jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.71
初めて外国人からアプローチされた!
by うさぎ from 日本 2001/03/25 01:00:49

こんにちは、初めて投稿します。うさぎです。
私も留学を考えてますが、きっとカナダでも同じように悩んでる人多いと思います。
彼は私の会社に短期間で来ているフィリピンの人です。もうすぐ自国に戻るのですが・・
その人に、この前、僕のガールフレンドになって欲しいと言われましたが、私には彼がいてそれはできないと言ったらとても落込んでしまいました。とてもハンサムで頭もよく、自分とは性格も合い、英語しか話せないのにフィーリングが合うというか、なんと言ったらわからないですが、かっこつけなくても一緒にいられるのです。(自然に・・・
彼が女性ならきっと一生いい友達でいられるのになーなんて思ったりしました。
今の彼もそうゆう所がありますが、長くつきあいすぎたせいか、これから先ずっと一緒にいることには、
結構前から不安は感じていました。
私はときめきが欲しいだけなのかなー同じように日本人の彼と外国人の彼 (男性の場合は逆ですね。)
の間で悩んでいる、または経験のある方お話聞かせてください。

Res.1 by くるみ from バンクーバー 2001/04/10 23:03:32

うーん!難しいですね。やっぱり長く
付き合ってる彼の方がいいのでは?長く
付き合っているとドキドキがなくなるんだよね。私はもう結婚してるけどすごく
羨ましいです。
わたしもトキメキが欲しいよ!
独身なんだからいっぱい恋しようよ!
がんばってね!  
Res.2 by ここ from 無回答 2001/04/21 18:12:03

もう、好きなんじゃないかな?
きっと彼が帰ってからさびしい思いするかも?
言葉は後から付いてくると思います。
がんばってみたら?  
Res.3 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/04/21 18:31:35


俺の場合は、カナダの女性と付き合って、お互いにすごくいい関係になっても、最後はやっぱり別れてしまう。
なぜならば、俺は、日本人の妻と別れる気持ちは永久に無いから。
カナダの女性達は、愛はひとつだと思ってるから、離婚して自分と結婚するのが当然だと思うんだ。だから、続かない。

でも、あなた場合は独身なんだから、その素敵な彼と付き合っても全然問題ないんじゃない。二股かけてるみたいで嫌なら、新しい方とは、デートしても寝ないとか、自分の中でけじめをつければいい。
一番大事なのは自分自身だからね。
何だって、時間をかけて比べてみないと解からないよ。
 
Res.4 by うさぎ from 日本 2001/04/21 21:13:51

みなさまコメントありがとうございます。

結局、恋をしてしまいました。
彼は一週間前、国へ帰り、日本人の彼とは昨日別れました。

私は日本人の彼に対する気持ちを考えてみました。彼に対して母親や家族のような愛情を持っていました。それはすごく大切な気持ちですしそうゆう愛があって当然です。彼の方にはそれプラス女の私に対する恋心というのでしょうか
私はそれをわかっていたし自分も彼に同じ感情を抱きたいと思いましたが、私にはそれができませんでした。これは努力してできるものではないのです。彼と別れたら後悔する時がくるかもしれないけれど、「今度はあなたみたいな一生懸命なまっすぐな恋をしたい」と伝えました。

国へ帰った彼からは毎日メールが届きます。ほんの少し一緒にいただけでこんなに恋をしてしまった相手です。この先自分が傷ついたりするかもしれません。でも一度しかない人生なので本気でぶつかってだめならやり直すぐらいの気持ちで恋愛したいと思っています。

 
Res.5 by くま from 無回答 2001/04/21 21:59:56

って、言う事は浮気をしてると、言うことですね。そりゃみなさんの自由なんですが、
どうして浮気をしちゃうのかなー?
>日本人の妻と別れる気持ちは永久に無いから

どうやってわりきれるんですか?
奥さんと別れる気がないんだったら
どうして浮気するんですか?
もし浮気の相手の人が本気になって、
家庭を壊したらどうするんですか?
 
