男の先生を意識したことがなかったんだけど
(彼氏がいたからかなぁ・・・)3年になって意識するようになってきた。進路相談とか2者面談とかのとき、すごく緊張したし・・。
担任の先生は学校の中でも1位2位を争うくらいの紳士的なかっこいい先生で、面談の時「なんにでもちゃんとやるところすごく好きだよ。こういうタイプすきだよ俺」なんていわれたら私だって好きになっちゃうよ。結構この先生と一緒に・・・ってのを想像しながらしたなぁ〜。
でも、もちろん先生には家庭ってもんがあったから私はあきらめたけど。今でもやっぱりいいなぁっておもう(笑)
 でも、先月体育祭があって、準備のときペンキ塗りを私と友達の二人にある先生(以下:K先生)からたのまれたの。友達はその先生のことが好きだったから、私も気をつかって「私はあっちやってくるから!!」っていって二人にさせてあげたんだけど、先生は私のほうにきて「へただなぁ〜(笑)」とかいって私の手をもって「こうやるんだよ」とかしてきたの。私は友達がみてるからまずいとおもって「わかったからあとはまかせて!!」って笑いながらいったの。したら先生の顔が真剣になって
「じゃぁ、今赤ペンキを倉庫に取りにいってきて」っていわれてへんだなぁ〜っておもいながらも友達にいってとりにいったの。したら、K先生がうしろからはいってきて鍵を閉めたような音がした。
 「先生もきたの??」っていって私は赤ペンキをさがしてたら、「あいつ(一緒にペンキ塗りしてた友達)俺のこと好きなんだろ??」っていつもの明るい先生にもどってて私もなんかホッとして、「きずきました??」っていいながら、そっちの話になってたの。
で「お前彼氏とかいんの??」ってきかれて、「いないいない!!」ってわらいながらいったらいきなり先生が端においてあった跳び箱におしたおしてきて、「じゃあ、いい??俺あいつよかお前きになってたんだよね」っていわれて、おそわれた。
 もちろん最後まで。
 「すきなんだよ。お前が」っていいながらキス。やだったから口必死にとじてたのに、簡単に先生の舌が入ってきて、どのくらいだろ・・かなり長い時間ずーっとディープキス。くるしくて「んっ!」っていったらその瞬間体育着脱がされてブラもとられて強く胸をもんできた。
いたくって「いたいよぉ〜」ってもう涙目で先生にうったえたら「気持ち良くしてやるから」っていわれて直接下のほうに手をいれてきた。
指を一本いれられて、二本いれられて激しくピストン・・・最後は舌でなめられたり、舌をとがらせていれて来たり感じたくないのに感じちゃって、絶えれなくって先生の頭を両手で「やめて・・っ」っていいながらどけようとしたの。したら先生は「お前がいくまでやめない」っていわれて、先生のモノをゆっくりいれてきた。そうおもった瞬間激しく前後に動いて私はほんと頭の中まっしろ。きもちよくってどうしようもなかった。先生が「やべ・・俺がいきそう」とかいっていっちゃった。私も一緒にいった。中だしする瞬間抜いてくれたから少しはあんしんだけど。おわって先生に「俺のこと少しはすきになった??」ってきかれて、「よくわからない・・・友達にも合わす顔がない」って泣きながらいったら「俺はお前が好きだからとった行動だし、お前はおそわれたほうなんだからそんなにふかくかんがえるな。」とかいわれたけど。でもふかくかんがえちゃうよふつう。
 今だに友達はこのことはしらないし、いわないほうがいいのかなっておもってます。でも罪悪感はすごくある。
K先生とはどうにか普通に接するようにしてます。進路のことで、指導してもらうのが先生だから・・・。

ながくなってすみません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/19 14:39:18

わ〜すごくエッチ〜。読んでた私はなんかむらむらきちゃいました。結局この彼女はK先生の事襲われた、って教育委員会に訴えるどころか、Hして好きになっちゃったの?K先生H上手そうだもんね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network