jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.731
残り7ヶ月・・・(言葉の壁・距離の壁・心の壁)
by りんご from ケベック郊外 2002/09/30 20:20:55

 短期の交換留学でケベックに来ています。大学で、エルサルバドル出身の男の子と知り合いました。彼は15年前に一家で移民してきたので、もうバリバリのケベコワ(ケベック人のこと)。スペイン語とフランス語は完璧で、英語もある程度話すことができます。
 英語のクラスで知り合い3週間。今はもう既に付き合っているような感じ(Hまで済み)なのです・・・が、先日、彼と話をしていると、彼は「僕は君の彼氏にはなれない。」と言ってきました。理由はただ1つ、私があと7ヶ月で日本へ戻ってしまうということでした。私はそれを聞いてとてもショックでした。
 私の将来の夢はケベックで働くことだから、また必ず戻ってこれるということ、どんなに離れても距離を恐れる必要はないということ等を伝えましたが、彼はあまり理解できないようです。
 お互い英語を学んでいる段階の身なので、日常会話はできるものの、いざ自分の気持ちを性格に表現しようとなると、上手くいきません。彼に、自分の気持ちを分かってもらうために、私は今後、どの様に彼に接すればよいですか?ポイントは3つです。
1.お互い心から好き合っているということ
2.私は残り7ヶ月で日本へ戻るということ
3.お互い英語が上手に話せないということ
 皆さんアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/30 22:51:04

ぐさっと来るような言い方かもしれませんが、彼には始めから付き合う気がなかったのでは?出合って3週間で付き合うという事を決めないでHまでしちゃったのはちょっと軽はずみだったかもしれません。もちろん私はりんごさんと彼の関係を知ってるわけではないので、あまり踏み入った事はいえませんが、男の人はいざとなったら口からいくらでも嘘が出てくるものです。もし本当に好き合っていたら彼だってあなたと付き合いたいはずです。これからの遠距離恋愛だって頑張ろうって思えるはずです。しかもりんごさんの滞在期間はまだ7ヶ月も残っているし。挑戦もしないで始めから諦めの入っている彼はそんな大した器じゃないのかもしれないですよ。期間限定のような条件で付き合っているカップルはカナダにたくさんいます。
でも、その後遠距離になって一年に数回しか会えなくても晴れてゴールインしたカップルもいっぱいいるので彼をもし説得したいのならそういう事を伝えてみれば?
きつい言い方かもしれませんが、もう一度彼のことを見直してみては?Hなしの関係で付き合うとか。それで彼が離れていかなければ彼はりんごさんの事本当に好きなのかもしれません。
きっとりんごさんもカナダにきてばっかりで早く頼れる人が欲しいとか思ってる面も心のどこかにあると思います。もう一度しっかり考えて素敵な留学生活を送ってください。ケッベックは素敵な街だし、他の出会いも待っていると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 02:46:04

かわいそうだがあきらめなさい。男はいかなる障害があろうとも本当に好きなら、あきらめるような事は言わない。今の段階でそういうのは、君に別れを告げ、あきらめよと信号している。有る意味で誠実、利用だけしようと都合のいい女あつかいしてるわけでなく、自分にとってあなたが彼女ではないと自覚しているのであろう。また、寝たことも後悔しているかも知れない。なぜ心から好きあってるといえるのか?。なぜ、彼にとってあなたがベストであるとおもえるのか?。ひとり芝居のように見えるのだが、多くの先輩はあなたよりも困難な問題をかかえてきたが愛の力でのりこえてきた。あなたにも彼にも、、、、、愛が見えない。   コンビニでパンを買うように愛が買えたなら、、、、。  
Res.3 by りんご from ケベック郊外 2002/10/03 12:09:49