Res.6 by 月からの風 from もうひとつの海。 2001/04/21 22:25:37

くまさん。本題から外れるかも知れないけど…。

浮気って言葉は好きじゃないし、割り切る必要もない、何の抵抗も罪悪感も感じないし…。
そもそも、そんなに色々考えて行動してる訳じゃ無いから…。
それに、愛は一つだけじゃないし、複数の相手とつきあうことは別に悪い事じゃないよ。
家庭だって自分の気持ちに逆らってまで守るべきものではない。
ただ自分の生きたいように生きればいいだけ。
一夫一婦制って誰が決めたの?



 
Res.7 by うさぎ from 日本 2001/04/22 01:23:37

それってたくさんの人を傷つけるかもしれないけど自分に正直に生きてるってことですよね。

幸せを求めて・・・

一度しかない人生、そんな風に生きれたらいいとおもいますよ。誰もが少しはこんな風に生きたいと思うのでは?理想論で実現できる人は少ないと思いますが。

ただ私は前の彼から、一人の人を一生懸命愛するという気持ちをおしえてもらいました。そうゆう生き方もかっこいいなって思いませんか?私は思っちゃいました。

 
Res.8 by 夢快頭 from 布団 2001/04/22 05:06:36

かっこいいのと現実問題とカケハナシタ方が良いと思います。

> ただ私は前の彼から、一人の人を一生懸命愛するという気持ちをおしえてもらいました。そうゆう生き方もかっこいいなって思いませんか?私は思っちゃいました。
 
Res.9 by くま from 無回答 2001/04/22 22:57:32

<浮気って言葉は好きじゃない

浮気じゃなければ、何と言ったらいいのでしょうか?

<愛は一つだけじゃないし、

じゃあ、どうして結婚したんですか?
独身のほうが良かったんじゃないんですか?

<一夫一婦制って誰が決めたの?

誰が決めたのじゃなくて、あなたの気持ちの
問題じゃないんですか?
もう結婚してるんだから、ちゃんとしようよ。
独身じゃないんだから。
あとで後悔しますよ。
まっ、分かる訳ないか。
自分が体験しないと、分かんないよね。
何にたいしてもね。
 
Res.10 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/04/23 13:12:02


くまさん。本題からはずれてるようで申し訳ないが、批判されているようなので、

妻を愛してるから結婚したのです。今のところ夫婦間に大きな問題はありません。

カナダの法律では重婚を認めていませんので、他の女性を愛しても結婚する事は出来ません。
でも、人を愛するのは自由です。そして、何人もの人を愛する事が出来ます。

一人の人を愛しつづけてる人よりは、いろいろな事(トラブル)を体験しているかも知れませんが、常にちゃんとはしてるつもりです。問題が起きても、解決すればいいわけで、あとで、後悔はしないと思います。
それよりも、自分に不正直に生きる方がずっと後悔すると思いますが…。

これは、自分の価値観の問題です。
くまさんの言うような、世間一般に常識といわれるような事のみにとらわれて、自分を見失うなと言いたいだけです。

人それぞれ生き方は違うのです。






 
Res.11 by ピラボラス from 無回答 2001/04/23 16:24:59


それで、月からの風さん、あなたはあなたの配偶者が他の人を愛していたとしたら、それを「人それぞれ」と受け入れるのですよね?
また、あなたの配偶者はあなたが他の女性を愛していると知っているんですか?

あなたはカナダの女性は一つの愛しか認めていないというようなことを書いていましたが、一日本人女性である私も同様に考えていますよ。認めないというより、同時に複数の人を自然に好きになりませんね、私は。そして一男性を複数の女性とシェアする気にもなりません。

今のところ、あなたのこと「典型的な日本女性像」に甘えている人だという印象をもっています。それも男性によくある(失礼)勘違い。
カナダの女性はうんぬんのフレーズが、その勘違いを物語っています。

複数の人を愛するのは自由ですが、あなたが既婚者で、その上でのこの発言というのがひっかかるのです。

まあ、実際、女性もいろいろ。あなたのように考える人もいるのでしょうから、そういう人々と関係をもつことには口出ししません。どうぞ「複数愛」をシェアして下さい。それこそ人それぞれですから。

ちなみに私が知っていた、2度目の結婚後も別の彼ができていた女性は、自分で、フラフラっと恋に落ちてしまいやすいと言っていました。「考える」うんぬんではなくて。動物と同じだなと思いました。「自分に正直に」とあなたが言っているのは、こういうことも含んでいるのですか?

