jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.715
カナダ人男性の特徴?
by 関西人 from 日本 2002/09/22 19:55:24

カナダの人とメールで知り合い、お互い真剣でもうすぐ彼が私に会いに日本に来るのですが、私はカナダ人と付き合ったことやカナダに行った事がありません。彼は以前日本に7年住んでいたので日本のことは良く知っています。日本人や他の外国人(たとえばアメリカ人。私はアメリカ人と交際していたので)とは違うカナダ人らしい感覚や考え方みたいなのを教えてください。
カナダ人男性と付き合って(又は結婚して)苦労した事とか理解しがたいこと教えてください。

Res.1 by クッククックー from バンクーバー 2002/09/22 21:34:05

別にカナダ人とつきあうからどうもすることないでしょ。カナダのこと知らなくて不都合があるならこれから彼に教えてもらうとかすればいいんじゃないかな。私の彼はカナダ人だけど、私は彼がはじめての外人の彼でカナダ人だからって別に身構えたりしなかったです。日本人とつきあってたように、普段の私で接してますよ。特にカナダ人、ってみなくても。私も彼とずーっと一緒にいるからお互いたまに相手が違う人種ということも忘れてたりします。彼が日本のこと良く知ってるんだし、彼が関西人さんのことをもっとわかってくれてまたこれもいいんじゃない?日本人でもカナダ人でも癖のある人、性格が合う、合わないあるし、やっぱり人それぞれ。つきあってお互いを良く知ればそんなこと気にならなくなるよ。  
Res.2 by Res1さんのResと from トロント 2002/09/22 22:31:16

基本的に同じですが、あえて一般的な差しさわりの無いカナダ人の感覚なんだな〜と思う所は...
ホッケーが好き・アメリカ(人)と比べられるのが嫌い・自然と戯れるのが好き・寒さに強く暑さに弱い...そんなぐらいですか,eh...逆に、カナダ人だからという理由で苦労したこと、理解しがたいことがある人がいれば、聞きたいぐらい^^。
でも、お相手が7年も日本に住んでいらっしゃったのなら、トピ主さんが相手に合わそう、理解しようと構える必要は無いと思いますよ。  
Res.3 by クッククックー from バンクーバー 2002/09/23 01:19:36

RES2さん、私の彼はホッケーはあんまり興味ないみたい。カナダ人には珍しいかな?でも確かに一般的にカナダ人はホッケーをすっごく誇りに思ってて悪口をいった日にゃーもう、って感じですよね。カナダのビールの悪口いってもホッケーのチームの悪口は口が裂けても言うな、って雰囲気(笑)
あと、アメリカとは一緒にするなってのは当たってるー!ハリウッドの有名人はほとんどカナダ人なんだぞ、って威張ってた。確かに結構カナダ人多いみたいね、でもみんなアメリカにいっちゃってわかんなくなるけど。
とにかく関西人さん、お幸せにーー  
Res.4 by Res2 from トロント 2002/09/23 09:44:17

クッククックーさん
>ハリウッドの有名人はほとんどカナダ人なんだぞー
・・・何気にうちの旦那も言ってます^^。eh?をからかって言うと、ニュースキャスターとかもカナダ出身の人がおおいんだぞーって。
マイク・マイヤーズ、ジム・キャリー(実家がすぐ側です。)、キアヌ・リーブス、M.J.フォックス、ジェームス・キャメロン、アヴリル・ラビーン(←ハリウッド関係ではないけど)...カナダ出身の有名人って他にいましたっけ...?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/23 15:20:35

歌手だっていますよね〜!

アラニス・モリセット
サラ・マクラクラン
ブラアン・アダムス(彼もですよね)
セリーヌ・ディオン  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/23 15:48:33

カナダ人と言っても、その人のベースが何人かでも、ちょっと変わってくるんじゃないでしょうか?アジア系、ヨーロッパ系、インド系などなど、いろいろなベースの人がいますからね。  
Res.7 by Res2 from トロント 2002/09/23 23:07:57

Res6さん、
確かに!カナダは(中でもトロントは...)ユネスコで世界一人種の坩堝と認証されてますからね^^。自分のすぐ上の親の世代が移民の人が多いですから、カナダ人、と言うより親の影響を受けてる人もたくさんいますしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network