jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.742
こんな事で悩んじゃ駄目なの??
by あーあ。 from バンクーバー 2002/10/07 18:20:27

私と彼は同棲しています。
2ヵ月前に,ある女の子から彼宛ての誕生日プレゼントが届きました。とても高価な物で、告白の手紙が添えられていて 会いたい。 と書かれてました。ちょっとショックだったけれど、彼女が一方的に好きなだけで彼は私の事を好きでいてくれると思い大丈夫って思いました。
でも、その後も2人はメールや電話をしょっ中していたので、私にはそれが堪えられませんでした。その女は自分にスゴク自信があり、必ず彼は彼女の元へ行くと思っている人ですごくひつこいんです。
ある日、たまりかねて彼にもうその女の人と連絡を取るのは止めて、と言いました。分かった。電話番号も消した。と言ってくれてスゴク嬉しかった。
でも最近、彼がまだ彼女の電話番号を持っているのを知りました。連絡取ってました。何で私に秘密にしてまでまだその子と連絡を取りたいのでしょう。前から友達だったなら分かるけど、全然知り合いじゃなかった人だし。その子は彼に取ってキープしておきたい存在なのでしょうか。もうよく分かりません。私には色々言わない事があるみたいです。それは私を傷つけたくないからと言うけれど、傷付けるんだと思うならしないで欲しい。
最近ブルーです。
ちょっと誰かに聞いて欲しかったんだ。

Res.1 by おばちゃま from バンクーバー 2002/10/07 18:36:49

「あーあさん」、悩んでも良いけど悩み過ぎないようにネ。
もし、とっても気になるなら、彼氏に言って、その彼女と話してみたら???
私も昔、彼氏が二股かけてた様な事してたから、最初、可愛く(笑)
「その子と話をさせて。」っと言ったら、正直に相手の連絡先を教えてもらいました。
もちろん、その後は、「鬼」と、化しましたけど、、、(笑)
頑張ってね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/08 04:37:28

>ひつこいんです。

「し」つこいでしょ。最近しつこいをひつこいって書く人多い。さ行の発音が難しいのだろうか・・・。  
Res.3 by どうでもいいけど from 無回答 2002/10/08 23:23:42

>Res.2さん
方言でこういう言い方ありませんでしたか?関西辺りのイメージがあるのですが。

関係ないけど、私は「トビ主さん」という表現の方が気になる。  
Res.4 by 大阪人 from 無回答 2002/10/09 00:15:54

 「しつこい」を関西人は「ひつこい」ともいいます。 ひつこいようですが、、。  
Res.5 by こども from バンクーバー 2002/10/09 10:49:02

広島でもひつこいって言いますね。
え? もういいって?
やっぱりひつこいですね

嫉妬と他人と比べることは人生を不幸にするっておばぁちゃんに教わりました。
がんばってね。  
Res.6 by もっと自身を持って、 from トロント 2002/10/09 11:26:05

その彼女を一掃してやりましょう。
モテる彼氏を持った宿命ですねぇ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/09 12:04:23

しつれい、とかもひつれいって言っててタイプしたらひつれいでは漢字にならなかった。
失礼しましたこんなんはどうでもいいですね
とにかく私は嫉妬がすごいのでこんなことあった日にはブチ切れするなあ・・。彼氏もまだやりとりしてるだなんて頭来る。私の前の彼氏も同じようにしてた。最初女の子の電話番号の紙を見つけてそれは同じ仕事場の女の人で、彼がよくその子の話しをしていたし、興味あったみたいだったからよくきいたら彼は彼女はいないって職場で言っていて、彼女とすごく仲良くしてるみたいでした。で、ひどいと思ったので怒ったらその紙をその場で破りました。それでわかってくれたのかと思ってたら携帯にちゃんと電話番号が入っててメールもやりとりしてるし毎日仕事で会ってるし、ランチも2人で食べに行ったり帰りも一緒に帰ったり向こうの家に行ったりしてました。全然私のこと気にしてくれてなくてそれどころか相手もエスカレートしていって。とうとう別れました。彼は二股してました。なんとなく気づいてたけどはっきり表にでてから別れた。それからつらかった。男の人を信じれなくなって。でも私の場合は別れてよかった。彼と私がつきあって半年くらい、そういう感じだったみたいで、私はまさかそんな関係になってるなんて思わなくて。それまでは嫉妬とかせずに見守ってたんです。でもたくさんうそをつかれていたのがわかって・・・。今は結婚したけれど、トラウマがあってか、少しでも旦那さんが女の人とそういう感じになったらすっごく嫉妬するし傷つきます。前彼とは反対でそんなことしそうではないけれど一度ひどく裏切られたので・・・だからあーあ。さんも彼のこと冷静な目でみることも大切だよ。好きなら向こうがしてることなんでも許してしまうと思うけど、これから先もそれでやっていけるかということも考えたらいいかもしれません。私はそのとき彼が好きで好きでそれでも私は彼女なんだしって思ってて彼を野放しにしてたけど、そういう男の子はやめたほうがいい。何も言わなくても相手のいやなことはしない人が本当の彼氏なんじゃないかな。口ではいくらでも言える。傷つけるのがいやとかも。それなら彼も態度で示さないといけないでしょう?  
Res.8 by 予感 from 無回答 2002/10/14 10:53:27