(話題がそれて失礼しました。でも、ぜひ月からの風さんの意見を聞きたいと思います。)

 
Res.12 by みるく from 無回答 2001/04/23 17:16:57

それでしたら、どうしてカナダにいるのですか?重婚を認められている、アラブとかそっちのほうに行かれてはどうでしょう?

<人それぞれ生き方は違う

それは分かっていますよ。
でもあなた達のような方がいるから、問題がおこるんじゃないですか?

ちなみに日本でおこった事件ですが、
女性が不倫してたあいてに本気になり、彼の
マンションに火をつけて2人の子供が
亡くなっています。
なんの関係もない子供がですよ。

それと病気には気をつけないとね。
恐いですねー。

 
Res.13 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/04/23 19:38:37


「典型的な日本女性像」というのはどういう人の事を言うのでしょうか?
専業主婦で『亭主元気で留守がいい』と言っている人達でしょうか? 妻は違いますよ。

それと、人のこころは持ち物ではありません。独占したり、シェアしたりする対象とは考えた事もありません。

ピラボラスさんが、同時に複数の相手を好きにならないのは結構ですが、好きになる人もいるのです。そして、それは決して悪い事ではないので、罪悪感を持たずに頑張って欲しいと思ったまでです。
人生は一度きりなのだから…。

 
Res.14 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/04/23 19:49:04


みるくさんは一体何が言いたいのでしょう。

アラブに住めって言いますが、大きなお世話でしょう。別に恋愛のために住む所を決めるわけではありませんから。

放火と子供が亡くなった話ですが、それは、放火した女性が悪いのでしょう? とても気の毒ですね。
人の心を独占できると勘違いするから、ジェラシーがおきるのです。

病気は怖いですね。みるくさんも気をつけて。







 
Res.15 by あんな from バンクーバー 2001/06/10 08:00:03

>放火した女性が悪い

というのは100%賛成

人を好きになるのは自由だと思います。ただ既婚者がその人と定期的に会い、深く付き合うか
というのは、ひとそれぞれのモラルとか考え方が関係してくるのではないでしょうか?  
Res.16 by はと from バンクーバー 2001/06/26 19:46:07

「月からの風」さんへ
とっても気になったので、聞きますが、ビラボラスさんの質問に答えていただけますか?結局のところ、貴方は、貴方の奥さんが他に好きな男性が出来て、貴方と同時進行という形でも受け入れられるのですか?  
Res.17 by 瑠璃 from バンクーバー 2001/06/29 04:11:17

「十人十色」って言葉があるように、恋愛も相手が違ければ、
それぞれ恋愛の仕方も違うのではないでしょうか?
2人を愛したからって、それぞれへの愛情が半分になるとは思えないんですけど。
確かに、奥さんが事実を知った時の事を考えたら、
彼女に辛い思いをさせる事でしょう。
でも、人を好きになる事は誰にも止められないんじゃない?
頭で理解してても心がついて行かない事もあるでしょう。
もし自分の彼が、同時進行で誰かを愛してるなんて考えられないけど、
絶対ナイなんて100%言い切れる事は出来ないなぁ。
だからこそ、お互い両思いなのはトテモ幸せな事であって、
当たり前な事ではナイと私は思います。
自分にとってのベストな人と、どこで、どうやって会うのかなんて、
誰も知らない事ですもんね。
自分が本当に好きだと思った人には、ありったけの気持ちで
後悔しないように接したいと私は思います。

恋愛の事で他人を責めるのは、どうかと思いますよ。
恋愛に正しいも間違いもナイと思います。  
Res.18 by あいうえお from 日本 2001/06/29 04:37:21

瑠璃さん。
あなたの書き方も充分否定に感じられますよ。恋愛に正しいも間違いもナイ、と本気で思う事が出来るなら、こんな所で相談する必要もいのでは?十人十色だと思うなら、たとえ「〜じゃないでしょうか?」を付けても、自分の価値観を押し付けているように私は感じられます。こういう場所を使って、自分の経験を公に出してる以上、責めるなっていうのも、どうかと思いますよ。この投稿って、お互いの価値観を論じ合うところでしょ?  
Res.19 by from 無回答 2001/06/29 04:47:49

月からの風さん

私は、放火した女性が全面的に悪いとは思いません。実際、こういう事件のキッカケをつくったのは、浮気をしていた男性だと思いますよ。だって、その女性をそういう気持ちにさせたのはその男性ですよね? っていうか、月からの風さんは、もし自分の浮気相手が放火し、自分の子供が亡くなった時、なんの責任も感じませんか?  
Res.20 by =( from 日本 2001/06/29 05:29:49

>私は、放火した女性が全面的に悪いとは思いません。

仕返しや犯罪を助長、サポートするような人に対しては厳重に抗議します!
 
