jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
カナディアンとマリファナ
by gaga from バンクーバー 2002/09/26 06:41:21

カナディアンの彼の事なのですが、毎日ジョイント三昧です。休日などは朝、昼、晩+αと三度の飯よりマリファナ。たまに嗜む程度なら私的には問題無いのですが、毎日ってどうなのでしょう?ちなみに、仕事前に軽く一服って時もあります。彼の事は大好きでこの事意外は文句はありません。とっても優しくて、結構きっちりしている方だと思うのですが。これも文化の違いと割り切った方が良いのでしょうか。以前付き合っていたカナディアンはそんな事無かったので驚いているのですが、これって案外普通な生活習慣なのでしょうか?あまり気にしなくても良いのかなぁ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 14:57:15

相手が日本人ではなくなると、なぜ普段目をつぶらないところでつぶっちゃうのかな。

日本人の彼の事なのですが、毎日ジョイント三昧です。休日などは朝、昼、晩+αと三度の飯よりマリファナ。

って言われたらどう?つきあう?別れるのにそれ程悩む?

つきあってる分にはいいかもしれないけど、結婚はしないほうがいいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 15:23:26

ほとんど吸ってる部類に入らなかったうちの夫は、私が頼んで以来、前より確実に減らしてくれたよ。もともと友達と旅行とかゴルフとか、付き合いの時が多かったし。

「とっても優しくて、結構きっちりしている方」

っていうか、それだけ吸ってると、シラフの時の彼を知ってるの?って聞きたくなっちゃうけどね・・・・生活習慣っていうより、中毒だよね、それ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 15:26:54

毎日ジョイント三昧が、文化の違い?!文化の違いで片付く問題ではないってことは、あなたもわかっているのでは?まさかカナディアンの過半数が毎日ジョイント三昧しているなんて思ってるの?この事以外は文句なくても、これって一番問題!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/26 18:16:47

やっぱしマリファナ三昧はやばいだろー。カナダ人だからとかじゃなくて、やっぱりちゃんとしてる人はマリファナ三昧にはなりません。マリワナは高いしもし結婚考えるようなおつきあいなら彼はやめとき・・・。遊びとか気にならないなら一緒にいればいい。でもこの掲示板にのせてるってことはやっぱり気になるんでしょう?普通じゃないよ?カナダ人と日本人と違うっていったって、他のRESの言うとおり、それだけでかたづけるのはおかしいよ。彼がカナダ人の以外だったなら別れてる?その関係、見直したほうがいいよ
。  
Res.5 by gaga from バンクーバー 2002/09/26 20:04:42

やっぱり普通じゃないですよね。シラフの時の彼を見たことあるの、って意見に目を覚まされた感じ。確かに彼が日本人だったら付き合ってないだろうし、何か自分を見失ってました。ちょっと自分が怖いです。文化の違いウンヌン以前ですよね、確かに。急に彼のことを嫌いになったり、別れるって決断はとうてい出来ないのですが、一歩引いて冷静に状況を見てみることにします。  
Res.6 by セーム from バンクーバー 2002/09/26 21:40:07

私の彼も昔はgagaさんの彼と同じ様に、マリファナ吸っていました。その事で何回も喧嘩して私も悩んだけど今では、吸うのをやめてくれて、彼とはうまくいってます。すぐには彼のほうも止めるのは難しいとは思うけど、気長に待ってみるのも良いかもしれませんよ。本当にその人の事が好きなのなら!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 07:54:44

マリファナって、彼がやめるのを気長に待てるほど軽いものなんですか?
 私は名前を聞いただけで怖いけど。
 gagaさん、間違ってもあなたは使っちゃ駄目よ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 09:18:42

