jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.732
彼が他の子と結婚・・・
by 無回答 from ケベックシティ 2002/10/01 16:45:59

 大好きだった彼が、昔寝ていた女の子(その時点では彼女だったらしい)に子供ができてる事が発覚して結婚する事になりました。
 馬鹿な男・・・・だけど、本当に本当に心から愛しているので、毎日泣いています。
 気分転換にネットを見ていてこのページを見つけました。誰かに聞いてもらえば少しすっきりするかと思って。
 
 彼を失いたくないけど、妊娠した女の子の気持ちを考えると・・・・・・
 もうキスもハグも出来なくなる。。。。

 くらい話でごめんなさい。
誰かに聞いて欲しくて。

 大好きな人にやっと出会えたのに・・・
 人生こんなもんなのかなぁ 

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/10/01 17:15:24

彼とは縁がなかったんです。よく聞くせりふかもしれませんけど。トピ主さんの本当にめぐり逢うべき人が他にいるから神様がこの試練を与えたんですよ。ぜったい彼を超える人にめぐり逢えます!!  
Res.2 by おばさま from 無回答 2002/10/02 09:22:24

辛いかもしれませんが、理由はなんにせよ彼は彼女を選んだんです。そのあたりをきっちりと自覚して、あなたも次に進んでくださいね。
今は信じられないでしょうが、必ずまた誰かにめぐり合えます。辛い時期は泣いたりして自然に過ごしていいですし、無理に忘れようとする必要もないです。とにかく寝ること、食べることから始めて規則正しい生活をしてください。人間のパワーって必ず蘇ってくるもんです。がんばろうね。  
Res.3 by 二人とも立派だよ。 from バンクーバー 2002/10/04 07:46:57

私がトピ主さんでも同じ決断をしたと思います。
私も以前大好きだった彼と別れた時(お互い同意のもとで)、沢山泣いたし、その直後はこの先本当に好きな人と結婚できるのだろうかと不安でした。
今別の人と結婚しているけど、過去を振り返ってあの選択は正しかったと思います。
何故なら今とっても幸せで、彼と別れていなかったらこの出会いはなかったと思うからです。
今は辛いかもしれませんが、お互い決めた以上連絡もしない方がいいし、会っては駄目だと思います。

彼の元カノの子供を守ってあげるのは、彼と元カノだけでなく、トピ主さんの自己犠牲の愛もあると思います。
男としての彼の決断も立派だけど、トピ主さんの優しい気持ちはとても立派だと思います。
彼と元カノがこのまま結婚して幸せになるかどうかは分かりませんが、二人の幸せを祈ってあげる気持ちと、自分も違う幸せを見つけるぞ〜と前向きに頑張って下さいね。  
Res.4 by 無回答 from ケベックシティ 2002/10/05 15:34:48

どうもありがとうございます。
 やっとご飯が食べられるようになってきました。
 こんなに悲しくてもおなかはすくんだなあ。  
Res.5 by ぐぐ from トロント 2002/10/05 19:58:56

結婚秒読みとまで言われた私と元彼は5年弱付き合ってたんですが、あるときちょっと間をおこうということで。別れることになったんです。その間に彼は、9歳も年下の高校生と(私と別れて)5ヶ月後にできちゃった結婚してしまいましたよ。。聞いたときはあきれて物が言えなくて、かなりの衝撃でしたが、縁がなかったものだと割り切ろうと頑張りました。それでも、2年はかかったかなぁ。いろんな人と付き合ってみたけど、なかなかいい人見つからなくて、相手を逃したかなぁとまで思いました。
でも、そんなことはなかったです、そのときの彼と別れたおかげで、今の彼と出会えたって本気で思えるんです。今は、来年結婚する予定なので、すごく幸せです。
トピ主さんも、悲しいことはずっとは続かないって思っていれば、きっといいことがやってくるからね。そう信じていてください!
頑張って!  
Res.6 by from バンクーバー 2002/10/08 23:32:43

私は、自分の責任で彼と別れました。今は、彼以外の人と結婚
しました。でも、彼のことは、忘れられません。時間がたてば立つほど
彼の良いところを思い出してしまい泣いてしまう毎日です。
時間がたてば忘れられると思っていたのに全くです。それは、
今でも彼は自分の元に戻ってこいと言ってくれているからだと
思います。でも、私は彼と別れた理由が彼とは生活の価値観が
合わないと思ったからです。好きという感情はすごく大きなもの
です。でも、何かが引っかかって彼の元にはいけない。
人間は、好きだけでは一緒に生活をしていくことが難しいのでしょうか?
はぁ、毎日思い出しては悩む日々です。
トビ主さんと同じで人生こんなものかなぁ。  
Res.7 by Res3 from 無回答 2002/10/09 07:23:58

