jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.729
彼が何を考えてるのかわかりません
by 矛盾娘 from 無回答 2002/09/29 10:40:24

4ヶ月前に1度告白して振られ、それでも諦めきれない私は今まで月1の割合でずっと告白してました。
私が鈍感なのか、彼が鈍感なのか分かりませんが、お互いこういう関係になっても今までどおり普通に接しています。

昨日の夜、4回目の告白をしました。
彼の答えは” I know you like me(←これは私が好きだって言った時に、こういう風に返してねって言ったのでその通り言ってくれました)I think you are really cool person, so i like to being your friend. (好きな人がいるの?の私の質問に対して)I don’t like anyone. I just don’t want to go out with anyone. I don’t want to be attached to one person”
ついに終わったって感じです。はっきり言われちゃいました。
でもこの彼が言った言葉と、彼の私に対する行動は反比例です。
私に期待を持たせるような行動ばかり彼はとってきます。何を考えてるのかわからない!

彼は私のことをただの友達だと言います。でも彼の、普通友達に取らない行動をされると、期待を持ってしまいます。
彼の言葉にいらついて、”I’m not expected to go out with you though don’t worry”なんて可愛くないこと、言っちゃいました。

もう潮時なのかな。。。

Res.1 by 精神分析 from バンクーバー 2002/09/29 16:30:55

もう潮時かどうかは分かりませんが...

おそらく、その男性は何かが起こっても良いと思っていながら、そのアクションの責任は
あなたに取らせようとしている(ちょっとずるい?)人です。
期待を持たせるような態度を取っているところから判断すると、彼はあなたに
彼のことを好きでいてもらいたいことは確実なようですが。
例えばあなたとHしちゃっても、彼は他の人がいいと思って他の人の所に行って
しまった場合、あなたとHした事に対しては、あなたが迫ってきたから??
という理由で、俺の彼女でもないのに拘束するな...というような態度を取りそうな
気がします。(矛盾娘さんも気付いているとおりですが。)

だから、go for it? or back off も その前提で判断すべきだと思います。

Res.2 by ? from トロント 2002/09/29 17:57:34

ちなみに「普通友達に取らない、期待をもってしまう行動」って、どんな行動なんでしょうか?...
人によって受け止め方も違うので一概には言えませんが。  
Res.3 by 矛盾娘 from 無回答 2002/09/29 20:47:02

レスどうもありがとうございます。

精神分析さんのコメント、私が思ってることをずばり当ててくれました。
でも彼はきちんとしてる人です。責任逃れはしないと思います。
きちんとしてる人がどうしてそんな曖昧な態度を取るのかって言われたら、いい返すことができないのですが。。。

昨日告白した時に、私と会うの気まずくないの?と聞いたらnot reallyだそうです。もし私が彼の立場だったら、フッタ相手にそう簡単に接することはできません。
私の告白の告白をどう思ってるの?と聞いたらthat was really sweetともいわれました。
ほんっとに何を考えてるのかわかりません。告白されたことがSweetなんて言われたら、普通、期待しますよね?

>?さん
私が言う普通友達に取らない行動と言うのは、二人きりになると彼は私に甘えてきます。
私にもたれかかってくつろいだり、手を貸して〜と言って握ってきたり、何か大きな試合やかなり緊張するイベントの前は必ずハグをします。私がかなり辛かった時は、ずーっと側にいて抱きしめてくれてました。
普段そういうことはしない人なので、そういうことを私にしてくると、あー私のこと特別に思ってくれてるのかなって思ってしまいます。

昨日の夜は何度も起こされました。
眠れたと思ったら、彼のI like to being your friendというはっきりした言葉が頭の中をものすごい勢いで横切って辛いです。
今日も何度もこれからどうすべきか考えたのですが、やっぱりまだ彼のことが好きな私はきちっとした決断が出せません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 21:04:45

1度でも、体の関係は、あるのかな?あるとないとでは、かなり違ってくると思いますが。
 すみません、ゲスなこと聞いて。  
Res.5 by まきまき from バンクーバー 2002/09/29 21:20:59

一度少し離れてみてもいいかもしれない。彼はあなたがいつもそばで好きでいてくれるって思ってるしだから別にそれ以上の関係も望まないのかも。つきあえないとはっきりといってるならあなたは彼にとって「僕のことが好きでいてくれるお友達」だと思います。一度突き放してみてみては?そしたら追ってくるかもよ?
前のRESで体の関係があるのとないのとでは違う、というのはそうだと思います。体の関係があったとしたらやっぱり彼は責任とりたくないし、これからもつきあってないのに寝るあなたのことを本気には思えないと思う。これはもし寝てしまっていたら、の話ですけれど・・・。寝てなければ一度突き放してみる。寝てれば潮時ですね・・・。私が思うには・・・。  
Res.6 by 矛盾娘 from 無回答 2002/09/29 22:10:15

向回答さん、まきまきさんありがとうございます。
私と彼はそういう関係ではありません。
ちなみに私は16、彼は1コ上です。

まきまきさんがおっしゃるとおり、一度離れてみようと思います。
どのくらいの間、彼を避けられるのか=自分が避けることにして耐えられるか、わかりませんが。。。
彼が何を考えてるのかもわからないし、自分がどうしたいのかもよくわからないので、すごいイヤな気持ちです。

Res.7 by 矛盾娘 from 無回答 2002/09/29 22:26:51

>×向回答さん
>○無回答さん

間違えました。ついに頭の中もおかしくなってきたみたいです  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 23:55:24

彼は、17歳なんだ!それなのに、なにもしてこないなんて。。。とっても、いい子か、女の子に興味ないのかな?
 いい子だと、いいね。  
Res.9 by 精神分析 from 無回答 2002/09/30 09:39:13

うわーびっくり、あなたも彼も若かったんですね。

矛盾娘さんが、とてもしっかりした言葉づかいなので20代前提で考えていました。
彼の中であなたが重要な位置を占めているのは事実だとおもいますが、確かに、
10代後半ではattachしたくないというのも分かります。

いちかばちかで、今すぐにでもアツアツのカップルになりたいですか?それともじっくり待てます?
長い目で見て待てるのであれば、少しずつ彼の気持ちをこっちに向けさせるように頑張って。  
Res.10 by まきまき from バンクーバー 2002/09/30 15:54:12

そうか。お互い若かったのね。それなら彼の言葉もわかります。私も精神分析さんと同じ意見で、長い目で見ていいんじゃないかな。いつかお友達としてじゃなくて彼の心があなたに来るまで待っていたら?彼は誠実ですね。あなたを友達として好きでもまだ恋愛とは考えられなくてちゃんとけじめつけてるしね。若いんだからがんばってゆっくり信頼を築いていってね。  
Res.11 by 矛盾娘 from 無回答 2002/09/30 21:07:56

みなさん、どうもありがとうございます。

今日はなんだか最悪でした。
私は風邪気味で朝からガンガン頭痛+彼のことで体力的、精神的に辛かったです。
だるくてソファーに寝転がっていると、彼が私の背中を摩りながら、”Are you ok?” ”Are you crying?””what happens?”と心配してくれました。
昨日、少し離れてみようと決意して学校行ったのに、もう破ってしまいました。彼はいつも通りに接してくるし、ほんっとに私と気まずくないみたいです。

付き合いたいとは思わないと言うとちょっと嘘になりますが、今のとこ、あまりそういうことはどうでもよくなってきました。
だた彼が”I like you too”と言ってくれればそれだけで十分な気がします。

恋愛って難しいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network