jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.726
日本人彼女と付き合って見たい。
by 孤独浪子 from 中国 2002/09/27 05:45:33


自己紹介:男、36歳、170メートル、未婚、中国人、韓国語、中国語、日本語堪能、英語も大学卒業レベル(今年5月カナダ移民権取得、来年移住の予定。)92年度中国大学電子修士卒業。興味のある方は下記までメールください。
to-garry@sohu.com 或いはgarry111111@163.com


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 07:50:52

身長高いねー!!(^-^)
 ウルトラマンってこのぐらいだっけ?  
Res.2 by 孤独浪子 from 中国 2002/09/27 20:22:53

to:無回答さん

ごめん!メートルではなくて、なんだったっけ。。。インチではないしなぁ。。。
(笑い。。。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 20:36:38

cm(センチメートル)だったと思う。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 21:21:36

違ってたらごめんなさい。でもあなたのプロフィールを聞いて、よく新聞などで、5ヶ国語はなせる私が英語を教えますって書いてる人をおもいだしたんだけど、同じ人ってことはないですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 21:27:40

レス4さん、あの広告っていつも載ってて友達と一緒に気になってるんだけど($8で語学が堪能になれる??)、かな〜り気になりません?誰か行った人いないのかなぁ?感想聞かせて欲しいにゃー。  
Res.6 by from 無回答 2002/09/27 21:37:59

やはり皆さんもあの広告気になるのですね!
そこら中に載っているし、文面からも怪しさが…(かなり失礼)
行った方からの評判が悪くなければ私も1度いってみたい(怖い物見たさ?)です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 22:12:40

「5ヶ国語を流暢にしゃべる私が・・・」って言う出だしだよね?すごい自信満々だなぁって思った。でも何で図書館でなんだろう?気になるぅー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 22:18:07

あれ?よく考えたらトピ主さん今中国じゃん。  
Res.9 by 孤独浪子 from 中国 2002/09/27 23:59:03

無回答さん、そさん、遅くなってごめん。僕は今中国で仕事を。。。
皆バンクバー?皆さん論議していた方とは僕は違うと思うけど。。。僕は此処に始めて。。。
しかも5カ国の言語は出来ないし、、、精精四カ国。(その中英語はまだまだ。。。一番必要なものだけれど。)
そして図書館に通っていたのも何年前の記憶だけれどなぁ。。。
そして、無回答さん、ウルトラマンって?さっぱり僕には分からんけれど、悪いイメージではないでしょうね?
(笑い。。。)

($8で語学が堪能になれる??):多分語学ではなく、”今日は!”くらいだと思うけれど。。。

<そこら中に載っているし、文面からも怪しさが…(かなり失礼)
行った方からの評判が悪くなければ私も1度いってみたい(怖い物見たさ?)です>
:好奇心も悪くはないと思う。一回経験してみなさんのために此処に紹介してくれたら。。。僕もかなり失礼かなぁ。。。(笑い。。。)

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 00:04:36

このスレッド、凄いキモいんですけど。  
Res.11 by がんばれ孤独浪子さん from バンクーバー 2002/09/28 03:34:57

RES10さんへ

そうかな?嫌な言い方かもしれないけど、あなたどこの国の人か、
若しくは何の人種かで判断したりはしてませんよね?

例えばおんなじことを白人のカナダ人が言っていても同じように感じますか?  
Res.12 by 頑張れ。 from 無回答 2002/09/28 07:34:42

Res10の方がいやみがあってキモい。

孤独浪子さん 、頑張れ! 

カナダに来てからでもたくさん出会いのチャンスはありますよ。きっと。特にバンクーバーとかでESLに行けば自然と友達も出来るし。

「ウルトラマン」は正義の味方で(ちょっと違うけど)スーパーマンを大きくして怪獣と戦うのが仕事の人です。(変身前は普通の人間)  
Res.13 by 孤独浪子 from 中国 2002/09/28 08:08:30

