jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
彼の両親
by kiri from 日本 2002/09/24 07:27:31

日本で出会ったカナダ人の彼がいます。

彼が二ヶ月前に帰国して、来月彼に会うためにカナダに行きます。
当初は、彼が独り暮らしを始める予定だったのですが、彼がまだ自分のアパートを見つけていないので、彼の両親の家に一週間程お世話になることになりました。
 12月から私がワーキングホリデーを利用してカナダで彼と一緒に住む予定なのですが、彼の両親は同棲に関してはあまり賛成していないようです。やっぱり結婚前に同棲するのは・・・って感じなのだそうです。
 彼いわく、両親は私の10月の滞在については全く問題は無いと言っているのですが、このことを聞いてしまったので、来月彼の家に行くのが少し不安です・・・。
 やはり親としては、友達であれば歓迎ムードだと思うのですが、彼女となるとやっぱり、私に対する見方が違うのでは無いかと思ったりもして・・・。
 おみやげなんかもどんなものを持っていったらいいのでしょう???

Res.1 by dead head from バンクーバー 2002/09/24 08:47:40

へ〜。こっちの人でも同棲反対の人って結構いるんですかねぇ?親と一緒に暮らしてるカナダ人が少ない=誰かとシェア暮らし=男女あんまり気にしないので、シェアメイトが男だったり女だったり。
そんな感じで、同棲についてもたいして気にしてない人が多いと思ってました。
難しいですね。彼は何て言ってるんですか?いろいろ話合いましたか?初めは別々に暮らして、その後一緒に暮らすってのもいいと思いますよ。

お土産は・・・・キレイなランチョンマットセットなんてどう?あまり和風すぎるとお部屋の雰囲気とかに合わないかもしれないので、洋風な、かつキレイな物なんていいかも!  
Res.2 by 来月の from トロント 2002/09/24 08:55:42

滞在、うまくいくとよいですね。
私も彼の里帰り(共に日本に住んでいた頃)に初めて同行(?)した時ちょうど1週間ぐらいだったのですが、クリスマス時期というのもあって親戚や友達総出で歓迎され、ある意味参りました...一年で一番の重要行事に自分の息子の彼女(将来の嫁)としてどれだけ使えるか、皆から品定めをされているような気がして...今は晴れて嫁ですが今も昔もかわらず大変です...
私事はさておき、
12月からの事は、彼に任せてみてはいかがですか?ご自分のワーホリのことはワーホリのこととして、滞在先、アルバイト先などはちゃんと見つけておいてたほうが良いのでは...?ただ、そういう話し合いの場があることも想定して同棲に関して自分なりの意見も言えるようにしておいたほうがいいかもしれません。
ヨーロッパ系のご家族なら、何か日本的なものを手土産に持っていくと喜ばれるかも。(→あたりさわりのない意見ですいません。。。)これも彼と相談するとよいと思います。彼は彼で何かお土産を買って行こうとしているのかもしれませんし。
あまり、マイナスに考えない方がいいと思います。行く前にわかったからそれに対して手を打てるんだし!来月のあなたのご両親の印象次第で同棲OKがでるかもしれませんし。(って、プレッシャーかけてすいません。)とにかく、がんばってくださいね!応援してます!  
Res.3 by kiri from 日本 2002/09/26 04:49:31

御意見ありがとうございました!
おかげさまで、少し不安が解消されました!
 正直欧米の人は同棲に関しては肯定的だと思っていたのですが、中にはそうではない人もいるんだと少し驚きました。もし単なるシェアだったら状況も違ってくるとは思うのですが・・・。
 不安だったのは、”品定め”されるんじゃないかということだったのですが、私は私だし、なんとか頑張ってみます!ただ、彼と彼のお母さんはすごく仲が良いようなので、その点の不安(マザコンかも!?)は残っているのですが・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network