その彼、いつか必ずその彼女と寝ますね。
一度連絡を切ると言いながらまた続けているのはいつかそうなる事を避けられないでしょう。お気の毒に・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/14 19:50:45

気持ち凄くわかります。
私の彼も浮気していた事があったので。
私は相手とも話しました。幸いに(?)相手の方は
遊び相手のつもりだったらしいので彼女が居るって
事を話したらすんなり切ってくれましたが。
さらに彼の方には私の目の前で相手に電話してもらい
今後一切会わない、彼女も居るって事を改めて
話してもらいました。
それでも、彼の帰りが少し遅くなったりすると
又誰かと会ってるんではないかと心配する様になってしまいました。
1回失った信用を取り戻すのはすごく大変だと思います。
それでも、私は彼が好きなのでまだ一緒に居ますが。
でも、同じ事をするんではないかと半分諦めてる部分もあります。
遅かれ早かれ私達は別れると思います。  
Res.10 by TAKA from トロント 2002/10/16 06:58:18

全ての男性がそうというわけではありませんが、男性の中には多くの女性と関わりを持つ事自体が楽しい人が居ます。自分がそういう状況に居ることでもててる気分になり楽しいのでしょう。
大体の人は一時こういう事をしていても、そのうち状況を保つのが面倒になりやらなくなるものですが、話を聞く限り彼はまだその段階にまではなっていない気がします。
トピ主さんがどうしたいのかがわからないので、コメントしにくいですが、彼を独占したいなら方法はあります。
彼の性格やあなたへの思いの度合いによりますが、以下の方法を試してみては?
1、彼があなたを捨てれないと判断する場合
浮気されるのは嫌だから別れる。
ここで重要なのは怒ってはいけません。怒ってきれてしまうと男性はひいてしまいます。ましてや逃げ場のある状態です。ここでは、浮気されるくらいなら別にいらないといった態度で彼に言ってください。そしてどんなに腹が立っても表に出さず、冷静さを保ってください。
2、彼があなたを捨ててると判断した場合
この場合は、別れ話をあなたが切り出せば、彼にとっては好都合となってしまいます。あなたが彼が遊び終わるのを待てればよいですが、一度味を占めるとまた繰り返します。よほど面倒な状況をうまく作らない限りは大変なので、あなたが浮気している風に彼に感じさせるのが良いかと思います。彼は自分の事を棚に上げてあなたを責める可能性がありますので、あくまで感じさせる程度にしてください。そして浮気していないのねた晴らしの前に彼がしている事に対して問いただしてみてください。この場合も、あなたは怒ってはいけません。あくまで、あなたがしている事は?と言った感じで接してください。

と、書いてから言うのもなんですが、全ての男性に当てはまるわけではありませんし、これをやってどうなるかまでは責任もてませんので、実行はあなたが判断してください。  
Res.11 by いのしし from 日本 2002/10/17 15:33:06

いつも思うけど、TAKAさん長いです。多分君は、大した事もしてきていないくせに!でしゃばりすぎ かと思いまーーーす  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network