Res.21 by 投稿者 from 日本 2001/06/30 04:55:05

久しぶりに見たら、おも〜い話題になってました・・・

マイケルダグラスの『危険な情事』を思い出しました。あれを見て、人を愛するってこわいなーと学生の時思いました。

 
Res.22 by =( さんへ from 無回答 2001/07/05 19:09:47

他の所でも、よくお見かけしますが、
=( さんって凄く真面目な方なんですね。
今まで、どのような恋愛なさってきたんですか?
主さんとは全然関係ナイ話だけど、何だか興味があって書いちゃいました。
 
Res.23 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/07/06 15:49:03


人のこころは誰にも独占できないもの。
それを、独占しようと思うから問題が起きるのです。

法律上はどうであれ、夫人と愛人は対等だと思います。

まだ、答えになっていませんか?申し訳ありませんが、IFの質問には答えられません。その場になってみないとわからないじゃないですか?
 
Res.24 by 月からの異臭 from 濁った海 2001/07/06 20:14:43

月からの風さん、あなたのそのぶっ飛んだ考えをまるで社会の常識のように語るのはやめたらどうです?
妻帯で愛人を何人も持とうとみんなに対して愛情があれば自分の欲求に逆らわず、自由に恋愛してもいいというのはあなたの世界で許される(っていうか勝手に自分で許してるんだろうけど)事であって、社会ではそうもいかないんですよ。
みんながみんな自由ばかり求めて主張したらとんでもない世の中になります。
だから法律があるんでしょう?
まあ、あなたの意見など誰も聞き入れないと思いますが。  
Res.25 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/07/06 21:05:45

知ってますか?日本にはラブホテルがたくさんありますね?
昼は主婦族の浮気。夜は亭主族の浮気で大繁盛です。別に法律に違反していませんね。重婚しなければ、いくら相手を替えて楽しんでも良い訳です。
常識だモラルだ、なんだかんだ、言ってる人は、結局、持てないから相手がいなくてくやしいんですよ。だから、やっとの思いで捕まえた相手に逃げられないように、自由に恋愛を楽しんでる人を悪く言うわけです。

ただの、ジェラシーじゃないですか?何故、多くの人が自由に恋愛を楽しむと問題になると思うのですか? 焼きもちを感じたり、相手に依存しようなどとさえ考えなければ、何も問題ないでしょう? 

ひとつ忠告しますよ。気に入らない意見だからといって、一生懸命相手を侮辱しようと変なハンドルネーム付けてみたって、惨めなだけですよ。誰も聞き入れないんじゃなくて、あなたが聞き入れたくないだけでしょう。
多数決で決められるような性質のものじゃないんだから、人のことは関係無いでしょう?

ご自分と違う意見があれば議論するか、無視するかすればいいだけで、相手を侮辱するのはどうかと思いますよ。

本題からずれてしまい恐れ入ります。

 
Res.26 by 月からの異臭 from 濁った海 2001/07/06 22:21:18

別にあなたを侮辱したわけじゃないですよ。
私の意見を述べたまでです。
ムキになってるところをみると、私のハンドルネームも気に入っていただけたようで幸いです。
私のような常識的な意見をすぐ「ジェラシーだ」だの「もてないからだ」などと言う人ほどもてないんでしょうね。
愛人を一杯持ってるからってもてるとか思うのもなんかねぇ。
まあ、私を実際見てからもてるかもてないか言って下さいな。
人それぞれ考え方も理性の働き方も違うでしょう?
1人の相手とずーっと一緒にいる人全てが不倫してる人よりもてないってわけでもないしね。
まあ、あなたは沢山の相手と楽しみたいんならそれでいいんじゃないですか?  
Res.27 by 月からの異臭 from 濁った海 2001/07/06 22:23:16

