jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.728
思い出って美化されるもの?
by オータム from トロント 2002/09/28 19:08:31

昔の恋人で忘れられない人はいますか?
私は1年半前に別れた人を忘れることができません。
その人とは大学1年から6年間付き合い、4年目以降には好きという感情はお互い曖昧になり、情に変わり、むしろ別れたいとすら思っていました。なのに実際に別れたら恋しくて仕方ありませんでいた。嫌な思い出もたくさんあるのに思い出すのは楽しかったことばかり。一緒に季節を6回過ごしたので、今でも季節の匂いを感じた時は彼のことで頭がいっぱいで涙がとまりません。時間が経てば経つほど切なくなります。

今付き合って1年の彼がいます。うまくいっていますが、前の彼と比べてしまいます。昔の彼のことばかりを想うのは今の彼が好きじゃないのか、それともどんなに好きな人ができたとしてもこのまま前の彼のことは想い続けていくのかな・・。
できることなら前の彼とまた付き合いたいって思います。前の彼にも別の彼女がいるのですが。昔の恋人から連絡がくることは迷惑なのでしょうか・・。声が聞きたいです。

どなたか同じような経験をしたことがある方いませんか?ふっきるのに効果的なものをご存知ですか?

長くなってごめんなさい。

Res.1 by あき from バンクーバー 2002/09/28 20:46:10

一度、前の彼に連絡をとってみたらどうでしょう。
迷惑がられたり、彼が今の彼女と幸せにしているのがわかったりしたら、少しは心の整理がつくかもしれません。
あるいは本当に縁がある2人なら、もう一度やり直せるかもしれません。

私は以前付き合ってて、結婚まで考えたけど結局別れた人と最近再会しました。彼は結婚していて、いいお父さんになっていました。それを見たら、自分たちの恋愛が本当に過去のことになってしまったんだとわかって、なにかすっきりした思いさえしました。

逆の例もあります。私の友人で、大学時代に付き合ってた2人は、いったん別れた後、別の人と何度か付き合ったものの、やはりお互いが一番大切な人だと気が付き、そのときそれぞれが付き合っていた相手と別れて結婚しました。今では子供もいて幸せそうです。

オータムさんがどちらになるのかわからないけれど、一人であれこれ考えるより、前の彼と一度話してみた方がいいと思います。  
Res.2 by あき from バンクーバー 2002/09/28 20:56:02

そうそう書き忘れたけど、前の彼と話してみたら、思い出ほどいい男じゃなかったとか、別れたいと思ったころの気持ちがよみがえるとかいうこともありえます。
そうなったら、それはそれでいいでしょ?  
Res.3 by オータム from トロント 2002/09/28 23:57:16

あきさんありがとー。そうですね、もし連絡を取ったら別れた気持ちがよみがえるかも(笑)
でも連絡できないです。別れるとき連絡は絶対にし合わないって約束しちゃったから。別れた彼女とは連絡を切るって方針なんですって!
だけど別れてから1度だけ急用があって携帯に電話したことがあります。何回かけても出てくれなくて、メールに緊急だから!って入れたら出ました。でもすごくそっけなかったから、怖いです。
あきさんは前の彼と会うまではその彼のことをどう思っていました?会って切なくなりませんでしたか?私も昔のことって割り切れるようになれるといいな。
やっぱり今の彼のことが好きじゃないからなのかなぁ…。
自分の気持ちを知るためには連絡してみるしかないかもしれないですね・・。みんなはどう過ごしてるんだろうって気になったので投稿させていただきました。

