jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.730
結婚前に彼を両親に会わせましたか?
by ちゃーりー from 日本 2002/09/29 22:57:29

私は去年留学から帰国して今日本にいます。年内にカナダに戻って彼と結婚する予定です。そこですでに結婚されてる方、これからの方に質問なのですが、彼は日本に来て自分の両親と会わせましたか?実は私の彼は精神的な持病があり(分かりやすく言うと閉所恐怖症のようなもの。実際そうではないのですが・・・)飛行機に乗ることができません。もちろん私の両親にはそのことを伝えています。だからあわせることができません。それもあって親はとても心配しています。ただでさえ遠い異国にお嫁に行くのに・・・もちろん将来的には治して2人で会いに行くつもりなのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 23:26:36

私も、結婚する前(まだ、結婚を決めている前でしたが)、両親に会わせました。どんな理由であれ、結婚する相手を、両親に会わせないのは、どうかと・・。
 彼がだめなら、無理言って、両親にカナダに来てもらうしかないでしょうね。親が、それを断る理由はないと思いますが。  
Res.2 by Res1の方に全く from トロント 2002/09/29 23:43:18

同感です。
ご両親に来てもらいましょう。
お互いの両親が会えるように、会見をセッティングしてあげましょう。がんばってくださいね!  
Res.3 by ちゃーりー from 日本 2002/09/29 23:52:16

resありがとうございます。やっぱり会わせないとだめですよねぇ・・・ただ彼の両親はあんまり全面的に賛成ではないのです。だから私の両親は彼の両親に会うつもりで(すぐにではないですが)いるのに、向こうは特に会う必要はないと言ってるらしく、積極的に会おうとはしてくれていません。彼の両親は彼に「早すぎるのでは?」といってるらしく(彼は22歳です)でも最終的には自分の判断だし、あくまでもアドバイスだと言ってるそうです。結局反対ってことでしょうか?カナダの彼の両親に反対されても結婚したって方いらっしゃいますか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/10/12 19:04:55

両親に来てもらって、どんな生活するのかを実際に見てもらいましょう。
私の友人のカナダ人のご主人も飛行機はおろか列車もダメで、車の免許も返しちゃったという人いて、1年に一度は彼女だけで日本へ里帰りして、帰れないときは両親に来てもらったりして、生活の場で過ごしてもらっている人がいます。  
Res.5 by ちゃーりー from 日本 2002/10/14 00:31:52

そういう方もいらっしゃるんですね(^_^;)やっぱり私も両親にカナダへ来てもらおうと思います。あとは彼の両親が問題なのですが・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/21 11:25:32

彼の両親が納得するまで、待つことはできませんか?
こちらの生活で彼の両親の援助(精神的な)が期待できない場合、将来的に子育てや、ホリデーシーズンにつらい思いをするかも。日本の両親は、やっぱり遠すぎるし、「頼れるのは親」という状況の時、彼の両親に頼れないと大変です。
うちは、彼の両親からは温かく迎えられましたが、結婚後早い時期に亡くなってしまったので、親を頼りたい時に(特に子供のことで)誰も頼れず、大変でした。トピずれですが、ふと思ったので。  
Res.7 by ちゃーりー from 日本 2002/10/21 21:13:24

res6さん、ありがとうございます。私もやはり彼の両親に認めてもらいたいと思います。でも日本にいても何もかわらないかなぁと思って、思い切ってカナダに行って、向こうで少しずつ和解する努力をしようと思っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network