jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.708
忘れるにはどうしたらいいのかな
by えり from 日本 2002/09/18 22:12:13

初めまして。大学2年生のえりと言います。1年前に振られた人が忘れられません。
最初は彼に告白されて付き合ったのですが、2ヶ月たたないうちに振られました。別れてからも私は好きで、お金を渡す関係でたまに会っています。彼が私に気がないのは分かってるのに、会えなくなるのが辛くて離れられません。こんな関係を続けてる自分が情けなくなります。
良かったら、アドバイスをお願いします。はっきり言ってくださって結構です。

Res.1 by ? from 無回答 2002/09/18 23:25:46

「お金を渡す関係」って?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 01:08:02

 いや、ほんとに「お金を渡す関係」って?それによると思います。ですので、なんともいえません。ただ単にえりさんが彼にお金を渡しているだけなら、忘れた方がよいのでは?ほんとにあなたのことを思っていたらそんなことはしないはず。でも、何か理由があるわけでしょ?そうなるまでの経緯とか?そこを言ってもらわないと何とも言えません。ただ、今読んでみた感じでは早く次の人を見つけたほうがいいのかなと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 01:25:19

彼はえりさんのヒモになってるって事ですか?  
Res.4 by えり from 日本 2002/09/19 01:42:42

お返事ありがとうございます。嬉しかったです。「お金を渡す関係」は具体的には、会ってる時間に遣うお金を全部出したり、ショッピングで彼のものを買ったり・・です。別れたばかりの頃、会えなくなるのが怖くて、彼に頼まれるとお金を出してました。私もお金は持ってないので、そんなに高額を貢いでる訳ではないけど、やっぱりすごく虚しくなります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 03:16:56

 なるほど・・・。今でも会っているんですよね?どのくらいの頻度で会っているかわかりませんが、えりさんが一回に払うお金がどんなに少なくても一年前から払い続けたとして計算して、かなりの金額になるんじゃないですか?それに、彼はえりさんの気持ちを知っててそれを続けてるんですよね?それだったらやっぱりきっぱり諦めるべき。お金とか時間とかそういったところで人の本性って出てしまうものだと思います。彼を好きって気持ちが今どんなに強いものであるとしても、これからもその関係を続けることがえりさんにとっていいことだとは思えません。この際、彼にきっぱりとご自分の口から別れを告げる方がいいと思います。まだ、あなたは大学2年生ですよね。これからまだいろんなことがあなたを待っています。自分をしっかり持って、自分が信じた道を歩んでください。あなたの人生ですから。  
Res.6 by えり from 日本 2002/09/19 04:22:25

そうですよね。今は辛いけど、きっぱり諦めなきゃいけないって思いました。お金で付き合ってるなんて友達にも言えなかったけど、親身に相談にのってくれてありがとうございます。お返事読んで、なんだかすごく感動しちゃいました。これからはちゃんと自分を持ってがんばりたいです。本当にありがとうございました。  
Res.7 by がんばって!! from 経験者は語る 2002/09/19 08:55:33

 そうだよ、えりさんまだ若いんだし、頑張ってわかれて次に行こうよ!
 私が振られた時には新しく習い事を始めたり、出来るだけ友達と遊びに行く用事を作って意識的に忙しくしたよ。
 そしたらその関係で色々新しい世界が広がって、ちょっと好きな人も出来たりして。
 今、私がカナダにいるのも彼氏に振られた後忘れるために英会話学校に通い始めたのがきっかけだし。今はその彼に感謝してる。ペラペラまでは行かないけど日常会話程度の英語が話せるようになったのは、あの辛い失恋のおかげかもしれない。忘れるためにかなり勉強にのめりこんでたから。
 えりさん、人生なにがどう転ぶか分からないよ。 彼がえりさんに気が無いのなら、お金を出してまで会う必要はないよ。辛いのは分かるけど(私もそうだったから)、時間がたてば良い思い出になるから、今のこの時間を大切にする努力をしよう。
 ずっと彼の事を考えて時間を過ごすか、他に自分を磨いたり、今の友達との友情を深めたりして時間を過ごすかで、十年後のえりさんが違って来ると思う。
 頑張って!応援してるからね。  
Res.8 by えり from 日本 2002/09/19 10:53:22

こんなにいっぱい書いてくれてありがとうございます!英会話学校に行って自分を磨いたりって、とっても素敵だなぁって憧れちゃいました。英語が話せるのってかっこいい!!私は街で英語で話しかけられると、凍ってしまいます・・。私も何か習い事を始めたりして、充実した時間を作って、世界を広げてみたいなって思いました。すごく落ち込んでたのに勇気が出てきました!!今の時間を大切にする努力、してみます。  
Res.9 by ゆり from バンクーバー 2002/09/20 01:07:52

がんばれ、えりちゃん!
大学2年生かぁ。。。20歳くらいだね。
これから先、楽しいこと辛いことがきっとたくさん待っているよ。たくさん勉強して、友達もいっぱい作って、視野を広げようよ!
元彼のことなんて、嫌でも頭から離れていくよ、だいじょうぶ。もう、無駄金はつかわぬようにね。  
Res.10 by えり from 日本 2002/09/20 08:50:32

ゆりさん、ありがとうございます!今日から大学が始まったので、真面目に語学の勉強とかして、バイト代は貯めることにして、海外旅行してみたいなぁって思います。カナダとかアメリカとか一度行ってみたいです。素敵ですヨネ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network