本当に有難うRES11さん,RES12さん!
特にRES12さんの親切な教え感謝します。
最初僕は間違って投稿したとガッカリしたけど。
でも日本人と付き合って見たいのは事実。そういうことをはっきり此処で出しちゃいかんけなぁ。。。
そして、白人の話が出たけれど日本人の女性ってみんな白人が好き?僕の好みではないけど。
ぼくにはどっちかというとやっぱり同じアジア系が好きです。でも若干違う環境での人も好奇心持っているし、、、
僕がわるいかぁ。。。中国語の諺で言うと{癩蛤蟆想吃天鵝肉}と思う?僕自身もそんなに自信ない人ではないけれどな。。。

 
Res.14 by AJ from バンクーバー 2002/09/28 09:42:18

孤独浪士さんっておもしろい!
日本人と付き合ってみたいって言っちゃいけないなんてことはないと思うよ。
ただ、今まであまりいなかったら、みんなびっくりしたんだと思う。
すてきな出会いがあるといいね。

「癩蛤蟆想吃天鵝肉」ってどういう意味?  
Res.15 by まこ from バンクーバー 2002/09/28 10:59:39

孤独浪子さんもそうみたいだけど、日本人の女の子とつきあいたいっていう中国人おおいよね。留学とかしてたときよくお声がかかったな。私の彼はカナダ人で中国人の友達がいるけど、日本人とつきあってるって知ったとたんすっごいうらやましがられたんだって。孤独浪子さんだけでもないんだし、ここは日本人がよくみるサイトだからどんどん利用して、素敵な恋をみつけれればいいですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 13:27:03

「孤独狼子」ってどう言う意味?「孤独狼子」さんは何で日本語そんなにお上手なのですか?ほとんど日本人と変わらないよ。(私の日本語より上手いかも・・・)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 18:16:31

すみません、トピヌシさんに質問があるのですが。よく中国人のひとが日本人の彼女を欲しがってるって話は聞くのですが、それはなぜですが。日本人の彼女が欲しいっていいましたよね。なぜ日本人ってげんていするのですか。日本人だからかもしれないけど、僕はカナダに4年住んでいて、やっぱり日本人の女性は
他の国の人にはない魅力をもっていると思います。でも他の国の女性もそれぞれの魅力を持ってると思います。僕のなかでは彼女にするのはやっぱり日本人がいいと思ってます。もともとの考えが似ていて、一緒にいて楽だし、楽しいからです。他の国の人とは英語で会話して、僕は長年住んでいるので、会話にそれほど不自由がありませんが、でも相手のことがやっぱり外国語だとわかりません。ちょっとしたニュアンスなどが母国語だと分かるけど。トピヌシさんが日本人の彼女って限定する理由はなぜですか。好きになった人が日本人で、その人と付き合いたいっていうなら納得できますが、そうでもないのに日本人って限定するのが納得できません。なかには日本人と付き合うと、それがステータスになる、自慢できる、体の関係がもてるって考えをもってる人がたくさんいますが、もしそうだとしたら、すごく心外なので。もしよろしければ、トピヌシさんの意見を聞かせてください。おねがいします。  
Res.18 by 孤独浪子 from 中国 2002/09/28 18:34:48

お早うございます。皆様のいろいろコメント本当に有難う。残念ながらこれから出かけなくちゃいけないんです。気持ちとしては皆にすぐに聞かれた事とか回答したいけれど。特にRes.17の質問、僕帰ってくるのを待ってます?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 18:50:07

私の中国人の友人の夢は、日本人の女性と結婚し、中華料理を毎日食べ、ドイツ車に乗り、カナダで暮らす。。
だそうな・・。  
Res.20 by かつ from バンクーバー 2002/09/28 19:29:48

世界の贅沢が
日本人の奥さんを持ち、中華料理を食べて
フランスに住んで云々、(あとは忘れた)って言うのを聞いたことがあるけど。  
Res.21 by AJ from バンクーバー 2002/09/28 19:40:40

アメリカの家に住み、日本人の奥さんとフランス人の愛人を持ち、中国人のコックとイギリス人の執事を雇うことじゃなかったっけ。

最悪のパターンの方はよく覚えてないけど、確か日本の家に住み...だったと思う。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 12:03:04

違うよ。アメリカの給料で働き、イギリスの家に住み、中国の料理を食べ、日本人の妻を持つ。
最悪のは中国の給料で働き、日本の家に住み、イギリスの料理を食べ、アメリカ人の妻を持つだよ。  
Res.23 by かつ from バンクーバー 2002/09/29 12:26:23