あれ?カナダ政府は合法化に向けて議会とかで色々やってるんじゃなかったっけ?今月初めにそんなことで話題になってたけど。
聞くのが怖い人ってまだいるんだー。

毎日ジョイントって、本数にもよるけど。仕事前に軽く一服ってのも結構やってる人いるしね。いいんじゃない?イヤなら別れれば?  
Res.9 by me too from バンクーバー 2002/09/27 10:36:39

私は日本で愛用してましたー
違法なのは知っているよー
日本でも愛用している人多いんですよー
特にお金がありあまっている方々ー

Res.10 by 無回答 from トロント 2002/09/27 17:33:53

結局合法にならなくなったんじゃないっけ? お金が余ってても私はやらないなー。友達にもやってるやつはいるけど、私も学生のころは、パーティーのときとかやってて、あんまり人の事をとやかく言えないけど、やっぱり、マリファナ中心に生きてる人はいや。友達の旦那で、毎週買ってるやついるけど、友達は嫌いだからいい顔しないので、隠れてやってるし。だから友達は知らないけど、私は知っている。なんかそーいうのもいや。けじめもなく、なんかいっつもそういう風に現実逃避みたいなのって、悲しくない?こういう人は他にやる事ないのかなー?  
Res.11 by gaga from バンクーバー 2002/09/27 22:23:56

うーん。彼を見ている限りでは、他にやる事無いというより、一服してから何かする(本を読んだりビデオ見たり、、)という感じです。実は彼の両親も頻度は分かりませんが吸っています。ちなみに彼の両親は社会的に成功している部類の人で、仕事もし、経済的に恵まれています。弁護士でも仕事前・昼休みにさえ吸っている知り合いがいるという話を彼から聞いたりし、自分の価値観に自信が無くなって、ここにカキコしたんです。とりあえず、私は一歩引いて構えてみようと思います。今はすっごく好きだから、盲目になってるだけかも知れないし。この事で彼を否定したくないってのもあります。ゆっくりでも彼と話し合って、歩み寄れたらと思います。結構、彼の場合は親からの影響という部分があるので、彼がやめてくれたってコメント下さった方々のようにはいかないかも知れないけど、、、。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 14:15:25

吸ってからやるって意見に賛成。
吸わないでやる時もあれば、吸ってからやる時もあって、2通りの見方、感じ方が味わえて勉強になること結構あるしさ。
弁護士だって吸ってる人なんていっぱいいるじゃん。こんな職業の人が?ってこともよくあることだし。
毎日吸いすぎてダラダラしてるんだったら問題だけど、吸ってから何かをやるんだったらいいんじゃない?  
Res.13 by きりん from バンクーバー 2002/09/28 15:25:24

逆にすわないと何にもする気にならない、しないってのはヤバイと思うよ。吸わないのにこしたことはない。マリワナも吸いすぎたら脳に穴があくぞ。友達は吸いすぎで物忘れが激しくなって60歳くらいの記憶力しかないってからかわれてました。でもあの子はほんとにやばかったです。しょっちゅう財布忘れてたな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 18:49:18

マリファナは依存性ないとかいうけど、実際みんなやめないのは精神的依存性があるからだと思います。私の友達にも一日5回くらい吸っている人がいたけど、彼はdepressionになって今はanti-depressantを取っています。性格の浮き沈みも激しいし。吸ってないと落ち着かないっていうか、もう八つ当たりに近いものがありました。ちなみにその彼もいい家のおぼっちゃんでした。(白人です)なんかよく吸っている人って目がこわいんですよね。いっちゃってるんだけど心なしかギラギラしてるのは気のせい?
両親もやってるみたいですけど、そのせいで彼は心に障害を持ってしまってマリファナをやめられないのでは?大丈夫なふりしててもやっぱそういう大人を見て育つのはどうかと。

だからgagaさんの彼氏も早く自分の過ちに気づいてやめてくれる事を願っています。だってドラッグやっている人ってみんなマリファナとかから入ってそれで興味をもってもっとハードな物やっていくらしいですよね。彼しはカウンセリングとか行く気はないんでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network