月からの風さん、ひとつ質問です。
あなたのお子さん(いたとして)はあなたの自由恋愛を応援してくれてますか?  
Res.28 by 7人の侍 from 無回答 2001/07/07 05:14:01

誰と付き合おうと誰とセックスしようと、そんなの知ったこっちゃないよ!!  
Res.29 by 月からの異臭 from 無回答 2001/07/07 12:02:44

>俺の場合は、カナダの女性と付き合って、お互いにすごくいい関係になっても、最後はやっぱり別れてしまう。
なぜならば、俺は、日本人の妻と別れる気持ちは永久に無いから。

月からの風さん、あちこちでかっこいいこと言ってるけど、結局あんたが既婚者なのに自由に恋愛を楽しんでるせいで、相手のカナダ人女性達を傷つけてるじゃないですか。

>カナダの女性達は、愛はひとつだと思ってるから、離婚して自分と結婚するのが当然だと思うんだ。だから、続かない。

カナダ人女性云々じゃなくて、女性のほとんどはそう思いますよ。結局あんたはうまい事言って女性を騙してるだけ。
使い捨てでしょ?きっと相手に自分の家も教えないんじゃないの?恨みが怖いもんね。

>一番大事なのは自分自身だからね。

あんたのような人間を「自己中心」と言うの、知ってます?
自分だけ良ければいい。周りは気にしない。相手の気持ちも気にしない。だって、僕の人生は一度っきり。後で後悔したくないもんってか?
じゃあ、「人を殺してみたいな、どんなんなんだろう?やらずにいて後悔したくない。自分の気持ちに正直に、、、。」って殺人犯しても良いんだよね、あんたの理論からいくと。
ま、そうやって実際殺人を犯すと、大変な事になるんですよ。
自分だけの問題じゃなくなるから。
何でもそうでしょう。
自分が起こす行動に第三者が関ってくる場合は、周りの人間への影響も考えなければいけない。
それが情のある人間ってもんでしょう。  
Res.30 by 月から風さん from 無回答 2001/07/08 00:26:21

貴方の奥様は、この事知っているのですよね。何か気の毒ですね。
でも奥様も同じ事していて別にいいのかもしれませんから、まあいいや。
お願いですから貴方のような考えをもっていない人を巻き込まないように気おつけて欲しいですね。  
Res.31 by No Name from バンクーバー 2001/07/08 19:43:26

「類は友を呼ぶ」
人のことをケアできない男性は、人のことをケアできない女性と一緒になるものです。
愛人を何人も持っている男性には、浮気をわんさかしている女性が一緒にいるものです。
そうじゃないと、そんな男性に、人のことをケアできる、心のやさしい女性が一緒だったら、うまくいくはずないでしょう?
そういう人には、そういう人があうのだから、いくら真剣に説得しても意味がないですよ。
 
Res.32 by 月からの異臭 from 濁った海 2001/07/08 21:27:11

No Nameさん、あなたの言う事はごもっとも!ですよ。
そうですね。
私のように浮気しないで(する気もないけど)相手とハッピーな関係を築いている人間が真面目に説得してもしょうがない。
ただ、そういう人が浮気をかっこいい言葉で飾ってトピ主さんにアドバイスしているのをみてちょっとマジになってしまいました。


月からの風さん、あなたの信じた道を進んでくださいね。
さようなら。
 
Res.33 by No Name from バンクーバー 2001/07/09 19:45:16

月からの異臭さんへ

まあ、世の中、いろんな人がいますから、あまり考えこまないでね。
たとえ、月風さんからのアドバイスが異臭さんと反対の考えであったとしても、結局、どの意見、どのアドバイスを選択して道を作るかは、この相談者が決めることだと思います。
この相談者の方も、立派な一人の大人の女性だから、ちゃんと分別もつくはずだし、どれが一番自分の考えに沿ったやりかたも、ちゃんと、分かっているはずですよ。=)
あとは、相談者の方の意見ですねー。
まあ、ゆっくり考えて結論だしてねー。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 07:38:28

あっそぅー だからなに!?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network