どちらにしても日本人の奥さんの評判はいいわけだ。めでたんしめでたし。
だから孤独浪子さんが日本人の彼女をもちたいってのもわかるわけだ。中国の女の子でも住む場所によってアグレッシブ、大人しいと変わるしね。香港の女の子なんて結構アグレッシブだったよ。香港の男の子はそれにひきかえ結構大人しそうな子が多かった。フランスは女の人が強くって男の人は女の人にすっごいやさしいんだって。だからフランスの男の人が日本の女の子に憧れるのも無理はないかも。あと今イギリスではアジア人とつきあうのがはやっているらしいし。(イギリス人の女の人が強すぎるらしい。イギリス女性諸君、このままではアジア女性に彼を取られるぞって有名なマガジンに載ってたみたいよ
日本の男の子も日本の女の子をイエローキャブって言ってるひまは無いぞ!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/09/29 14:51:50

ねぇねぇ、じゃぁ自分が女の場合は?
アメリカの給料で働き、イギリスの家に住み、中国の料理を食べ、○○人の夫を持つ。
何人の夫が最高なんだろう?!
 
Res.25 by 無回答 from トロント 2002/09/29 15:23:44

世界の贅沢・・・
今は「日本人妻」が「韓国妻」になってきてるってどこで読んだんだっけ。夫がどこかから聞いてきたような。  
Res.26 by わか from 無回答 2002/09/29 18:37:20

↓ それはまたきっと韓国得意の「捏造」でしょう。  
Res.27 by AJ from バンクーバー 2002/09/29 18:54:01

>何人の夫が最高なんだろう?!

隣に住んでる中国人の旦那さんは、「中国人の夫は最高!」と自分で言ってたよ。(笑)「中国人の男性は、子供の面倒をよく見ますよね」と褒めたら、そう言われた。

友達(日本人・女性)は、空港などで中国人カップルはたいてい旦那さんが子供を抱いてて、日本人カップルは奥さんが抱いているといってた。今度よく見てみようっと。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2002/09/29 20:00:09

Res26さん>
韓国関係の人達がいってるんじゃないと思う。確か、日本人女性が強くなってきたとかで変わってきたらしいです。だって日本人女性が良かったのも、夫をたてるし家事を全部するからだったんじゃなかったっけ?そんな理由だったら「贅沢」に入れてもらわなくてもいいな。  
Res.29 by 私見ですが、 from 無回答 2002/09/30 01:36:13

未だに「結婚するなら日本人女性」って言うカナダ人は結構いるみたいですよ。
私の勤務先(アメリカ系の会社)の人たちも「やっぱいいよなあ」みたいな事言ってたし。

私には何がどういいんだか分かりませんが、まあ少なくとも悪口とかじゃあないからいいか、と思ってます。

ところで中国系の男の人ってやさしいですよね。女性に親切、というか。トピ主さんいい人っぽいので良い彼女が見つかればいいですね。  
Res.30 by 精神分析@リラックスモード from バンクーバー 2002/09/30 16:19:47

みんなに質問です。

みんなも、色んな人と付き合ったことありますよね??もちろん1人の日本人とずっと長く
付き合ってますって人もいれば、年相応??に何人か(出会って−別れてってことね、
二股っていう意味じゃなくね)付き合ってきた人もいると思います。
その中で、日本人の/外国人の彼氏・彼女と付き合ってた、付き合っているっていう人もいるでしょう。

付き合ってみなければ、自分に合う相手かどうかは分からないけど、孤独浪子さんは日本語も英語も喋れるわけだから、少なくとも(コミュニケーションが取れないのに)カナダ人と付き合ってみたいっていう人とは根本的に違うわけですよね。

誰が孤独浪子さんにMatchするかは、ご自身じゃないと分からないから、TRY TRY。
孤独浪子さんがんばれ〜。  
Res.31 by 精神分析@リラックスモード from バンクーバー 2002/09/30 16:29:52

