jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.722
日本に残る彼氏の事と自分の夢
by イヌ from 日本 2002/09/25 10:39:48

私は10月末からカナダにワーホリに行く24歳です。私には2年くらい付き合ってる31歳の彼氏がいます。その彼とは2年ずっと遠距離で今まで付き合ってきました。 私には彼と付き合う前からカナダに行って現地ガイドをしたいと言う夢があって、できるならいれるたけカナダにいて仕事をしてみたいと思っています。もちろん彼はそんな私の気持ちを知っているので何も言いませんが、彼は私が一年で日本に帰ってくると思っているので「一年後帰ってきたら・・・」て言う話をポツポツと話をしてきます。 もちろん私も彼が大好きなんですけど、一年で帰るかどうかははっきり行って決めていません。できる限りカナダでガイドの仕事をしてみたいのです。 日本に帰ってきたらその時は多分結婚で、彼の家はお店を経営しているので多分そこで働く事になると思います。
その前にカナダで自分の力を試したいんですけど、自分のために何年でもカナダにいたい気持ちと日本に残る彼氏の事とどちらも気になって悩んでいます。

Res.1 by ネコ from トロント 2002/09/25 11:01:28

私も、今彼氏を日本に残して留学をしている者です。私は、カナダに来て間もなく2年です。彼との遠距離は1年以上。初めは、こちらで働く事を夢見てやってきました。カナダで彼に出会い、彼が帰った後でも3年はカナダで生活する事を夢見ていました。けれども、遠距離が続いているうちに、彼からも「早く帰って来てほしいなー」みたいな事を何度か遠まわしに言われました。それでも、私は自分の夢を優先して、「こっちで働く!!」って意思を持っていました。けれど、この前日本に帰って久しぶりに彼に会うと、自分にとって彼がどれだけ大切な存在なのか分かり、私は来年日本に帰国する決心をしました。私の夢は日本でもできる仕事。ひたすら私の帰りを待つ彼は「気が済むまでカナダにいていいから。」って言ってくれますが、私にとって彼は無くてはならない存在です。留学当初はこんなに早く帰国するとは全く思ってもみませんでした。「もしかしたら、5年以上こっちにいるかもしれない・・・」そう思っていたくらいです。先の事は誰にもわかりません。イヌさんももしかしたら、1年で帰ろうという答えになるかもしれません。今は自分のカナダ行きの事を考え、一生懸命自分に与えられた生活をし、そうして行くうちに自然と彼との関係や、どうして行けばいいのか答えが見つかるかもしれません。あまり参考にはなっていないと思うけど、留学というチャンスは大きなものだと思います。しっかりがんばっていれば、彼も分かってくれると思いますよ。がんばって!!  
Res.2 by Go for it! from トロント 2002/09/25 11:50:20

現時点では、あなたも彼に1年で帰るととりあえずは言ってあるんですよね?
1年後にまた考えればいいんじゃないでしょうか?今はとにかく彼よりカナダ行きを選んだわけですからそれに向かって精一杯頑張ってください!お仕事はもう見つけられたんでしょうか?  
Res.3 by ナナ from トロント 2002/09/25 20:45:03

彼氏は31歳・・・ってことで、彼との関係は結婚の話を抜きには考えられなくなってるのではないですか?イヌさんの夢もそうですが、実際ちょっとした現実逃避も兼ねてるのでは。
カナダ行きは決行すべきだと思います。人間の考えなんてどこでどう変わるかわかりません。とりあえず、今の目の前の夢を追っている間に、イヌさんにとって彼がどれくらい大切なのか実感できると思います。私だって、カナダに2-3年いれれば、、なんて思ってましたが、ここに来て、来年はアメリカに行こうと決めています。(彼がアメリカにいるので)
イヌさんはまだ若いから、自分の夢や可能性を追っているのかもしれませんが、どこかで見切りはつくものです。それまで、自分の力を信じて頑張ってください。今は何年カナダにいたいとか考えずに、成り行きにまかせてみてはどうでしょう?とりあえず、1年カナダで過ごしてみてください。私の友達はカナダに来て、4ヶ月もしないうちにカナダを嫌いになって帰った子がいますから。  
Res.4 by イヌ from 日本 2002/09/26 04:18:26

ネコさん、GO FOR IT さん、ナナさん、お返事ありがとうございました。確かに今決め付ける問題ではないですよね。一年後の私とちゃんと向き合ってみて、彼のこと、自分のことをよく考えてみます。
ナナさんの言うとおり現実逃避なだけなのかもしれませんが、私なりにカナダでやるだけやって「ただの現実逃避」にならないように頑張ります!!本当にありがとうございました。がんばります!  
Res.5 by くま from バンクーバー 2002/09/26 16:56:07

私とあまりに境遇が似ていたため、思わずメールしてしまいました。私も5月からカナダに来ていますが31歳の彼を日本に残してきています。
私が留学をしたいと言った時、彼は確かに少し困惑していた様ですが、最後は「結婚するまで
しか自分のやりたい事ができない」と言う私の
気持ちを理解してくれました。
実際カナダに来てみて思う事はあの時、目の前にあった彼との結婚や現実問題にとらわれずに
自分の夢を叶えて良かったなという事です。
確かに日本で待っている彼氏の方が私たちより数倍も寂しいみたいだけど、私たちがカナダで
夢に向かって一生懸命頑張る姿を彼も感じてくれたらきっと彼にとってもそれは励みになるんじゃないかな?と私は思う、、。
そのためにも今から帰国する日を決めずにとりあえず新しい世界に飛び込んで、頑張ってみる事が大事だと思う、、。
ちなみに私も来る前は8ヶ月で帰るって約束してきたけど、今じゃ1年に延ばそうかと思ってます。
でも彼も私が頑張ってる事を理解してくれてるから何も言わずに許してくれました。
だからイヌさんも彼を大切に思うその気持ちを忘れずにこちらでの生活を始めてみてはいかがでしょうか、、?
きっと離れて暮らす事を許してくれた彼の事をもっと好きになれるとおもいますよ。
素敵なカナダ生活をおくってくださいね。  
Res.6 by なつき from バンクーバー 2002/09/26 21:36:34

うん!せっかくのチャンス、行きたくても行けない、出来ない人は沢山居ると思います。自分のしたい事があるって事とても大切だと思います。イヌさんのそんなの思い彼はきっと理解してるはず。それに、イヌさんの気持ちを知ってて何も言わないなんて、素敵な彼じゃないですか?応援してると思います。彼や周りの応援してくれ人の為にも思いっきり、頑張ってみては!?
先のことは誰にも分かりません。。。とにかく、カナダに来てこの地で生活していくと、またきっと色んな事が見えてくると思います。
イヌさんの成功を祈ってます。  
Res.7 by BEN from ウィニペグ 2002/09/28 18:21:39

仕事探すのって大変ですよ。ワーホリビザが切れて会社がスポンサーになりワークパーミットをくれるかどうか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network