jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.711
姉が不倫。。。
by 45 from トロント 2002/09/21 13:47:16

姉は×イチ50歳。子供はすでに巣立っています。

あるとき私に告白してくれたのです。
付き合っている人がいる。と。
彼女はとても楽しそうで生き生きしているのです。

彼女はもう歳だし、再婚は全く考えていません。しかし好きな男性と食事に出かけたりするのが とても楽しいらしいのです。

相手には家庭があるので、不倫になります。
その彼に対して、「いいかげんな人」という感情をもったり、一方では「姉と楽しい時間を作ってくれてありがとう」という感謝の気持ちがあったり、とても複雑です。

みなさんならどう考えますか?
反対しますか?

若い方の意見も聞きたいですし、私達と同年代の意見も聞けたら嬉しいですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/21 14:30:51

食事だけなら不倫とは呼ばないのでは?

 
Res.2 by 45 from トロント 2002/09/21 15:59:30

私はその事に関しては聞いていませんが、男と女ですし、体の関係はある。と思っています・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/22 10:28:42

というか、もう彼女もりっぱな大人だし、心配でも家族が口出すことでもないでしょう。反対も何も・・・再婚も考えてない、体の関係があるかどうかもさだかじゃないし。男と女の関係があるってどうわかるの?食事だけならいいじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2002/09/22 10:38:52

お姉さんは「付き合っている人がいる」と告白してくれたんですよね。なら、体の関係はあると思います。だって食事だけならいいお友達なだけだろうし、「好きな人がいる」っていうと思います。
 
 私なら反対はしないけど、相手の家族の事を考えます。奥さんや子供はどう思うでしょうか?50歳のお姉さんのお相手ですから、不倫相手の子供ももう大きいとは思いますが。
 
 色々考え方はあると思いますが、お姉さんがあなたに相談しない限りはなにも言わずに見守ってあげるのがいいのではと思います。
 そして、傷ついたり大きな決断をしたときに支えてあげたり応援したりすればいいんじゃないかな?  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2002/09/22 10:45:26

子供も巣立って自由になったお姉さんに、一緒に食事に行く男友達くらいいてもいいじゃないですか。ご本人が悩んでるならともかく、たとえ妹といえど他人が、「男女の関係があるに違いない」と勝手に判断して意見するようなことではないと思います。  
Res.6 by 32 from バンクーバー 2002/09/22 15:14:16

45さんの思ったことは、家族の心境としては普通の感情だと思います。
ただ、周りが何かするということはできないと思いますが。
その彼が本当に「いいかげんな人」なのかどうかは、「不倫をしている」ということだけでは決めつけられないと思います。
これからどうなるかなんて誰にもわからないと思うし。再婚をまったく考えていないといいつつ、結婚したりする人って結構いますからねー。
あと、50では再婚するのに全然年じゃないと思いますよ。
いいんじゃないですか〜お姉さんが幸せそうなら。不幸せそうだったら反対しますが。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network