Res6さんへ

自分の取った選択が間違っていたのではないかと悩んでいるみたいですが、自分を信じて幸せになってください。
トピ主さんのレスにも書いたけど、別れたんだったら、元彼とは会ったり連絡を取り合う事はしない方がいいと思います。
好きだけど何か躊躇してしまうという相手は、本当の運命の人ではありません。
 
Res.8 by from バンクーバー 2002/10/09 10:35:07

レス7さんへ
運命、運命というあなたは、運命の人に会ったことあるのですか?
その人と、結婚しているのですか?
運命の人って何ですか?
私は、どうしても忘れられないのです。
運命だからで、すぐあきらめられたら恋で悩む人なんて全くいないはず。
まだ2年ぐらいしかたってないから忘れられないのかもしれません。
もし、私に子供が出来たら自然と忘れていくのでしょうね。
そう願っています。
レス7さんのいうとおり少しでも躊躇しているということは、
素晴らしく大きな愛ではないのかもしれません。でも、彼のためなら
なんでも出来ると今でも思っています。  
Res.9 by Res7 from バンクーバー 2002/10/10 08:19:22

レス8さんへ

質問にお答えします。
私は運命の人に会ってその人と結婚して毎日幸せを感じながら暮らしています。
運命の人は1点の曇りもなく相手のことを信じ、愛せる人だと思います。

なぜレス7さんにコメントさせてもらったかというと、私も以前同じような経験があったからです。
独身の時すごく好きになった人がいました。
4年付き合っていたけど、結婚したいという気持ちがある反面、何か私と彼の間に価値観の違いがあるのに気が付いていたので踏み切れませんでした。
結局私達は別れました。
別れた後、違う人と付き合っていてもどこかで冷めた自分があり、私は本当に心から好きな人に巡り合い、結婚できるのかと不安でした。
そして今の主人と会ったのです。
彼との結婚には不思議なほど不安もなく、前向きな自分がそこにいました。
日本を離れる時、「元彼の住んでいる日本を離れていくんだなあ…。」という思いが少しはありましたが、自分の選んだ道に後悔はしていません。

「彼のためなら何でもできる」と書いてありましたが、彼が「旦那と別れてもう一度やり直そう」と言ったら、そうしてあげたいと思っているのですか?
レス7さんのご主人に対する愛情が微塵も感じられないです。
もし結婚自体を後悔しているのなら、ご主人との関係を清算した方がお互いの為だと思います。
けんかを売っているわけではありませんが、結婚した後もまだ、元彼とも連絡を取り合っている事自体私には考えられません。
結婚は神聖なものなんですよ。




 
Res.10 by 価値観の相違 from 無回答 2002/10/10 15:01:12

Res9さんの書き込みを読んで、この方と私の価値観は全く違うと思いました。運命の人の定義もあまり納得いかないし、結婚は神聖なもので元彼と連絡取るものではないというのも私とは考えが違うなと思いました。

まぁ、こうゆう人もいるということで参考にさせて頂きます。Res9さんもそう思ってくださって結構です。  
Res.11 by 私は移民 from バンクーバー 2002/10/10 19:39:56

神聖とまでは言いきれないけど、牧師さんの前で誓ったし、それくらい思うほうが、健全な結婚生活が送れると思う。(相手がそんなに思ってなくていいかげんだったら目も当てられないけどネ)
私も元彼は「過去の人。」メールくらいはたまにやりとりするけど、あくまで大学時代のサークル友達として、です。連絡途絶えてもべつに大勢には影響ない。
だんなが100%、運命の人だとおもってますよー、私も。
ずーっと、元彼を引きずるなんて、不幸だし、もっといえば不幸にひたりたいという傾向が感じられる。
それより、もっと前向きに実生活でやっていきたいことが沢山あるもの。時間を浪費してるようでもったいないよ。

トピ主さん。元彼にひどく泣かされた私も、いまではこんな心境です。当時は本当に好きだったけど、傷付け合う恋愛はやっぱり終わらせて大正解でした。はやくいい恋愛できるといいですね。
 