ふたたび、精神分析@リラックスモードです。

孤独浪子さん、もし日本人の人とあって友達から...ってのであれば、ダウンタウンの
クラブハウス(英語×日本語 EXCHANGE サークル)あたりで友達を作ってみては。

または、こちらの市民講座でマンダリンを教えたりする所ありますよね、そういうところで
友達を探してみては...。

いきなり『つき合って!!』は駄目ですよ、びっくりして逃げちゃうから。

それとも、皆さんで、孤独浪子さん応援団OFF会でも開いてそこからスタートしますか?  
Res.32 by zzz from トロント 2002/09/30 16:46:20

★☆★ワーホリ カナダってどう?★☆★ http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/l50  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/01 00:14:50

ZZZ、おまえ何が言いたいんだ。(怒)

人生の負け犬はおまえだろ。
 
Res.34 by RES33 from バンクーバー 2002/10/01 00:37:56

ZZZ、おまえ何が言いたいんだ。(怒)人生の負け犬はおまえだろ。とか、
『ねえ、知ってる?ZZZの彼女ってヤリマンなんだって〜。』

なんて言われたらいやでしょ、だからこういう事はやめようよ。  
Res.35 by 孤独浪子 from 中国 2002/10/01 08:35:12

只今!出張から帰って来たばかりです。このホームページ開いて見たとたん吃驚しました。
こんなに沢山の皆様からのコメントを!本当に有難うございました。
ところが、ガッカリしたことも無いわけでもないんです。誰一人直接僕宛にメール下さった方は一人も無かったわけで。。。(笑い。。。)
やっぱり日本の女性って付き合うのはそう簡単な事ではないと言う事を意識された。でも皆様のコメントを読んでみるうちにいろいろ激励のこももあったし、違ういろいろご参考になるアイディア等長く考えさせられる所もあったし、かなり助かりました。そして、皆様の質問とかに御回答するのも悪くはないし、却って楽しいと思う。もし、漏れとかありましたらご指摘くだいさい。

Res.14 AJ


有難う、いろいろ!ところで「びっくりした」って、、、表現の仕方が下手糞だったわけか、それとも日本人には嫌味を感じさせる表現であるっていうことか。。。?

「癩蛤蟆想吃天鵝肉」の本意は「海の中ののろまな河馬が空鶴肉食べたがっている」という意味で、通常自分の条件とアンバランス(自分よりはるかに優れた)な相手を(彼女、或いは彼氏)夢見ているという事を指して不可能であるという意味を
表現する。例えば僕みたいな。。。(笑い。。。)

Res.15 by まこ

鼓舞有難う!

Res.16 by 無回答


お世辞有難う!<孤独浪子>の<孤独>は日本語そのままの孤独で<浪子>ってあっちこっちにいろいろ目標なしで流浪しているやつを指す。ようするに<あっちこっちに孤独に流浪している可哀想なやつ>だという意味。僕にぴったりでしょ。。。(笑い。。。)

Res.17 by 無回答



いろいろ御状況と考え方教えていただき何よりです。
ぼくが日本人と付き合って見たいという考え方はその日偶然にこのサイドが見つかっていろいろ皆様の内容を読んで見たのがきっかけでした。特に( No.707
困っちゃう中国系の彼氏がいる人〜!
        )読んで見て(自分が中国人だから興味持っていたかも。。。)ちょっと中国人にはない好奇心と魅力を感じるようになりました。当然日本人に限るっては言ってませんがあくまでも此処は日本人向けのサイドだから、他の人類も欲しいって言ったらいろいろ苛められるし、殴られるのでは、、、(笑い。。。)まぁ、冗談抜きにして、日本の女性に好奇心持っているのは事実、今まで日本人女性と付き合った経験ないからこそむしろ。多少違う文化の異国の女性と付き合うのも現代的かぁっていう考え方もあったし、、、
その理由は本当に簡単ながら難しいと自分も思う。たまに何で相手がすきなのか聞かれたとき{とにかく好きだよ」と同じかんじかなぁ。。。自分も説明不足だと思いながら今日は此処までにしかお答えできませんので、ごめん。。。次回また。

Res.23 by かつ

どうも!

Res.29 by 私見ですが

有難う激励!