 アドバイスありがとうございます。でも、私は、決して遊ばれてなんかいないと思います。
 フットボールの練習でヘトヘトになっていても、彼は毎日、わざわざ寮の私の部屋まで、顔を見せに来てくれます。週末は一緒に試合を観に行ったり、喫茶店にこもって話したりと、必ず一緒に過ごしています。とても私に別れを告げようとしているようには思えません。正直、彼にとって、私が大事な存在になってきているのを日に日に感じるのです。
 確かに皆さんの言うとおり、もし本当に心から愛してくれているのなら、近い将来にある別れなど、彼は恐れないだろうと思います。しばらく、私のほうから距離を置いて、彼の態度・様子を伺ってみようと思います。
   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 15:57:25

いい考えですね。ちゃんと付き合うと決心するまでHはしないで、様子を見てください。男の人の性欲はスポーツとか、へとへとになったときに、却って強くなったりすることもあるようです。とにかく気軽にHしちゃうと、やさしさが性欲からなのか見極められませんからね。しっかり頑張ってガードして、自分を大切にね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 01:35:07

うん、私もHはしないほうが良いと思う。
 それで彼の気持ちが分かるかもよ。  
Res.6 by Oceanmyself from 品川 2002/10/06 05:22:23

付き合わない理由というのは、結局りんごさんが帰国したときに後腐れないようにするためでは?もう体の関係があって、今二人にないものは付き合っているって体裁だけ。この体裁があると、いつでもりんごさん以外には手を出しちゃいけなくなりますからね。付き合っていなくて体の関係があるなんて男にとってはおいしい話ですし。

時間のリミットはありますが、付き合うっていいことだとも思いますよ。彼から7ヶ月でもいろいろ学ぶことはあるでしょうし。ぼくの彼女はケベックシティの子で今一年ちょい遠恋しています。どんな結果であれ応援しています、頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/06 05:46:43

がんばってSEXに励んでくれ!
以上!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 17:02:02

今はもう既に付き合っているような感じ(Hまで済み)
2.私は残り7ヶ月で日本へ戻るということ
3.お互い英語が上手に話せないということ

男にとっては最高の条件だよな。
 おいしいっていうか。ちょっと遊ぶには最適。  
Res.9 by TAKA from トロント 2002/10/16 07:53:11

まめに訪ねてくれるなどから判断して相手の愛情を計っているようですが、かなりあてになりません。まめにするのが好きな人もいますから。とりあえず、わかっている状態では、体の関係はあるけど、彼氏彼女のつもりは無いのと、トピ主さんが日本に帰ったら関係を終わらせるつもりだと言う位でしょう。
ちなみに、戻ってくるといっていますが、それはいつくらいを予定しているのでしょうか?その目処は立っているのでしょうか?それが無しに、彼に待っていてと言っても、冷静な判断をする人ならば無理と判断するのではないでしょうか?

残り7ヶ月間割り切って付き合うのがベストだと思いますが・・・。それで続く人は続くでしょうし、先のことを考えていてもだめになる人はだめになるので。。。

恋愛は基本楽しくやるのもだと思っていますし、あまり難しく考えてしまうと楽しくないでしょう。
海外での恋愛の大半が期限付きです。それはどうしようもないので諦めた方がよいと思います。結婚するつもりでもあるなら別でしょうが・・・。  
Res.10 by MTL from モントリオール 2002/10/17 05:15:15

>とりあえず、わかっている状態では、体の関係はあるけど、彼氏彼女のつもりは無いのと、トピ主さんが日本に帰ったら関係を終わらせるつもりだと言う位でしょう。
では、TAKAさん、彼氏彼女のつもりで(一緒に住んでいて、彼の両親の家で何度も食事をしている)、日本に帰るまで楽しもうと話している二人の場合は、どうなるんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/10/17 05:36:23

こうやってヤリマン馬鹿留とワーホリが
絶えないんだろうね。




    正直、本当迷惑。早く帰れ糞マン。

      



                    
Res.12 by こらーっ! from 無回答 2002/10/17 10:08:20

 Res.11さん、このサイトの利用規約を再度確認して下さい。特に、「誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。」という注意書きを、あなたはきちんと理解できていないように思います。
 さまざまな悩みを抱えた方たちが、このページに悩みを打ち明け、どの方も真剣に悩みと闘っていらっしゃいます。あなたがもし、真剣に悩んだ末に自分の悩みを投稿した場合、このような書き込みをされたらどう感じますか?悲しいでしょう?もう少し、節度と思いやりを持った書き込みをお願いします。
 自分がされて嫌になるようなことを、決して他人に施してはいけません。もう少し、他人に優しくなれる人になって下さい。  
Res.13 by TAKA from トロント 2002/10/17 10:38:54