Res.12 by Res9 from バンクーバー 2002/10/10 21:15:08

Res10さんの価値観はどんなものか分からないけど、別に深く知りたいと思う価値観じゃなさそうだから聞きません。
Res6,8,10は同じ人ですよね?
私の価値観が正しいと押しつけているわけではありませんので、Res10さんも自分の価値観に合った人と幸せになってください。  
Res.13 by レス8☆ from バンクーバー 2002/10/10 23:22:35

レス9&12さん、あなたは運命の人と結婚したのですね。
それは、よかった。この広い世界でたった一人の運命の人と出会える
なんてよっぽど運が良かったんでしょうね。結婚生活を
続けている人が必ずしも100%相手が運命の人って本当に言える
人が何組いるでしょうか?お互いにそう思っているのでしょうか?
夫婦には他人にはわからないような些細な問題を必ずしも少しは
持っているはずです。それを面と向かってちゃんと考えていますか?
問題が全くないなんて言う人がいたのならそんな人のことは信じられません。
っというか、結婚はおままごとではないといいたいです。
運命だけで世の中わたっていけたら、そんなに楽なものではないですよ。
運命と行っている人は、将来苦労するんでしょうね。
 
Res.14 by 外野 from 無回答 2002/10/11 00:48:06

☆の方へ。
>っというか、結婚はおままごとではないといいたいです。

それなら余計結婚しながら他の人を思っているなんて言わない方がいいんじゃないかな。
確かに、運命だけで世の中は渡れないと思うけれど、結婚にはある程度相手への誠実さが必要なのでは?
事情はよくわからないけれど、自分の気持ちを変に隠して、別の人と結婚していると自分だけじゃなくて、回りも皆不幸にしているような気がしますよ。
運命と言ってる人は将来苦労するんでしょうねと捨て台詞みたいな書き方してありますが、いわゆる、結婚する時にはほとんどの人が、そのぐらいの誠実な気持で望むってことなんじゃないかな。逆に、そうでない方が将来苦労するというか、悩むと思うのだけれど。どうでしょう。



 
Res.15 by Res3,7,9,12 from バンクーバー 2002/10/11 08:06:27

このトピにレスした者です。
レス6、8、13の方とのメールをお読みになって不快感を感じさせてしまったのではないかと思い、この場を借りて謝りたいです。

レス6を読んだ時、この方へもっと前向きになって欲しいという思いを込めて書いたレスが、どうやら彼女の神経をを逆なでしてしまったようで少し反省しています。

私は結婚15年目ですが、年々夫への愛情と信頼は深くなっています。
これは「私が運命の人に会えたラッキーな人」と思う人もいるかもしれませんがそれは違います。
夫婦生活(大小の悩みはあっても)のうまくいっている大半は、お互いに愛情という水をいつも相手に注ぎ、ある時は相手のためなら自分の我を押さえ、そして日常の日々の中に小さな幸せを感じ、それに感謝する気持ちを忘れない人達だと思います。
夫婦生活がうまくいっている人はきっと相手のことを「運命の人」と思えるのではないでしょうか?

トピ主さん、自分の夢に将来に希望を持って、頑張ってくださいね。
心から応援しています。  
Res.16 by TAKA from トロント 2002/10/16 07:21:15

私の意見では、辛いかもしれないですがトピ主さんは彼のことを諦めて連絡も一切絶つより他はないと思います。
他の女性に妊娠させてしまっている辺りで、関わり続け無いほうが良いと思うからです。トピ主さんも彼も思いがあるなら、なお更ややこしい自体になりかねないからです。
もしかすると1,2年後には妻子持ちの人と・・・といったスレを立てている立場になるかもしれませんし。
ただ、彼がその結婚を望んでいないのならば、結婚する前に一度3人で話し合ったほうが良いかと思います。結婚してからでは、より問題が複雑になってしまいますから。
結婚してから浮気や離婚で悩むなら、今悩む方をお勧めしますが、彼はその辺りについてどう考えているのでしょうか?

あと、結婚論の話になっている様ですが、運命の人と言う表現を使うとそれに納得がいかない人もいるでしょう。
結婚というのは、色々な価値観が違う二人が一緒になるわけで、生活が始まってからお互いが妥協していき家族の価値観を作っていきます。中にはどうしても妥協できない点があったり、また反面、不思議と抵抗も無く全ての価値観で妥協点が見つかる人もいるでしょう。そういった人を運命の人と表現しているのでは?
こう書けば、運命の人に納得が行かない人も納得しやすいかなと思いまして。  
Res.17 by いのしし from 無回答 2002/10/17 15:37:55

だから長いってばでしゃばり君。多分、出っ歯でしょ自分??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network