Res.30 by 精神分析@リラックスモード
Res.31 by 精神分析@リラックスモード


有難うございます。がんばります。。。(笑い。。。)
でも僕未だ中国です。カナダにに行くのは来年。その時また宜しくお願いします。

なにかありましたら何でも皆さん御気軽くご質問を。。。
 
Res.36 by RES17の者 from バンクーバー 2002/10/01 10:28:52

トピヌシさん、返信ありがとうございます。日本人の彼女見つかるといいですね。ところで、本当にトピヌシさんは中国人ですか。僕ら日本人より日本語が上手いから、ちょっと。本当に
日本語が堪能なのですね。  
Res.37 by 孤独浪子 from 中国 2002/10/01 19:09:58

Res.36 by RES17の者

有難うございます、レスさん。レスさんも結構真面目そうな、よさっぽい人間ですね。ちゃんといちいち親切な御回答まで。。。
そしてお世辞言われて恐縮です。僕の日本語はまだまだなんで、これからもいろいろ教えてもらわなくちゃ、、、宜しく!そして言われた日本の彼女見つかるかどうかは未だ分からないんです。誰一人連絡も来ないし、、、まぁ、諦めるほうがいいかも。。。(ため息。。。)
 
Res.38 by 精神分析@リラックスモード from バンクーバー 2002/10/01 21:15:59

そっかー、確かに前の方でまだ来てないって書いてましたね。ごめんごめん。

やっぱり、実際に会ってお話をしてみないと、(お付き合い前提で)
いきなりメールは...という感じだと思います。

こちらに来てからだったらいくらでもチャンスはあると思いますので、
今はメール仲間を増やして見たら如何でしょうか。

がんばれー  
Res.39 by 精神分析@リラックスモード from バンクーバー 2002/10/01 21:18:34

そっかー、確かに前の方でまだ来てないって書いてましたね。ごめんごめん。

やっぱり、実際に会ってお話をしてみないと、(お付き合い前提で)
いきなりメールは...という感じだと思います。

こちらに来てからだったらいくらでもチャンスはあると思いますので、
今はメール仲間を増やしてみては如何でしょうか。

がんばれー  
Res.40 by 孤独浪子 from 中国 2002/10/01 21:46:49

やっぱしね。ぼくもいきなりメールって言っても必ずしもお付き合い出来る前提だとは制限してなかったが、、、
でもメール仲間を増やすとしてもメール来ないのじゃどうしようもないんじゃ。。。(ため息。。。)

 
Res.41 by 孤独浪子さん楽しい。 from 無回答 2002/10/01 23:59:43

孤独浪子 さんへ。

お元気ですか? ↓のメッセージ、かなり面白かったです。 

こういうのどうですか?

孤独浪子さんが実際にカナダに来られた時に飲茶行くとか、お友達になってパーティーに参加するとか。 実際こっちの方が受けるかも。メール来ないからって落ち込まないで!大丈夫ですよ。
 
Res.42 by 孤独浪子 from 中国 2002/10/02 00:22:38

Res.41 by 孤独浪子さん楽しい。

有難う、レス41さん!メッセージ面白かったでしょうか?(笑顔。。。)
いい提案ですねー飲茶とパーティというのは。でもカナダの飲茶ってどういう物?中国広東の飲茶と一緒?
それとも日本の茶道見たいに隣で彼女がやってくれる幸せなイメージ?どっちにしろ嬉しそうな、僕にとっては。。。当然僕がおごる、、、(やっと笑い。。。)

 
Res.43 by 孤独浪子さん楽しい。 from 無回答 2002/10/02 00:58:09

孤独浪子さん! 「飲茶」はもちろん中国広東の飲茶ですよ!

バンクーバーは中国系の人がたくさんいるそうなので、チャイナタウンはかなり大きいですよ。 今ちょうどFood TVで飲茶の作り方をやってるんですが、すっごい美味しそうなんですよねえ〜。。

ではまた!
 
Res.44 by 孤独浪子 from 中国 2002/10/02 01:17:02

レス43、42さんは今どこ?もし広東にいるんだったらすぐおごるけれど。。。
残念ながら僕には作れない。食べるくらいだったら喜んでいくけれどなぁ。。。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network