Res.4 by ちゃら from バンクーバー 2002/09/29 01:08:53

私も学生時代に2年半くらいつきあってた人と遠距離にって別れたけど、今ではどうしてるんだろうとか、彼に彼女はいるのか、とかたまに考えます。別れる前までは絶対この人と結婚するんだ、って思ってて今違う人と結婚してるけど、後悔とかじゃなくてなんだか不思議なんですよね。なんか、まるきり違う人生の道を渡ったような。今彼と歩んでいてもおかしくない道を違う誰かと歩いてるような、でも運命でこういう風にもとから設定されてたのかとか・・・。今の旦那さんは心から愛してるし後悔ではないけど、やっぱり思い出って美しいものでふと彼のこと、思い出します。共通の友達もいるし一度彼の実家にいったことがあるので住所も電話も探せばわかるんだけど、やっぱり会いたいとは思わないです。最後ホームで抱き合って、大阪行きの新幹線に乗って帰ってるとき一人悲しくて泣いてしまったことも、もうそのときに二度と会えないだろうなって気づいても何もいえなかったこともその後あったいろんな事も、彼にはわからないまま・・・これからもきれいな思い出として残していくだろうな。
その思い出をふっきることは一生できないけど、無理しなくてそれはそれで心に留めとく。オータムさんの場合はシングルだし、やっぱり心残りなら連絡するべきだと思う。そしてあなたの気持ちを伝えてOKだと思います。それでダメでもすっきりすると思うから。がんばってくださいね。  
Res.5 by 奈緒 from 日本 2002/09/29 07:32:02

美化・・・されるかもしれません。
私には3年前にカナダで知り合った元彼がいます。現在、彼はカナダで私は日本。私がカナダへ行けば会ったり、たまにカナダから日本の私の元へ電話がきたりと不思議な関係になっています。
元々、私は彼のコトが忘れられなくて私が帰国してからも手紙を送ったりしていたのですが、だんだん時間が経つにつれて今度は彼から連絡してくるようになりました。
たぶん、これってお互いに思い出が美化してしまい愛おしく思っているか、いい思い出になって友達としての関係を確立したかだと思います。
元彼・元カノから連絡が来るのが迷惑かどうかは本人じゃないとわからないですが、オータムさんはオータムさんのしたいようにしたらいいと思います。
現に私は元彼と時間はかかりましたが、いい関係(?)になってますから。
がんばってください!  
Res.6 by あき from バンクーバー 2002/09/29 09:38:06

連絡できないんですか...うーん。

私が彼と再会したのは別れてずいぶん経ってたから、オータムさんより少し落ち着いていたかも。でもずっと心に引っかかっていたし、会ったときはわんわん泣いてしまいました。会った日はしばらくドライブして、いろんなことを話した後、彼の奥さんや子供と合流して食事を一緒に取りました。彼の古い友人として。彼とは今でもいい友達です。

彼と再会してみて思ったけど、やっぱり結婚しなくてよかった。なんとなく感じてた価値観の違いは本物でした。彼の奥さんは私と全く逆の良妻賢母型の専業主婦。かつては遊び好きだった彼が、今では家にテレビもおかず、子供のゲームも禁止という堅実な生活をしていました。彼はそれにとても満足していたけど、私じゃとても勤まらなかった!(笑)今付き合ってる彼の方が一緒にいてうんと楽しいし。ちょっとした行き違いで別れてしまったけど、「結果は常に最良」というのは本当だなあと思いました。

前の方も言ってたけど、無理に忘れる必要はないし、そんな思い出を持ちながら生きてる人は多いんじゃないかな。でも連絡して自分の気持ちがはっきりするんだったら、してみるべきだと思います。そしてオータムさんがどう行動しようと、どんな結果が出ようと、結果は常に最良です。がんばってね。  
Res.7 by オータム from トロント 2002/09/29 12:07:05

アドバイスありがとうございますー。
あきさんの再会した話を読んで私も涙が出ました。自分に置き換えちゃったのかな?あきさんが泣いてしまったのはなぜ?
「結果は常に最良」名言です。いただきます^-^v
なおさんの言葉もとても嬉しかったです。みんなそれぞれいろんな想いを抱いて生きてるんですね。
時間がもっと経てばもうちょっと楽に前の彼を思い出せるのかな?
ただ何人か結婚しているけど大好きな人が他にいるって言うのを聞いて、そんなものなのかなっても思いました。
少なからず思い出は美化されてるのかもしれませんね。私だけが辛いのかなーって悲劇のヒロインぶって悲しんでたけど、もっと前向きになるべきですよね。
って思って簡単にできないから難しいです・・。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network