>MTLさんへ(Res.10)

別件の質問なのでしょうか・・・。
日本に帰るまで楽しもうと話がなっているのなら、それでOKなのではないでしょうか?
一緒に住んでいて、両親の家で何度も食事しているという状況ならば、そのまま結婚という可能性もありますが、それはそういう話になった時に考えればよいかと思いますが。
どちらか(もしくは両方)が、結婚などについて真剣に考えているなら、帰国ぎりぎりでは色々と時間的な制約が出てきてしまいますので、時間的に余裕があるうちにそういう話をされた方が良いとは思います。

似たような状況ですが、トピ主さんの状況である男性が彼氏になれないと明言されている場合とは、状況は違うと思いますので。
(と、いうよりこの場合、特に問題が無いような気もします・・・。)

私がトピ主さんの回答として海外では期限付きが・・などの発言をしたのは、結婚されてそのままという方々も当然おられますが、それ以上に期限が来て終わってしまうカップルの方が圧倒的に多いと感じている為です。
トピ主さんの場合のように、男性が続ける気が無いと見受けられる場合は、それを前もって考えている方が受ける傷は少なくて済むと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 15:10:50

なんだか眠れなくてふらっと寄ってみました。
私の体験談とか、周りの経験などから考慮させていただきコメントさせていただきます。アドバイスになれば幸いです。
彼が今だけのお付き合いをしようと断言しているのかどうかは分かりません。かといって、遊びではないとも言い切れませんが、彼自身があなたを魅力的な女性と感じたことは確かだともいます。フィーリングが一致すれば、”つきあっているような”関係まで進むのも早いと思います。正直に言って、カナダ人(に限らず欧米人、ヨーロッパ人)は、さほどHに対して日本人女性ほど重きを置いていませんから。だからといって、それを”もてあそんでいる”と単純に解釈してしまうのもどうかと思います。あなたが今持っている彼との関係は、まだ、色々なことが具体的になる前の段階に過ぎません。先々のことまで決めて順序だてて関係を続けるようなやり方はそちらの方には一般的にないと思います。今彼に先々の約束事を求めるのは逆に無理な要求だと思います。
彼にもっと真剣になってもらいたいのだったら、又は、二人の関係をもっとよく、もっとはっきりとしたステイタスでそして長続きさせたいのであれば、あせらず、自分の良さをもっとアピールして、長い目で二人の関係を見つめることだと思います。日本に帰ってからしばらくしてまたそちらに戻るまでの間の遠距離中は、様子を見るくらいの心のゆとりが必要です。がんじがらめになると、相手にプレッシャーをかけてしまい、逆効果です。
誰と付き合ってもそうですが、育む姿勢が大切なのだと思います。

今はお互いを観察する程度に留めておき、かれとの現在の状況を楽しむ位でよいと思います。
辛いと思うのは損です。辛いと思うのなら、今のうちに先の見えない関係をやめるべき。相手にとっても迷惑になるし、自分にとってもマイナスです。

気持ちを伝えることは、あきらめずに、トライすれば、めちゃくちゃでも通じますよ。
言葉でのコミュニケーションは省くことの出来ない条件です。伝えたいことは、理解しあえるまでとことん話し合うべき。上手く伝わらずにストレスに感じると思いますが、それも通らなければならない道だと思います。

頑張ってください。

 
Res.15 by りんご from ケベック郊外 2002/10/18 17:20:36

  Res14さんへ。レスどうもありがとうございます。日本にいるお母さんかお姉ちゃんに諭されたような気分になり、思わず涙が出ました。何か、ハートを感じました。筋の通ったアドバイスの数々、感謝してます。これから先、どうにか頑張れそうです。いえ、頑張ります!本当に、ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network